アクセスカウンタ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月13日

P38のグリップ

クルツネタが長いので、息抜きでP38の続きです。

マルゼンP38には不具合が出る画像上の黒い木グリップを他のP38に嫁がせようかと、、、、、



第一候補は、このロングバレルの38!!  完成品で買って、色だけ塗り替えた子なので、メーカー不明、、、たぶん、、マルイ??



我が家のP38軍団では唯一のモデルガン!!



で、、この黒く塗られた純正樹脂グリップ、、、



それを外すと、、金属ウエイトも無くなるけど、、、



一応、木グリを合わせてみた!  ポン付けは無理でも、裏側を削れば付きそうな気がするけど、これ以上、軽くなるのは嫌だな。。。



で、いくつか持ってるWA製固定スライドの38にはどうだろうと、、、



グリップを外したら、、、、笑うしかないな、、、これ!!!     古き良き時代の簡略化!!   笑!



よって、、黒っぽい木グリのお見合いは、全て不成立!! 
P38大好きなWicaさんのところへ嫁がせます♪
  

Posted by 塔四郎 at 21:37Comments(2)ワルサーP38

2013年06月13日

クルツ完成かな?

前回からの続きです。

マルイの置き物フルサイズMP5とのツーショットです!



フルサイズよりも長くなったクルツ・スペシャル!  



M4とは違う魅力があります♪



結局ここまでにするのに、お金を使わなかったのは、アッパーレシーバーの色塗りと、マルイの折り畳みストックを加工しての取り付けだけ!
あとは、ロングマガジンを買って、その外装直しと、サイレンサー、ドットサイト、フラッシュライト、レーザーポインターと電池を購入!



総額を計算すると自己嫌悪に陥るからパス!   笑!!!



重さもフルメタルのVFC製MP5に近づいて来た♪  つか、、VFCのは装備品無しで、これ位の重量でしたっけ?



この折れ曲がるストックが大好きなんです!



それと、HK社のネーム入りのロングサイレンサー!  このサイレンサーがあると無いとではイメージ大きく異なります。



この角度から見ると、、なんか、、機械の固まりが落ちてるって感じに見える、、、、笑!



50連マガジンは加工したので、、たぶん、BB弾は3発位しか入らない?  だから、弾を撃つ時はショートマガジンが必要です。



てか、、、マガジン、、光の加減でアラが見えるな、、、くそぉ、、、!!!



マルゼン・クルツをイジり出した記事は5月14日だから、約1ヶ月も毎週休みにイジッてたワケか?  私としては長いな!



ここまで完成するに行った事をまとめると、、、↓

・ガス漏れショートマガジンのパッキンをお湯で直す。
・50連ロングマガジンの購入。
・50連ロングマガジンの継ぎ目を隠して塗装する。
・アッパーレシーバーをダメージ塗装仕上げにする。
・そのレシーバーを塗り直してダメージ感を消した仕上げにする。
・ただし金属小物パーツはダメージ研磨のまま使用。
・50連マガジンのBB弾収納部のスリットを埋める。
・HK社の文字入りロングサイレンサー購入&装着。
・マルイの折り畳みストックの移植。
・マウントベースの買い直し。
・レイル付きドットサイトの購入&装着。
・レーザーポインターの購入&装着。
・フラッシュライトの購入&装着。
・フラッシュライト用の電池購入。

作業的には、「直した」「塗った」「削った」「貼った」「盛った」「買った」「付けた」って感じ??














一杯、楽しんだ!  笑!!

めでたし、、めでたし♪






と、、思ったけど、、、まだ、、不満点が、、、、、
まだまだ、、続くのか、、、クルツネタ?  汗!  

Posted by 塔四郎 at 14:37Comments(8)◆マイカスタム

2013年06月13日

クルツ+光学機器

前回からの続きです。

マウントベースが届いたので用意していた光学機器を載せて完成です!



なんか、、ごちゃごちゃ付いていて、、本体側とアンバランスなトコが良い!!   うん、、変態です、、、私!



つか、、、最上部のレーザーは、ちと目障りかも、、、、??  汗!



電池導入で、メチャクチャ明るいライト!!



マガジンサイドの繋ぎ目も消えてるし、、パッと見はマルゼン製じゃないみたい♪



アッパーレシーバーの艶有り黒と、ライトボディの光沢黒とのバランスが絶妙、、、、、自画自賛&親バカ状態、、、、笑!



ハデなライトに、、、



地味な赤レーザー!!!



一応、、脳内にあったイメージには近い!  うん、完成、、完成!  記念撮影しよっと♪  

Posted by 塔四郎 at 08:33Comments(4)◆マイカスタム