アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年05月22日

金めっきパイソンの予告

次もコクサイの金属モデルガンを出品しますか? 同じコクサイでもこれは最終型? ギンギラギンめっきのパイソンです。
金めっきパイソンの予告
元々は撮影に使っただけと言う新品に近い品をヤフオクでGETして、その後、グリップをラバースプレーで塗った品です。


金めっきパイソンの予告
元箱トリセツもありますが、別途、画像に写るコレクションケースもお付けします。


金めっきパイソンの予告
元箱の方にはトリセツとか、、、、


金めっきパイソンの予告
火薬を入れる時の道具とか、、、


金めっきパイソンの予告
予備の樹脂グリップ、、、これは同じコクサイの樹脂製のパイソンに付いてたヤツかな、、、


金めっきパイソンの予告
たぶん、流用できます。


金めっきパイソンの予告
簡素なトリセツ。


金めっきパイソンの予告
ダミーカート風に見えるけど内部発火式らしく、


金めっきパイソンの予告
弾頭が1発だけ違う色、、、つか、、他のが黒く変色したのか? 過去記事調べたら、元々は銀色やんか!(笑)


金めっきパイソンの予告
こんな感じでカートと本体を入れておけば見た目もいいよね?


金めっきパイソンの予告
今まで掲載したコクサイの金めっきモデルガンの中では一番新しい部類に入りますが、それでも亜鉛地肌は荒れてます。


金めっきパイソンの予告
トリガーはステンレスだっけ??


金めっきパイソンの予告
金属の荒れは多数画像を掲載してますのでご確認ください。


金めっきパイソンの予告
グリップは元々のHW素材の品にメディコムだっけ? ラバースプレーを塗った品ですが、、、


金めっきパイソンの予告
塗装後、ほとんど触っていないので今は問題ないけど、一杯握るとチェッカーの先端部分から剥げて来ますのでご注意ください。
つか、、一杯、ニギニギしたい人は同梱の茶色の樹脂グリに交換した方がいいかもね。


金めっきパイソンの予告
金めっきは、まだ大丈夫そうですが、シリンダー部分は少し薄くなってきてるかな?


金めっきパイソンの予告
撮影によってはこんな色合いですが実物は、、、


金めっきパイソンの予告
こんな感じの色合いです♪


金めっきパイソンの予告
カート無しで約1kgで、カート込みだと1.1kgですね、、、、さすが金属モデルガン!


金めっきパイソンの予告
背景を黒にすると、ますますギンギラギン!


金めっきパイソンの予告
ニューコクサイだっけ、このギンギラシリーズで安定した販売をしてたと思ったけど、、まさかの休業?倒産? とても残念です。


金めっきパイソンの予告
黒い金属モデルガンが規制で金めっきになり、当初の各メーカーの金めっきの質感は悪かったよねぇ、、、、


金めっきパイソンの予告
そんな中、コクサイが真鍮風な光沢に見える金めっきを出したり、、ユーザーの不満に対して試行錯誤した。


金めっきパイソンの予告
マルシンの24kめっきなんかもそうだよね、、、そして最後にコクサイは色の濃い24kめっきへと、、、、、


金めっきパイソンの予告
樹脂製モデルガンは発火して音や煙を楽しめるけど、、金属製モデルガンだと、たとえ発火カートが付いていても、まず撃たないよね。
だって、銃身は完全に塞がっているから、撃ってもおかしな方向に火花が散るだけ(笑)


金めっきパイソンの予告
つか、、、この角度からだとブツブツ一杯見えますね、、、手触りではブツブツ感はほとんど感じない程度なんだけど。


金めっきパイソンの予告
まっ、いろいろな角度から撮影するのでご覧ください。


金めっきパイソンの予告
これなんか、まったく荒れの見えない画像! でも、これを信じちゃいけません!


金めっきパイソンの予告
実際にはこうゆうブツブツがあったりします、、、てか、、ブツブツが見えない時もあります、、どっちも嘘ではありません。


金めっきパイソンの予告
ただ、、私自身は綺麗な画像だけ掲載してる品を過去に落札した事があり、物が届いて残念な気持ちになったので、


金めっきパイソンの予告
この手の金属モデルガンは一杯いろんな角度から撮影しようと思いました。


金めっきパイソンの予告
画像が多いので毎回書く事が無くなります。


金めっきパイソンの予告
出品に際してシリンダーに回転痕が付くのが嫌なので、2~3回くらい、ゆっくりとトリガーを握って空撃ちによる動作チェックはしました。


金めっきパイソンの予告
トリガー、シリンダー、ハンマーの連動は異常なしです。


金めっきパイソンの予告
そんな今は亡きコクサイの金属パイソンです。


金めっきパイソンの予告
これも、1円スタートでいいか!


金めっきパイソンの予告
皆様で価格をお決めください。
元箱と木箱をまとめてダンボール箱にでも入れて発送します。

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(2)放出品リスト
この記事へのコメント
こんばんは、ボディーガードさんの記事を見ていて、

自分のHW版を引っ張り出して、あれこれ確認を・・

自分の所を更新もせず、

(m'□'m)
Posted by 二等辺三角形。 at 2019年05月22日 21:34
二等辺三角形さん、こんばんわ♪

ボディガードさんって誰??
もしかしてマルシンのボディガードの記事?
HWも出てたっけ?
つか、毎月、いろんなメーカーから一杯新製品の出てた頃だよね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2019年05月23日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。