アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月31日

休みの作業予定

年度末業務で結構疲れていますので、明日の休みは体力回復が最優先のオッサンです。
トイガン関係の作業は、やるか、やらないかは気分次第ですが、以下の未処理問題を出来れば片付けたい。。。



1.エンフィのダミー弾頭作り
2.飛び散った塗料の後始末
3・虚空さんエンフィ
4.ローバル実験
5.トカレフの経過診断
6.新たな研磨道具の使用テスト
7.デトグリ表面加工
8.金属小物パーツの平面化のチェック



1は、既に材料購入済み!
2は、やるだけwww
3は、1週間水抜きプールに入れたまま、一度も中身を確認していない。 無事に塗料が落ちているようなら、壊したグリップ周りのフレームを修理する。
4は、M1100のレシーバーにローバルを厚塗りして、次の実験の用意
5は、トカレフのブルー定着度のチェック! このまま完了か再度やり直すか最終判断をする。
6は、その名の通り(笑)
7は、純正マルイデトグリをリアル木目加工ビンテージ風作りを目指す。
8は、先週やった虚空さんのエンフィの金属パーツを再チェック!



ざっと、そんなのを、やれれば片付けたい!
で、実際に作業をやり始めると、、横道にそれる事は、、当たり前の如く発生するwwww

画像は、まったく意味ありません! 以前に拾った画像で、ルガーを収納するケースで、こんな風にしたら面白いなと保管してやした。  

Posted by 塔四郎 at 22:29Comments(6)

2012年03月31日

週末ネタ切れ

これもパソコン内から古い画像見つけて適当ブログ!(笑)

兵隊さん人形を一時集めていた頃に、コレクションケースを買って、中に照明を取り付けて、ジオラマ風に当時作って記念撮影したもの。



がっはっは、、、リアリティの無い演出!(笑)



やっぱ、、、見た目は、ドイツ兵が一番、カッチョ良い!  
(あくまで、人形のお話しですよん、、私、戦争自体は大嫌いだし、、どんな理由があろうと大量殺戳は許されない!)



まぁ、、好きな鉄砲もモノホンは人殺しの道具なんだろうけどね。。



ただ、男の子は危険な物が好きだから! (つか、子供じゃねぇだろ、、オレ!!ww)



ややこしい話しはやめて、お人形の話しに戻すと、ただ、買って並べただけで終った!



ブラックホールでリアルに展示されていたフィギュアみると、細部もこだわってるし、いろいろ手を加えてるのが分かる。



そこまでやろうとは思わなかった。  反面、トイガンは、手を加えないと、、次第に満足出来なくなって行った。



どこかで歯車が違ったら、逆のパターンで、お人形のカスタムに凝っていたかもね。



ちょっと選択を変えるだけで、まったく違う未来が現れるワケで、、生きてるって事は、凄く面白いよね。



何気なく買ったエンフィールドのせいで、この半年近く、私は多くの事を学べたし、、、



この先、何に興味が沸いて、それをどうするのか? まったく予想が出来ない自分の未来を考えると、ワクワクしやす!!(笑)
てか、、、ネタ底付いた!!!   来週まで、ごきげんよう~☆  

Posted by 塔四郎 at 15:15Comments(8)

2012年03月31日

ネタ切れ

週末です。年度末です。今日も仕事です。
ネタが切れて来ましたので、古い画像を適当に並べて、、歌でも歌いますか?(笑)

休みの日に一杯鉄砲イジれれば、翌週のブログネタには困らないのですが、毎回毎回、鉄砲ばかりイジッているワケでもなく、
又、新しい鉄砲の購入を控えていますので、ネタ切れ多発!!  



てか、、一日の投稿量が多すぎ! でも、、大した内容書いてないし、、質より量の私ですので、、、汗!



テレビに凝った時は、六畳の部屋に6個のテレビを置いてました。
4チャン、6チャン、8チャン、10チャン、12チャンを同時放送! (テレビ局か? 我が家? て感じwww)



バイクに凝っていた時は、、最大で12台を同時保有! それもアパート暮らしの時に、、、汗!



パソコンに凝ってた時は、同じ型のPCを6基所有! 



だから、デトが一杯あるのもお分かり頂けるかと思います!  病気ですね、、こりゃ!(笑)



だって、好きな物が一杯あれば楽しいじゃん!



欲しくても買えない時代は、もちろん、あったし、、、その反動?????



でも、、どうやら、もう資金的に苦しくなって来た、、、汗!



この2年で150丁以上買ってるべ?? 毎月10万以上、使ってるんだもん、そりゃ、金欠になるわさ、、泣!



3月、、4月は鉄砲買わないと宣言したけど、、その先も当分難しいな。。  まぁ、自業自得だけどね。。。涙!
お金の掛からないカスタムは、以前のように、パパパッと終るのが少なくなって来たし、まぁ、、楽しいんだけど、、ブログネタの減少だけ問題www  

Posted by 塔四郎 at 08:50Comments(8)