アクセスカウンタ
< 2020年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年11月20日

M1894出品用購入

一応、忘れなければ毎日M1894とM1887は、NETで24時間以内で新たに公開された画像をグーグルでチェックしている。
そんなある日、見慣れない色の木製ストック類が付いたUMAREXのM1894の画像を見つけてリンク先をクリックしたら群馬の中古屋さんだった。

そのページには最近入荷した品として店内に置かれたM1894の画像が一枚だけ掲載されており、ホームページには中古品で
リアルウッド仕様と明記されているくらいで価格は不明だったが、その掲載画像のプライスカードを拡大したら3万円と書かれていた。
即座にメールして通販はしていないかを問い合わせたら、翌日返事が届き、明日楽天市場に出品してくれるとの事。



で、翌日、出品のご連絡を頂き楽天の商品ページから速攻で購入したんだけど、気になる部分としては、複数の商品画像が
今度の楽天のページには掲載されていたけど、それらの画像にストック後部の黒いパットプレートが写っていなかった。



出品の連絡を頂いたメールに購入手続きを終えた旨と、確認でパットプレートは画像に写ってないけど付いてますよねと問い合わせると、
付いているとの返信があった、、、つか、、画像だと見えないんだけど、、まっいいか? と到着を待つ。



そして、届いた品が今回ブログに掲載している画像に写るM1894なんだけど、パットプレートはこんな風に金色に?
これだと遠目の画像だと木材と同色に見えて分からなかった。



てか、、金色に塗ってエイジング? 謎の処理だなぁぁ? 謎の木製品と合わせてメーカーがリアルウッド仕様で販売した限定品なのか、
前オーナーの手による物なのか、、分からん。



パットプレートは1号機のように指だけでは回らずコインを使って回して外せた。 商品ページには初速とかCo2ボンベが
別途必要とか書いてあったけど、ボンベは内蔵済みでトリガーを引いたら元気にガスが出た! カートの装填排莢も普通に出来た。



最初からリアルウッドが付いた製品は以前にヤフオクにも出ていたし、海外サイトでも見かけたけど、
今回のような木の色は初めてだし、謎の金色パットプレートも初めて(笑)



楽天での価格は32000円でした。 店頭価格は3万円でしたが、送料込みの価格なので納得です。
ガス漏れも無く、空撃ちによる装填排莢も問題が無かったのでかなりお買い得な商品かと。



で、ヤフオク出品用に買ったので、空撃ち派の私は興味無いですが、一応、BB弾を入れて実射テストをしてみる。
カートの個体差だけど、4個位は抵抗なくBB弾が中に入る、、、まぁ、こぼれ落ちる事は無かったけどユルユルだった。



銃口から3メートル位先のターゲットに撃つと、



10発中5発かな? ターゲットの紙を貫通したのは? あとはパワー不足でBB弾は弾き返される。



命中精度は悪いかな、、、一番、的の中心部に近いのがこれだから(笑)
ただ、パワーの無さや命中精度の悪いのは先に新品購入していたもう一丁の1号機と同程度だから異常無しかと思う。



カートの装填は、我が家の1号機は使い込んで滑らかに装填できるけど、この2号機は使用頻度が少ないのか装填口のパーツの
色落ちも少なく、内部の挿入感も新品に近い方な感じがした。



カートを上に移動するパーツの使用感も少ないように見える。



ハンマー部分も黒色が色落ちしているけど、銀色下地までは出ていない。



レバー部分の作動痕も目立たない程度かな? 以上の事から使用頻度の少なめな中古って感じだと思う。



木製ストック上部の固定ネジはマイナスネジでした。 UMAREXの木製ストック類の多くは「A-PLUS AIRSOFT製 」の2種類の
木材の品がメインだと思うけど、その製品だと同梱されたネジはプラスネジなんだよね。



前オーナーが私と同様にマイナスネジに付け替えたとしたら、この一番目立つリアサイトのネジをプラスのままにはしないと思う。



普段はレバーに隠れて見えないプラスネジは付け替えないとしても、、ストック上部のネジに拘るならリアサイトのネジは無視できないかと?



今回のM1894は前オーナーによる外装カスタム品なのか、それともメーカーがリアルウッド仕様で販売した限定品?なのか、
その辺は次回のブログで再検証します。



1号機のケースに入れてみた。



1号機と2号機のツーショット。



1号機は手元に保管しておくけど、2号機はイジッてヤフオク行き。



特徴は初めて見る黄色の強い木製品、、、そこに惚れた(笑)  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)UMAREX・M1894