アクセスカウンタ
< 2021年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月23日

細部の手直し

前回からの続きです。

エアコン下において二時間経過、、、細部をチェックします。



ウレタンクリアーはまだベト付いています。



まぁ、、厚塗りしたし乾きの遅いのは仕方ない。



木目の色合いはどうでしょう?



妥協できる色だよね?



漂白された薄い色も味だよね?



焦がした部分もOKか?



そうそう、この銅色のセーフティレバーどうしようか? 染めても素材が銅だと色が落ちやすいし、
塗装しても下地が金属だと剥げやすいし、ワンポイントで銅色のまんまって感じでよくない?(笑)



ワンポイントとしては薄いプラ板をグリップエンドの形切って、



こんな感じにした! 華山製以外のマッドマックスで付いてる画像を見た覚えがあるので♪



後これだよねぇ、、、、バレルと一体成型のリアサイト!
リューターで削り落としていた人がNETに居たけど、私にそんな高度の技が使えるのか??



今回の木材のやり直しから考えれば、この後の金属部分の染め直しは超簡単かと♪



で、ニスがなかなか乾かないので布で拭き取る事にした。



そうする事で半艶っぽい感じになるので。



青みが消えたんだよね、、、、染め!
まぁ、染めて水洗いしただけで表面保護していなかったし、一杯触って色が落ちるのは想定してたから無問題。



レシーバーは一度全部落とすかな?



見た目はリアサイト以外華山の面影は無い?



しばし休憩。

   
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)華山マッドマックス