アクセスカウンタ
< 2019年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月20日

P7M13のHWの予告

次なる出品は当ブログが30万アクセスに達した時に常連のシズさんから頂いたMGCのP7M13のHWモデルです。

今では300万も超えているブログですが、未だに掲示板でシズさんは暴れておりやす(笑)



シズさん曰く、3~4千円くらいじゃないの? 出品しても?
と言っていたので4千円以上の落札を期待します! 元箱トリセツ無いので木箱に入れての発送です。



マガジンは3本あります。



箱に入っていたのは完全にガス漏れで部品取り用! 残りの2本は現時点ではガス漏れしていません。



その2本は、BB弾を入れて撃つ用と、空撃ち専用のマガジンになります。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月20日

WAコンバットコマンダー出品予告

次はWAのコンバットコマンダーとスライドに刻印されていた品です。

かなり初期にビンテージ塗装をした品で残念な部分が多いです。



特筆するべきところは、画像に写るマガジンです! 最後にガスを入れたのは一年前? 二年前?
まったく記憶に無いのですが、トリガー引いたらブローバックした! ガス漏れの心配は無さそうです。



まったく覚えていませんが特徴的な樹脂グリップが付いています。
(よく調べたらメタルグリップでした、、購入時から付いていたものなので詳細不明です)


10年近く前にヤフオクで購入した中古を塗って遊んだ品です。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月20日

手抜き塗装のデトニクス出品予告

デトニクスが続きます。

工房Sさん制作の、裏に真鍮板が内蔵されたワンオフグリップ付きの明るいグレー塗装のマルイデトです♪



セーフティはアンビタイプなのが付いてます。



グリップスクリューはマイナスネジではありません♪



グリップの裏にはフレームの窪みにハマる真鍮ウエイトも貼り付けていますので、木グリでもこの重さ!♪  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月19日

ビンテージ塗装のデト予告

今度のデトは記憶では初めてエアブラシ塗装で塗ったデトだったと思います。

スライドストップやセーフティはマルイのガバから移植したような?
マルイ純正グリップ風に見える木グリップが付いてます(笑)



適当に面出ししてヒケを隠して、下地にはキャロム系の銀色を塗って、上塗りは少し茶色が混ざった調合塗料かな?
それをエアブラシで塗ってから研磨して下地を出したヤツ!



仕上がりを見ると、初期にしてはアラが少ないので、もっと後で慣れた頃かなぁ、、、忘れた!



まっ、どっちにしても、長い間、部屋の壁に飾られていた品です。



セレーションとハンマーの間にあるスライド側面に白い点みたいのがあるでしょ? 多分、天然のキズです!



久しぶりに見て、純正の樹脂グリップだと思ったら木製でビックリした!
こんな見た目にするなら、ウエイト入りの純正でも良かったよね。



重たいデトがいい人に純正ウエイト付きグリップも同梱します。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月19日

ローバルエンフィの出品予告

次なる出品は7年前にローバル塗装してブルーイングしたABSエンフィールド! 染めた工程とかはこっちの過去記事かな。

染めた当時よりだいぶ黒ずんで来ています。 当時は黒いテカテカのグリップですが今は艶消しの黒になってます。
シリンダーが回らず、銃口は鉄粉入れて塞いでいるし、トリガーの戻りも悪いので、眺めるだけのディスプレーモデルとお考えください。



トリセツや元箱が無いので、木箱の中にウレタンスポンジを入れて青い布を巻いて作ったGUNケースに入れて発送です。



シリンダーが回らない一つの原因と思えるのが、シリンダーインサートに貼り付けたダミー弾頭です。
これが作成時からバレルに干渉しておりシリンダーの周りが遅かったんだけど、主たる原因と思えるのは、、、



トリガーを引くとシリンダー後部を回すような爪がフレームから顔を出して上下するんだけど、それが動きません。
バラして調べれば直るかも知れませんが、面倒くさいのでディスプレー・ジャンクで出品しようと思ってます。



銃身は封鎖してるし、シリンダーインサートにはダミー弾頭が付いてるし、発火向きではありません。
シリンダーがトリガーと連動して回らないしね。



グリップは以前は光沢のある黒でしたが、あまりにもラッカー塗りましたって感じだったので艶消しに変更!



元々はABS製のエンフィールドです、、だから、軽いので銃身の中に重たい粉入れて閉じ込めてます。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月19日

近未来的なデトの出品予告

今度のデトはこれ!

黒パールぽいグリップとレーザーサイトが付いてるデトニクス! 特徴的なレーザーサイトは壊れてます(笑)



トリセツや元箱がないので、こんな木箱に入れてお送りします。



重さはグリップが軽いのでノーマルデトニクスより約10g軽いっす。



スライドやフレームはノーマルっぽいです。



レーザーサイトはヤフオクで購入した時は点灯していましたが今は付きません、単なる装飾品だとお考えください。
つか、今はレーザーサイトの出品は安全基準のシールとか明記しないと出品取り消しになるらしいです。



マガジンはいつものギンギラマガジンでガス漏れの音はしていません。
空撃ちによる動作チェックは確認済みです。



使用感の少ない感じに見えるマガジン上部、、、、つか、、私、平均、2マガジンも売ってないと思うし、、、  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 04:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月19日

金色のデトニクスの出品予定

次なる出品予告はこれです!

10年位前は結構ヤフオクにも出品されていた真鍮外装の品です。



もちろん、銃口には溶かした鉛が一杯注入してあり、私としては外装は金色だし大丈夫かなと思い所持してました。
ヤフオクの過去の入札履歴などを今回参考にしましたが真鍮メーカーの簡易的な金属棒がインナーバレルに入れて
分解もせずに出品して落札されているのが数点あったので出品しても大丈夫かなぁーと思ったけど、
万が一を考えて上下分割して出してみようかと思います。


  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 02:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月18日

ローバルデトの出品予告

今回のデトは7年前に亜鉛塗料ローバルを塗って染めたマルイのデトニクスです。

ローバルデトの2作目で、ビンテージ風仕上げです。



元箱やトリセツが無いので画像に写る木箱で発送!



7年前は青みがありましたが、経年で青みは大分黒ずんで来てますね。



外装パーツは中古の寄せ集めで、トリガーガードに大きなキズのあるフレームを使ってます、、、だってビンテージ用には傷のある方がいいやん♪



グリップはマルイ純正品を少し汚した物が付いてます。



アウターバレルは金属製ですね、、、海外製のデトのパーツかな、、、メッキがそんな感じです。



トリガーガードの傷、、、、前オーナー様は何をしてこんな傷を付けたんでしょうね?



人工的には絶対に付けないデザインのキズ(笑)



光の加減によっては青くも見えますね。



ブログの後半に記載しますが撮影時にトラブルがあり、一部、今回、再ブルーイングします、、その画像も後半にあります。



こちら側のスライド側面前方部分をよく覚えておいてください、、、後半、リブルーしますので♪



亜鉛塗料のローバルが剥がれない限り部分的にリブルーは出来るって事です。



貴重な青みも研磨してリブルーすれば青みを増すかも、、、、面倒だから私はしませんけど。



一般的には小汚い仕上げ!(笑)  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)放出品リスト

2019年02月17日

塗装失敗のデトニクス出品予告

今度の出品は実銃用のメタルグリップを装着して金属アウターバレルの付いているギャング風イメージの黒デトです。

ただ、ブログタイトルにあるように塗装をしくじってます。



いや、正確には、生まれて初めて、ある塗料を実験的に塗ったフレームを使っています。
スライド側は普通にどこにでもあるトイガン塗料を使って塗っていますが、、、



この画像だとフレーム側が波打ってるが分かりますよね! そう、生まれて初めてウレタンクリアーで塗ったフレームです。
もう7年も前に塗った品で、その後、削って気泡を消したり、磨いたりして誤魔化して、最後に2年前にやり直したけど駄目だった子です。



光の加減で荒れたデコボコが見えますが、気にならないと言えば気にならない、、私の中ではギリギリのレベルです。



こんな風に目立たない時もあるし(笑)



ただ、普通のトイガン塗料で塗ったスライド側の面出しもデコボコだし、、塗装としては、やっぱジャンクレベルだな。



それでも、スライド側はまだ水抜き剤のプールに付ければ塗料も落ちてイチからやり直しできるからいいけど、、
ウレタンクリアーは無理! ただ、その分強度があるので色剥げとかは発生しにくい。



遠目で全体像を見る分には我慢できるレベルですけど、、、



光を当てると窪みが見えます。



二年前に一度修復を試みたけど、、、こんなん直すならゼロから新しいフレーム塗った方がいいやん♪



とりあえず、空撃ちによる動作テストは問題ありませんから、外装ジャンク品として出品しますか?



つか、、最近見かけないけど、実銃用のメタルグリップ付いてるし、、



自作GUNケース付いてるし(笑)



メーカー不明のリコイルスプリングガイド付いてるし、



アウターバレルもメーカー不明の金属製だし、、



でも、重さはノーマルより少し重たいだけ(笑)



あと、銀メッキデトのパーツも付いているし、、、



バラ売りで売った方が高額になりそう!



フレームのデコボコ気になります?



1円スタートですから皆さんで価格を決めてください。



いつか、再度、ウレタンクリアーで黒くてテカテカのデトニクスを作りたい。



つか、、悪そうなイメージのメタルグリップだなぁ、、、



塗装ミスがなければお気に入りの見た目です。



ウレタンクリアーだから削っては塗ってを繰り返せば、いつか波打ちは消えるだろうけど、、ウルトラ時間要す!



金属が荒れて、その上から塗装した実銃なら、こうゆうデコボコあるかもw



見えないけど、このグリップ後部の細長いラインも荒れてます。



45の文字の斜め上のヒケはギリギリ消している?



この部分のヒケは若干残っている?



いくらで落札されるんだか?



つか、マルイの銀メッキのフレームが余っているので同梱しましょう!



ウレタンしくじりフレームが嫌な人は内部パーツをこちらに移植ください♪



こんな感じに収納して発送します。  

Posted by 塔四郎 at 14:16Comments(0)放出品リスト

2019年02月14日

ヤフオク用GUNケース

出品予告途中の息抜きネタ(笑)

コレクション放出で元箱が無い品で、どーでもいいのは、この画像の宅配便コンパクトの専用箱に入れて送るけど、


愛着のある品だとアマゾンで購入した安い木箱などを購入して内装にウレタンマットを敷いたりしてGUNケースを作って出品。
安く落札したい人なら宅配便コンパクトの専用箱がいいんだろうけど基本1円スタートなので落札金額は入札者様が決めて♪



別に木箱があるから高くなるとか分からないし、、つか、新品木箱自体は1300円だったかな、この小さめのサイズは?



それにウレタンマットや布代を入れると? 利益重視なら、私としても宅配便の専用箱の方がいいかも知れない。



手放す理由が生前贈与でしょ? 自分としては愛着のあるコレクションだから、出来るだけちゃんとした形で次の人に委ねたいやん。



娘を嫁に出す親の心境?(笑)



基本的には壁に展示して簡単に眺められるのが好きだったけど、以前は、ヤフオクとかで蓋を開けないと中身の見えない
GUNケースとか買ってたけど、普通のコレクションケースを買ってGUNケースもどきにする方が安い事に気づく。



ただ、安く販売されているのは売れ切れたら二度と手に入らない品だったり、調子に乗って買い続けていると価格が上がったり、、、、



このレトロ調の木箱も最初に購入した時は1200円くらいだったと思うけど、
最近は1350円だったかな? それ位に値上がっている、、まぁ、、アマゾン会員なので送料込みの価格だから、まだ安いかと。



で、先日、新たにアマゾンから購入した木箱です。 ひとつ1691円で四つ購入した! 大きめなハンドガン用のケースです。



ただ、商品ページは、もっとレトロ調の色合いに塗られていたけど、届いたのは表面仕上げされていない箱だった。
それと一週間前に私が購入した時は1691円だったけど、今は1743円と値上げされていた!(笑)



と言う事で、これをGUNケースにするんだけど、、まずは、この文字が邪魔だよね、、1997年なんて文字は絶対に入らないので、、



シンナーで消した! そうすると木目に黒い塗料が染み込むので、、、



手持ちの黒い塗料をシンナーで薄めて全体に塗って拭き取り木目を強調しました。



これはこれでいいけど、、イメージと違ったので、、、



よくある油性の着色ニスを塗る。



未加工とニスを塗った物の比較♪



髙さがあるので厚めのウレタンマットを敷いて、その上に段ボール紙に布を巻いたボードを置いて完成。



銃身の長いエンフィールド用に最適なサイズ?
こんな風に遊びながら出品しています♪