アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月07日

グリップ加工

前回からの続きです!

フレームの傾斜角度が違う為、トイガン用のグリップが付けれないし、、工房Sさんに特注で作ってもらうには、グリップ負けが明らかな
500円のサウンドガン本体! だったら、暇つぶしも兼ねて、このグリップを手直ししてみます♪



つか、グリップスクリューが付けば、それらしくなるので、、



ドリルで小さな穴を開けて、少しずつ、ナットとかが収まる大きさにして行きます。



で、この穴の大きさに、、、



丁度、スクリューのパーツ類がキツキツで収まりました。



後は、サフェーサーを塗って、、、



ついでに、研磨も終わった本体にも塗って、、



乾いたら上塗りです!  つか、、、表は雨が降ってますけど、、、笑!
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)ワルサーP38サウンドガン

2013年11月07日

サウンドP38イジる

前回ご紹介した500円のサウンドガン!

サウンドガンにしては、結構、しっかりした造形なので、外装を少し手を加えようかと、、、



この辺はパテ埋めして、、、



ハンマーの側面もパテだな。。



なんじゃろ、、この辺もパテ??



左右の合わせ目は、瞬着でいいか?



500円だから文句言いません!



我が家にわずかに残ってたタミヤのパテ!  今回の作業で使い切り、、、ついに、手持ちのパテまで無くなってしまった!



盛って削って、、、つか、、ビンテージ仕上げだから、適当でOKです、、、、笑!



このまんま、分解しないで塗るので、このスピーカーの穴部分だけマスキングしとこうっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(0)ワルサーP38サウンドガン

2013年11月02日

サウンドP38その後

サウンドガンのP38の続きです!

ちと、実験してみた!



マルゼンのP38に付いていた木グリがサウンドガンに付かないかと、、、、笑!



もちろん、穴位置とか違うので乗せてみただけだけど、、グリップが木グリに代わるとサウンドガンには見えないです!



ただ、残念なのは、グリップ上部がスライドと平行にはならない。。



平行にすると、今度は、フレーム側の縦ラインとグリップのラインが、、、、、汗!



マルゼンのP38にサウンドガンを乗せてみたけど、フレームの縦ラインが全然違うのね!
既製品の木グリを流用するなら、縦ラインを合わせて、グリップ上部をスライドラインに合わせて切断!
ただ、、寸足らずなグリップになるな(汗)  工房Sさんが、受注再開したら作ってもらおうかな、、専用グリップを♪



で、書き溜めたブログ原稿が底をつきましたので、
しばらくお休みです!

たぶん、明日からの連休で、MP5クルツをイジッたりはするけど、、原稿を書く時間が、今回の休みには無さそうなので、、、、!
まっ、、未来の事は分からんけど、、お休み宣言しとこっと♪




  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(2)ワルサーP38サウンドガン

2013年10月30日

リアルサウンドのP38

前回からの続きです。

落札した時には、なんのハンドガンか画像が不鮮明で分からなかったけど、大好きなワルサーP38じゃないですか!!
昔のエアコキのように後部の突起部分が長いけど、サウンドガンシリーズとしては、結構、まともな外見をしてます。



説明書を読んでグリップを外すと電池BOXがあり、その中に単三電池を2本入れました!



静止画像だと写せませんでしたが、トリガーを引くと、バキュュューンとルパン三世のワルサーみたいな音がして銃口が赤く光る。
同時にスライドが1センチ位ブローバックする、、、、、笑!



今まで購入したサウンドガンだと、貼り合わせのネジや穴がいっぱい開いていたけど、このワルサーは、この2個だけだから、
パテ埋めして、グリップや本体を塗り替えると、、結構、見た目も良くなりそう♪



重さは凄いよ、、単三電池が2本入って、こんな感じ!



マルゼンのワルサーと大きさを比べてもリアルサイズじゃん!



グリップの一体成型のネジはドリルで穴開けて、本物ネジにすればリアルになる?  つか、マジで外装を仕上げ直すつもりか?  私??
  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(8)ワルサーP38サウンドガン

2013年10月30日

500円の鉄砲

先週ポストに入ってました♪

久しぶりの新品ハンドガンです!



500円でした♪



がははっ、、、サウンドガンです!  つか、、ハンドガンタイプは初めてです!



ブローバックもするんだぜぇ~~☆



対象年齢8歳以上だから、大人も買えるんだじぇい~~♪



なんか、いろいろと違うタイプもあるようです。



全部、揃えてしまおうか??



凄いギミック!



マルイさん、今までのガスガンのガワを使って、こうゆうの作りませんか?



今回購入したのにはポインターは付いていない、、、、泣!



ふむ、ふむ、、、説明書をよく読んで、、、、



よし! 実物に電池入れて作動させてみよっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)ワルサーP38サウンドガン

2013年10月25日

サウンド・トリオ

以前に赤猫さんから頂いたサウンドガン!

その後、コメントのやり取りで、電池も入ってるからトリガーを引けば音が出るとお聞きして、当時、試したら、確かに音が出たんですが、
その数日後には、ウンともスンとも音が出なくなって、壁の置物になっていた。



電池を交換すれば大丈夫だろうと、ずっと置きっぱなしだったけど、、新たにサウンドガンでM16も加わったし、
この子も音出るようにと重い腰を上げました!  面倒くさかったりゆうは、この子、、品名の無い電池が3つも必要なんだもん、、、、汗!



我が家にある貴重な買い置き電池、、、この緑か黄色のどちらかだなと大きさを見比べて思った!



で、、たぶん、黄色だと、、、バリバリと中身を取り出す!



その新品電池を入れてトリガーを引いても無反応!  くそぉ、、原因は電池じゃなくて、どこか壊れてるんだと、、、、、
貴重な新品電池を取り出して保管庫に仕舞って、元々付いていた古い電池を本体に入れて置物にしようとして、、トリガーを引いたら、、



いきなりバレルが光って「ファイヤー!! だだだだっ!」と、、音が出た!  (ファイヤーって喋るんです、、この銃)
どうやら、、思いっきり、トリガーを握ると音が出るみたい? スイッチの接触不良?  まっ、、結果オーライ♪



我が家のサウンドガンがこれで3丁!  軍団としてブログに専用カテゴリーを作るべきか悩んでます、、、、笑!
つか、、、懲りずに、近く4丁めが届くらしい、、、それは500円だったかな? やっぱ、、専用カテゴリーを作るか、、、、汗!

  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(6)サウンドガン

2013年10月24日

休みに届いた第2弾!

AR7ネタが続いたので、ちと違うネタで、、、と言うっても、、恒例、休みに届いたシリーズですけど、、、、笑!

届いたのは嬉しいんだけど、中身が丸見えのプチプチ梱包は勘弁して欲しいな、、、せめて、一枚、新聞紙で包んでよ、、、、泣!



久々の長物です! 新品で900円で落札した、、、笑!



外箱の説明を読めば、某大手トイガンメーカーが出したサウンドライフルには負けませんよ!
以前に購入したサウンドガンは弾は出ないけど、今度のは弾も出る?



弾が出るのに、サウンド、フラッシュ、リアル振動って、、夢のM16やん!!!



えっ、、、ダーツ?  笑!



なんか、オレンジの吸盤が5本見えます!



操作方法!!



電池は付属で付いていました♪



つか、、外箱に力入れてるなぁ~!!!



何が凄いかって言うと、、、



アウターバレルがブローバックするみたい!  こんなM16は初めて見た、、、、笑!



つか、バレル周りのハンドガードまで光るみたい!  大爆笑www



凄い長物です! 900円で、この内容なら、一家に一丁は置いてあってもいいかも、、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)サウンドガン

2013年07月22日

休みに届いた幸福!!

前回からの続きです!

赤猫さんからは食料物資だけではなく、マシンガンも頂きました!



その名はサウンドマシンガン!
そのまんまのネーミングが笑えます♪



対象年齢6歳以上なので私が所持してもOKですね!
別売りでLR44電池が3個必要、、、メモメモ!



で、、、出たぁ~~!  パンツ?? 



あっ、、フトモモの眩しい美人さんも!!



むふふ、、、着せ替え、、どっちがいいかな?



お揃いのブラも入ってた♪
さすが、ドールコレクター赤猫さんならではのプレゼント! 



早速、、なな子ちゃん(7月に届いたからww)に、撮影のお手伝いをして頂きます♪
私が、お願いしたパーツは、たぶん、この小さなビニールの中身かと??



てか、、、真鍮のネームプレート? デト用、ガバ用!!
これも予定外のオマケですか??



で、本命!  KG9のコッキングノブ! 赤猫さんの手作り!
これが欲しかった!  
  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(4)サウンドガンガスブロ