アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年12月21日

1号の手直し

する事が無くなったので自分用のM1894をイジる。
1号の手直し
灰色気味の金属パーツ類を出品用のM1894から移植したマイウィンチェスターなのですが、、、


1号の手直し
この灰色の金属パーツ類と、、


1号の手直し
木製品との色味がイマイチ気に入らない。


1号の手直し
元々はオイルステインで着色してワトコオイルで仕上げた木製品だったと記憶するけど、


1号の手直し
灰色の金属パーツに対して色が濃いんじゃないかと?


1号の手直し
よってシンナーで色を少し落とした。


1号の手直し
分かります? 


1号の手直し
冒頭のストックより色が薄くなったのが?


1号の手直し
たぶん、これ位の色合いの方が灰色パーツに合うはず。


1号の手直し
バラしたついでに、ストック内の鉛ウエイトを、、


1号の手直し
少し増量した。


1号の手直し
実銃重量2950gと当時調べた重さだったけど、最近の調べだと3kg位あるのが多かったので、、、


1号の手直し
こん位の重さにしておいた♪


1号の手直し
色的には金属パーツとバランスが取れて来た♪


1号の手直し
ただ、シンナーで拭き上げて色を落としたのでワトコオイルの光沢は消えた?


1号の手直し
全体的に光沢が無くなった気がする。


1号の手直し
つか、、まだ気持ち色が濃いので、、


1号の手直し
更に薄めた。


1号の手直し
これくらいかな?


1号の手直し
ワトコオイルは塗らずにペーパーで磨いた。


1号の手直し
どうだろ?


1号の手直し
金属パーツの色とのバランスは?


1号の手直し
冒頭の画像の時より合うよね?


1号の手直し
てか、、、


1号の手直し
金属類の光沢と似た光沢になった?


1号の手直し
同一の光沢で一体感は増した。


1号の手直し
どうする、、、


1号の手直し
これでいいのか?


1号の手直し
全体が同じ光沢なのでメリハリが足らない気もするけど、、


1号の手直し
自然な感じもするし、、、しばらく放置して考えよう♪

 


同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事画像
結局こうなった!
完成!出品予告M1894
最終的な染め終了
ブルーイング地獄沼!
最終的なブルーイング開始
駄目元でCMCのネジ購入
同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事
 結局こうなった! (2020-12-22 10:00)
 完成!出品予告M1894 (2020-12-05 10:00)
 最終的な染め終了 (2020-12-04 10:00)
 ブルーイング地獄沼! (2020-12-03 10:00)
 最終的なブルーイング開始 (2020-12-02 10:00)
 駄目元でCMCのネジ購入 (2020-12-01 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)UMAREX・M1894
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。