アクセスカウンタ
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月08日

プラリペのテンコ盛り!

前回からの続きです。

肉薄部分にプラバン貼っても、最終的に、今度は厚みが増して、バレルの肉厚に合わせて削るなら、最初からプラリペ盛ってしまえと、、



バレルとアクリルブロックの隙間は勿論の事、アクリルブロック全体に肉盛りしちゃいました!



ただ、超デコボコで、少し削っては、バレル肉厚よりも窪んでいそうなトコに新たに肉盛りして、、



いろいろと盛っていく内に、、、



こんなになっちゃった!!



すんません、、私の技術で、、これ、、平面出しに出来るんすか?、、、、滝汗!



はい、はい、、やるしかないっすね、、、次号に続きます。。
  

Posted by 塔四郎 at 17:09Comments(16)ワルキューレ

2012年08月08日

今年最大のカスタム2

今年最大のカスタムとして前回ブログでご紹介した続きを先日の休みに行いました。

つか、、いきなり、、ピンボケ画像で、、ごめんなさい! (笑)



第一の問題としては、前回作ったアクリルブロックを、どのようにバレル下に取り付けるか? そのまま接着やパテ付けだと強度の問題が、、、
で、見つけたのが、買ったけど長すぎて使い物にならなかったデトのリアサイト用に購入したイモネジ♪



タップ穴開けて、瞬間接着剤を入れてイモネジ締める!



まっ、こんな感じ?



ほんで、バレル側に穴を開ける!



差し込む!!  
うしゃしゃっ! ビッタシ?



げっ、、寸足らずやん!!!



ついでに、そこもイモネジで止めて、、あとで隙間は盛ればOKだべさ♪



第二の問題は、アクリルブロックがバレルより肉薄な事。。



一応、透明だけど、1.7ミリのプラバンは購入済み。



それを左右に貼って削る??  それも面倒臭いな。。。



とりあえず、イメージを見て一服!  よし、決めた!  プラバンは使わずに、、、ペペペッと、、、続くww  

Posted by 塔四郎 at 10:25Comments(2)ワルキューレ