アクセスカウンタ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月07日

我が家のドイツ軍団

MP44の仕上げ作業は、ひと休みして、、、

我が家のドイツ軍を集めて見ました♪



と言っても、MP40もルガーもワルサーも複数所有しているので、それぞれ代表を1丁ずつ集めて記念撮影!



やっぱ、、この頃のドイツって凄いです! どれも斬新なスタイルで未だにカッコ良く見えるのは、、私だけでしょうか?



構造的な事は知らないけど、見た目のカッコ良さでは、当時の他の国の鉄砲と比べて、種類の多さでは勝っているかと??



歴史は詳しく知らないけど、ナチスが悪者だって事は知っている、、つか、、ヒットラーのせいなんだろうけど、、おかしくなったのは。。
でも、当時のドイツは銃も軍服も、飛行機も戦車もカッコいいんだよね、、、殺戮兵器類に、機能美だけじゃなくファッションを組み込んでいる?
まるで、デザイナーがいるかと思えるくらい、カッチョエェ!!!  つか、、戦争自体は、武力で争うなんて超かっこ悪くて嫌いです!

  

2013年02月07日

再び野外撮影

前回からの続きです。

グリップも塗り替えて、再び、野外撮影で、アラ探しです!



ストックや金属部分には、再度、打刻するべし!



グリップの色はOK! グリップネジも水平に再接着終了!
ただ、マガジンの染め直しが、、相変わらず、光の加減で他の部分より黒く見えるのが気に入らない。。。



この辺の磨きも、ほぼ終了!  一部、エッジの下地をワザと出しています!  綺麗だけど、古びた感じを目指してます。



マガジンの色の違和感は、この画像だと無いけど、、



これだと別物でしょ? 金属素材の違い? 下地金属の光沢の違いが、こうした光の変化で、他の部分と違う色に見えちゃうのかな?



木と金属の接合部分、、、ちと、、ストックのキズ加工が多すぎた??   汗!



19まで打刻したけど、、10に見える謎の打刻は、、、もう、、このまんま!!



木ストのベルト通す長方形の穴があるでしょ? で、、その一部が欠けているの分かります?  そこ彫刻刀でエグッた傷です♪



謎の打刻跡が、、まっ、、これは、これで味です!!  ストックの傷加工は、こちら側は自然ぽい感じに出来たかな?



トリガーだけ、黒塗装のまんまだった!!  分解するの面倒くさいので、ここは、ワンポイントで真っ黒のまま、、、いつか、、やる!



染め直したハンドガードも若干青味が追加されているし、、、☆
さてと、、いくつかの不満点を見つけたので、再度、仕上げ直して来ます!  (いつまで続く、、MP44ネタ?、、、笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)◆マイカスタム

2013年02月07日

グリップを塗る!

前回からの続きです。

レシーバーと一体整形のAGMのMP44グリップ! そのグリップ部分だけが露出するようにマスキングしてプライマーを塗る!



もちろん、マスキング前に、グリップ部分の黒塗料は粗めのペーパーでキズ付けて、塗料の食い付きを良くする下準備は終えてます。



あとは、秘技、連続塗装による重ね塗りを行います! 缶スプレーのまま、、まずは、明るいのを塗って、、



すぐに、色の濃いのを上塗りして、、



最後に黒組を薄く噴き付ける!  この間、、撮影含めて、多分、2分未満!  あとは、勝手に塗料が交じり合うのを待つ!



表面が乾いたら、細かなスポンジやすりで軽く磨いて、色を調整して、最後に艶消しクリアーを塗る。。



で、完成したら、ネジを接着!



即席グリップの完成です!  いい色合いでしょ??   うまく一発で仕上がった時は、、本当、、私って天才かと思う、、、、、笑!
てか、、ネジ、、斜めに接着してねぇか? この画像を見て、、気付いた、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 08:40Comments(0)MP44