アクセスカウンタ
< 2019年01月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ     ヤフオク全出品リスト



2019年01月10日

リアルサイズのデトニクスのモデルガン出品

ヤフオクに出品中 稀少なリアルサイズのデトニクス・モデルガンです。
マッドポリスさんで以前に販売されていた発火モデルを購入して、その後、追加でダミーカートモデルを特注して作ってもらいました。

購入時の過去記事はこちらですが、今回の出品に際して、収納箱を自作して、デトニクス本体は落札後を考えて再塗装しています。



過去記事を見れば分かりますが、赤い布を捲ってはいけません!
超手抜きのダンボールが丸見えになりますので(笑)



木箱自体はアマゾンで購入して、その一部に紅猫さんが自作なされたデトニクスの金属プレートを貼りました。



一応、デト本体が収まるように布の下のダンボールはくり抜いていますが、、中は見てはいけません!



おまけのダミーカートです。 プライマー部分は動くモデルガン用の品です。



デトニクス本体は空マガジンのまま収納して、その隣にマガジン置き場とマルイ純正のウエイト入り黒グリップ置き場があります。



ダミーカートを収納している発泡スチロールは外してはいけません。
組み込んだ状態で赤い布を敷いていますので、外すと木箱の地肌しか無いと思います。



同梱の黒い純正グリップを付けるとこんな風になると思います。
重いのが好きな人は、これもありかと思います。



木グリップは工房Sさんのワンオフです。



内部にはご覧のような真鍮板が組み込まれています。



もう、プロの作品ですね♪



で、今回、更に、グリップ裏側に貼る真鍮ウエイト(これも工房Sさんに以前に大量に発注した品)を引っ張り出して、



左右セットで40グラム重くなるので、、



両面テープで貼り付けた!



それでも、こんな重さですけど(笑)



マガジンはマッドポリスさん製で、、多分、タニコバのGM7のマガジンを加工したのかな?



よって、マガジンの底部分は無刻印ですし、MGCのデトニクスのようにカートを一杯入れたら飛び出る警告爪もありません。
せっかく、デト本体がリアルサイズなのに残念な所ですね。



つか、大事な事を忘れていました! 
このマッドポリス製のリアルサイズのデトニクスは、マルイのデト外装にタニコバのGM7の内部を組み込んで加工した品です。 
発火モデルでは無いのでファイヤリングピンの先は殺し、もちろん、改造防止の為、ブリーチブロックは非分解方式で作られています。



外装は以前の購入時には青っぽい光沢仕上げにしていましたが、スライドのヒケや塗装が薄くなっていた部分もあったので、
スライドを平面出しして、全体をGスミスSの黒鉄で塗りました。



最初はエアブラシで塗っていましたが最終的にはあえて缶スプレーで全体を塗っています。
その方が、落札者の方が、いつか塗装が剥げたりした時に、同じスプレーを購入されれば補修も簡単だと思いましたので♪



現在、デトニクスのモデルガンはMGC製と、そのリバイバル版のCAW製の物しか入手できません。
どちらもグリップ部分が長くて、実銃用のグリップやマルイ用のグリップは装着できません。
モデルガンこそ、リアルサイズで作って欲しかった!


つか、、画像多いので、初めてページを二分割? より詳細な画像や説明は続きを読むをクリック!  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(3)放出品リスト