アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月16日

昭和レトロな2台です

次なる出品予告はプラモ完成品の戦車はひと通り終わったので、今度はプラモ完成品の自動車2台をセットで放出します。

車両はダイハツの三輪トラックとミゼットです。 どちらも昭和レトロ風に仕上がったのを5年位前に落札しました。



ミゼットは過去記事を調べたら「1/32完成品 ダイハツミゼット後期型 アリイオーナーズクラブ」と言う品で、
スタート価格1500円を5300円で落札しました。



ダイハツの三輪トラックも同時期にヤフオクから手に入れた品で「「1/32 アリイ製 プラモデル完成品 ダイハツ CM10T」で、
こちらは即決価格4500円で手に入れました♪
共にアリイの1/32サイズでダイハツの古い自動車で、画像のジオラマ台に乗せて室内で飾っていました。



まずはミゼットですが、前オーナー様による古びた塗装仕上げが素晴らしいです。



触らなければ金属製と思える見た目です。



こうゆう汚し塗装は技術とセンスが必要なんですよねぇぇ。。



本物のミゼットは、もう何十年も待ちで見かけなくなった。



今、この外装で実車が出たら売れると思うんだけど?



本当に錆びた感じを上手く表現しています。



と、まぁ、、ミゼットは私が落札した時と同じような状態で保たれているのですが、、、



問題は三輪トラックの方です。



私が入手した5年前の画像と一部違っています、、、つか、、過去記事を見ないでも「あれっ?」と思った人はダイハツ通です!(笑)



つか、、届いた時から右ミラーが動いていて、そうゆう仕様かと思ったらステーにヒビが入っていたのね、、、多分、輸送時に
力が加わり、折れなかったけど、ヒビでグラグラの状態だったのが数日後折れていて、折れたステー部分は消えていた。



よってショートミラー風に貼り付けたけど、今回の輸送で再び折れるかも?



作りはいい感じなんだけど、、、ミラーが残念な部分です。



古びたトラックで、、、これも、ミゼット共々、本物に出会える事はまず無い昭和レトロな車です。



テレビが白黒放送の頃の車?



懐かしいなと思う人は皆お爺さんかと?(笑)



で、前オーナー様の拘りが簡単に運転部分のボディが外れて、、



シートが破れてスポンジが出ている所?(笑)



そんな古き良き時代のダイハツの車二台を、、



ご覧のジオラマ土台と共に1円スタートの送料1200円で出品予定です。



発送については、それぞれを適当なアクリルケースに入れて、、、



内部に緩衝材代わりの新品購入の綿を入れて、、



こんな風にアスキングテープでケースを固定して、、



更に段ボール箱にも綿を入れてアクリルケースへの衝撃を緩和? もちろん箱には取り扱い注意のシルも貼るけど、
それでも破損してたら落札者様にて修復願います。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト