アクセスカウンタ
< 2021年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月24日

リアサイトを削り落とす

前回からの続きです。

だいぶリアルなイメージに仕上がって来ると、やっぱ、リアサイトの存在が気になる。
と言っても綺麗に削り落としてセレーションを新たに入れるなんて私には無理だけど、、、、、



とりあえずリューターで突起部分を削って平坦にさせてやろうかと。



左右にバレルの盛り上がりがあるので、本当にザックリを突起を除去しただけ。



後は周辺に傷が付かないようにマスキングして平ヤスリでシコシコします。



ヤスリの筋目が入ってるけど気にしない。



研磨面が反射して見えないけど、左右のバレルを連結しているようなパーツに見えればOK、、



ひたすらシコシコします。



研磨面の筋目がセレーションと同じラインならいいんだけど、斜めになってるので最終的には消します。



これ以上の削り込みは周辺に傷を付けそうなので、



後は小さく切ったペーパーで筋目を消して行きます。



こんなんでいいかな?



リアサイトには見えないよね? 謎の物体(笑)



きっと、こんなデザインの散弾銃も世界中探せばあるw



後はコンパウンドで磨いて



完成です!



左右のバレルの連結強化パーツって事にして(笑)



細部の見直しで、この金属部分の色を濃く染めてみた。



分かり難いけど他の部分より色が濃い目でしょ?



それから銅色だったセフティレバーは2倍に薄めた真鍮用ブルー液に漬けた。



とりあえず様子見。



で、木材はニスのベタベタ感も消えて



表面の塗りムラをスポンジやすりで修正したり、



こんな感じで仕上がってます。



手触りにも硬質な感じが蘇ってます。



漂白剤で薄くなった色の部分も味となってます♪



この木材に合わせて再度金属部分を染め直します。

   
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)華山マッドマックス