アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月27日

メッキシルバーNEXTの実験3

前回からの続きです。

NEXT塗装後、小一時間後に、まずは、古着を切った柔らかい布で磨く! 



とにかく、小一時間後だと、ウエスがご覧のように、銀が付きます。
(このテストは24時間後、48時間後と、平日の寝る前にも続けてみます)



塗装面は、気持ち光沢が増したような気もします。



知らない人に見せたら、絶対に塗装だとは思わないでしょうね! 凄いです! この塗料!!!



ただ、表面は、柔らかいような気がします。  (まっ、本物のメッキじゃないかんねwww)



車なんかの模型で、バックミラーやバンパーなんかをメッキ風に仕上げたいとかには最高の塗料でしょうね。
その部分を触らなければいいんだし。。  でも、トイガンだと、、触るもんなぁ~。。



研磨テストを数日続けても色落ちするようなら、次は、なんらかのコーティング実験のスタート開始となります♪



まっ、、いろいろと各部を布で磨いていたら、、



トリガーガードの下側一部が黒ずんで来ました。



布より固いテッシュで研磨してみます。



光沢の変化は、凡人の私には分かりませんが、、



テッシュには間違いなく塗料が付いています。



でも、こんな凄い塗料を作るんだもん、いつかは、絶対に剥げないメッキ塗料が生まれるんでしょうね、、、頑張れメーカー様!!




最終的には、フレームエッジ部分は、完全に下地が出ています。
模型サイトでは剥げにくい塗料として絶賛されていましたが、トイガンに流用した場合はNEXT塗るだけでは無理かな?
この後、二日間、同様のテストをして、剥げたらコーティングだな。  

Posted by 塔四郎 at 19:33Comments(4)塗装

2012年06月27日

デトパネル置き場

前回からの続きです。

文房具屋さんで黒い大きな紙を買って来ました♪



で、こんな感じだったポスターの下地に、、



黒い紙を切って完成!!



がははっ! 希少なデトの販促品パネルの完成!!



つか、、、どこに置こう、、これ!(汗)



家中を見渡し、ベッドの上のガラクタ置き場の棚を片付けて置いてみる。。



まっ、、いい感じ? つか、ここしか壁のスペースが余っていない。。



で、正式に壁にパネルを取り付けて、棚板の上には、落ちて来ても痛そうじゃない小さい鉄砲を並べた!
だって、この下で寝てるので、寝てる時に地震が起きても、怪我しないような物じゃないとねwww



てか、、デトポスターの前に、PPKsやP230は、やっぱ、おかしいかな??



まっ、、いいや、、面倒くさい!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 16:06Comments(0)

2012年06月27日

GSR塗り直し

ステンレスと書かれたスライドを鉄赤錆風仕上げにしちまった前回のGSRを塗り直します。

つか、、ステンレスって、どんな色がいいのよ?  悩んだ末に、下地ステンレスシルバーのスーパータフを塗って、メタルブルーコートを
適当に吹き付けた!  赤錆風の代わりに、部分的に青味が出れば面白いかなと、、これも実験です♪



休みの午前中に、今までの塗料を水抜き剤プールで全部剥がし、そのまま、一気に、銀色、青色を塗りました。
梅雨で塗装に向かない季節ですが、前日から部屋を締め切り、エアコン除湿をバンバンにして塗った♪



キャロムのメタルブルーコートは薄いと緑っぽいのね、、下地が銀色だと。。。



最終的に、パーカーシールを塗って、エッジ部分は銀色を出したいので、この時点で、エッジやセレーションの山に付いた青色は研磨して落す。



インナーシャーシーはマスキングを忘れたんじゃなくて、後で綿棒にシンナー含ませて落とした方がラクかなと、、、♪



で、パーカーシールを全体に上塗り!



この1時間後には研磨に入ります!



目標、当日、仕上げ!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:35Comments(2)