アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月04日

1/48ドイツ軍3台詰め合わせ

単品戦車が続きましたが、これより複数まとめての出品予告です! 複数台を掲載するので画像が多くて表示重いかも?

これらも5年前に完成品プラモでGETした品で、3台とも過去記事を見ると同時期に入手したみたいです。
今回の出品に際しては、5年間、剥き出しで室内展示してたので戦車を洗車で簡単に埃を水で流しています。



3台の内訳は、、、



トリセツ付きのナースホルンと、、、、



ケバい筆塗り? 塗装被膜のぶ厚いタイガー1型と、、、



たぶん、同じメーカーの綺麗に仕上げられたタイガー1型の計3台です。



まずは、ナースホルンですが過去記事を見ると、4000円で落札した「絶版バンダイ1/48電撃機甲師団シリーズ・ナスホルン」
と言う品らしいですね。 



ちなみに綺麗なタイガー1型も同じ方の作品ですね。



綺麗に塗装やウェザリングされています。



今回、水洗いをして、いくつかの戦車はデカール剥げたけど、この作者さんのは表面にクリア塗られているので大丈夫だったみたい。



ただ、まだ埃は付着しているし、全体に均一な艶消し感が強いので、部分的に光沢クリアとか塗ればメリハリ付くかも?



排莢による多数の塗装剥げは素晴らしいですね♪



このまま飾っても良し! 落札者様が更に手を加えるのも良し!



錆びたマフラーも素敵です。



波打ったキャタピラもいい感じ?



まっ、、綺麗過ぎるのが私的には不満かな?



私は汚い方が好きなので(笑)



で、次は汚過ぎるタイガーです!!



冒頭の過去記事を見るとケースに入って2000円で応札者ゼロで私が落札した品です。



砲塔上部の板は乗ってるだけだし、車体中心部にはハッキリと左右のパーツの合わせ目が見えるし、



絶対に筆でベタベタと厚塗りした感じだし、、



でも、こんな荒々しい作りも好きなんだよね、、、、個性的だし♪



見た目は一般受けしないとは思いますが(笑)



とにかく、各部の接着に隙間があるし、、、



楽しんで作ったのは分かります。



そんな見た目の欠点もあるけど、、、



砲塔の上の板が単純に載ってるだけの理由は内部を見せたいからなんですよね?



砲塔内部に兵隊さんがいる戦車は我が家でこいつだけ!



元々のプラモを知らないけど、見えない所もリアルになっていたのか?



パーティングラインと言うか、はっきりと合わせ目が見える外装だけど、車体内部の作りのお陰で欠点を補った?



戦車の中ってこうなってるのね?



戦車兵は多分取り出し可能です。



蓋は載せるだけ♪



で、多分同じ製品? 綺麗なタイガーと2ショット。



綺麗なタイガーは過去記事に「絶版バンダイ1/48電撃機甲師団シリーズ・タイガーⅠ型」と書いてありました。



ナースホルンと同じ作者様の品で5250円で落札したみたい。



筆塗りタイガーと対極にある見た目の仕上げ感!



まぁ、このタイガーがあるから、筆塗りタイガーは内部検証用として生き残った♪



眺める場合は、こちらのタイガー!



更に自分好みでカスタムされてもいいかもね?



どうなんだろ、、、



筆塗りタイガーと似てるけど、微妙に細部が違うのでプラモとしては違うメーカーか違うシリーズかな?



で、、、、、



今回初めて気づいたんですが、、、、



砲塔を外すと、筆塗りタイガーみたいに兵隊さんはいないけど内部もちゃんとあった!



このタイガーの内装は白ベースでした。



やっぱ、、筆塗りタイガーと同じ系統のタイガーなのか???



見比べると内部構造は全然違いますね。



なんかスッキリしてる。



綺麗なタイガーは砲塔上部のパーツが外れないので戦車兵の移植は無理っぽい。



つう事で新たな発見がありましたが、この3台をセットで出品します。



1円スタートの、、、



送料は1200円かな?



問題は梱包だよね、、、、、、、



緩衝材や紐などで固定して壊れにくいようにして発送するけど、壊れたら落札者様で修復願います。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト