アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月13日

ヤフオク放出5発目!

WAのM8045クーガーの銀メッキ仕様のガスガンです。

以前にブログでも掲載していますが、もう5年も前の事なんですね。
稀少な銀メッキモデルですが、一応、出品に際してガスを入れて動作テストはしましたが問題無くブローバックしました。



お付けするのは画像に写る全てです。
ガスブローバックはしましたが、私の出品する全てのガスガンに言える事ですが、BB弾を入れての実射は行っていません。
お座敷GUNガンと言うブログの名で分かる通り、室内でしか遊んだ事がなく、室内で弾入れて撃つと掃除が面倒なので空撃ち専門です。



刻印部分には黒いスミ入れをしていましたが、部分的に黒い色が落ちています。
たぶん、エナメル塗料でスミ入れしたと思うけど定かではありません。



メッキの質感は良いと思いますが、亜鉛パーツ等のWA純正の銀色塗装は、元々、雑な塗り方で、下地も荒れています。



マガジンは現時点ではガス漏れはありませんが、記憶では過去に数回ガス漏れ修理をしたと思います。
元々、漏れやすいし、古いマガジンなので、その辺は知識と技術のある人向き?



他にも黒いWAのクーガーを所有しており、もしかしたら、グリップや内部のパーツがゴッチャになっているかも?
たぶん、同じパーツ類だと思うのですが、完璧に購入時の構成と同じとは言えません。



ブローバックは壊れそうな感じで迫力のある作動をしますが、壊れやすいとも聞いているので、どうだろう、、今まで30回も作動は
させていないと思いますが、元々、ヤフオクで中古で購入した品ですので、内部のヘタリは分かりません。



外装では、各部に汚れや使用感はありますが、メッキ部分は古い製品にしては良好な状態かと思いますが、



他に所有しているWAのクーガーにもあるのですが、ヒケと言うか、、盛り上がり?



マーカー部分に楕円状の盛り上がりがあります。 メッキじゃなければ削り落とせるのですが、これは、どうしようもありません。
ABSへのメッキは、どのメーカーの品でも多かれ少なかれヒケは目立ちます。



当時のWAのメッキは、今見ても良い感じですが、上の方でも書きましたが金属パーツ部分の銀色塗装が厚く粗いです。
また、汚れなども付着しているので、一度、塗装を剥がし、亜鉛部分を平面出しして塗り変えれば、最高の美観になるかと?



ロータリーチャンバーでしたっけ? 回転します。



各部の状況は画像でご確認ください。



刻印に入れたスミ入れの剥がれ具合の分かる画像。



1円スタートの送料込みです!
送料って、大きさや重さや地域で変わるし、落札者様負担だと、調べるのが面倒くさいので、私の出品は全部送料込み!(笑)
出品する側からだとリスクもありますが、その方が落札者様も面倒じゃないよね?



ほんで、マガジンの状況です。



素人判断ですがスレとか少ないので使用頻度は少なそうに見えます。



見る人が見れば、ちゃんと判断できるのでしょうか?



重さは、個人的には不満な重量ですが、持った感じでは、一応、重たく感じます。
覚えていませんが、もしかしたら、グリップ内部に鉛板とか貼ってるかも?



いくらで落札になるか分からないけど、4~5000円くらいなら、絶対にお買い得!



当方、勤め人の為、発送は日曜祭日のみ! たまに土曜休みもあり!
落札後の決済からタイミング次第ではお手元に届くまで2週間近く掛かる場合もありますのでご注意願います。



ノークレーム・ノーリターン・ノーサポートです。
出品ページはこちらです。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)クーガー放出品リスト

2017年07月01日

大掃除が続く、、、泣

前回からの続きです。

ガバは終わり、次は、塗装ブースの一番近くのガンラックに陳列してたこの子達の清掃です。



井浦先生のエングレによしむねさんの塗装を施されたKSCのクーガーは、銃口の中まで埃が、、、、汗!



埃を拭き取り、内部に注油して、空撃ちでの動作もOK!



こんな素敵な銃をむき出しで塗装ブース近くに置いてる私はアンポンタンかも?(笑)



続いて、これはWAのクーガーです! 埃が凄いっす!



清掃後♪



このクーガーはスライド側面がとても綺麗にブルーイングされており、一説によると某ブルーイングの神様の制作ではないかと、、、



中古でカスタム済みで購入したものなので、カスタム職人様名は不明ですが、染め以外の各部の平面出しも素晴らしいです♪



銀めっきのクーガーは清掃後、セラミックコンパウンドで軽くポリッシュ!



これは、銀下地を塗って、キャロムのブラックスチールを塗った自作塗装のクーガーですが、銀色下地出しの塗装をトライし始めた頃の
作品ですねぇぇ、、、下地出しがへたくそ! 上塗りは厚過ぎるような、、、今度、過去ブログみて調べようっと、、、汗!



この子は埃を拭いただけでOK! 空撃ちしたけど、元気にブローバックもした!



銀めっきガバもいたので、こちらはセラミックコンパウンドで磨き直して、ガス入れたら、ちゃんと動いた。



これは汚いなぁぁ、、、、



名前忘れたけど、海外製のガスブロ! マッドブラックなので適当に埃を拭いただけで、少し汚めな感じにした。



これはグロック!  これも、あんまし綺麗にならない程度に清掃♪



それらの重が置いてあったガンラックも綺麗にして、



元通りに陳列!
半年以上かけて、ライフルストックの塗装を15本前後行い、ともかく、その粉塵被害が甚大だったけど、今後は塗る予定無いので
この場所に置いても大丈夫!  つか、、、今回の塗装が異常な量だっただけ♪



てか、塗料置いてる場所も粉だらけ、、、、ここも大掃除かぁ、、、、面倒くさいなぁぁ、、、泣  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)◆ハンドガンクーガー

2013年05月27日

銀めっきクーガー

先日の塗り替えたWAクーガー以外にも、この銀色WAクーガーが我が家には居ます!

銀色モデルは、ベレッタ社ではアイノックスとは命名していて、他にもベレッタM9の銀色もそう呼ばれているそうです。
現在のWA製だと、この銀色が塗装仕上げですが、古いモデルだとメッキ仕様になっています!  我が家のは、その古いモデル♪



先日のHW製クーガーと同じく、スライドにヘンテコリンな長方形のモッコリがあります! HW製のは、ここを削って塗り替えたけど、、
この銀メッキは、、直しようが無いよね、、、この辺は、、最近のWAクーガーは改善してるのかな?



昔のメッキ仕様だから素材はABSだと思うけど、、それでも、結構重たいので満足してやす!



ブローバックも壊れるんじゃないかと思うほど迫力ありましたが、先日のオフ会で撃たせてもらったKSCのシステム7!
撃ち味は、やっぱ、、新作のKSCのクーガーの方が良かった!!!



銀めっきには、半光沢??  カートの写り込みでご判断ください♪



ハデハデな光沢ではなく、落ち着いた光沢って言うの?  文才無いから、、分からん!!!



このクーガーで当時話題になったのが、、トリガーガード底部分の薄さでした!



樹脂製ですよ、、、折れますよね、、、こんだけ薄いと、、、でも、、、一応、、未だに無事だけど♪



綺麗に作り込んでいるのに、、、



なぜ、、、ここのモッコリを放置した???????



でも、、この頃のWAは好きだったな!!



トイガンの頂点のメーカーだと思っていた♪



実銃グリップ標準装備のWAクーガー! 



ただ、、、少しずつ、、少しずつ、、、私の求めるクオリティと違う方向へ、、、そして、、価格だけが、どんどん高くなって行ったWA!!!



最近では、、WAのM4を知り、、やっぱ、、WAはメカニズム的には凄いメーカーだと再認識したけど、、、、、、
外装の仕上げは、、一見、いろいろ頑張っているように見えるけど、、私にとっては価格に見合う価値は無いかと思える。。。。



このクーガーも当時の価格では高かったけど、、今ほどの割高感が無かったのは、、新しい魅力が一杯あったから??



クーガーは、なんだか知らないけど、、好きなデザインなんすよね、、、WAとKSCでガスブロ販売してるけど、、、
モデルガンでも欲しいくらい!  あっ、、WAは無理でも、、KSCならモデルガン化出来る?  でも、、人気無いから売れないか、、、汗!



せめて、KSCさんには、HWクーガーまで出して欲しいな、、システム7で!!  でも、、そうすると、、リコイルが重くなるかぁ、、、!
なら、アイノックス仕様で、、もちろん、綺麗なKSCメッキで!  これなら作れそうですよね、、、♪



あぁ、、でも、、やっぱ、、モデルガンのクーガーが欲しい!!  泣!!!

と、長々書いているけど、
10万アクセス突破ありがとうっす!
これからもよろしく♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:57Comments(22)クーガー

2013年04月20日

クーガー完了!

前回からの続きです。

赤いスミ入れ完了です!!



全体も軽くポリッシュし直して終了!



あとは、ともさんにガスモレを直していただくだけ♪



ベレッタ92系と比べると圧倒的に実銃画像が少ないんですけど、、人気の無い鉄砲なのかな??
オフ会なんかだと、皆さん、グリップが太いのが嫌いみたいだけど、、、私は気にしない。



重ければいいんです、、、☆
てか、、、KSCのシステム7、、、ください(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:20Comments(8)クーガー

2013年04月19日

クーガー軍団

前回からの続きです。

我が家のWAクーガー軍団です!



WAのクーガーって重いし、ブローバックも強烈だし、好きな鉄砲なんですけど、、、



このマーカー部分の盛り上がりが嫌いなんです!



仕上げが雑なWAって感じ?



今回仕上げ直した子は綺麗に削って消したもんね♪



WA以外には、KSCのクーガーも1丁だけ持っています。システム7じゃないけど、 井浦先生のエングレ入りのお宝です~☆!



正式にはM8000とM8045だっけ?  同じクーガーだけど、、たぶん、何かが違うんだろう、、、、笑!



てか、、、やっぱ、、、



セフティのとこに、赤い塗料入れてこよっと!  こうして撮影すると、、もろ手抜きがバレバレ、、、汗!



どうでもいいんだけど、、昔はWAにもシルバーメッキがあったんだよねぇ!  どうゆう経緯か知らないけど、
いつの間にか、銀色モデルは荒くて雑な塗装に変わって、、、銀めっきのWA製品は貴重です♪  

Posted by 塔四郎 at 08:22Comments(6)クーガー

2013年04月18日

クーガー上塗り終了

先日の日曜日は、イチロクとの格闘と、デト外装の付け替えと、このクーガーの仕上げで終りました。

前回、下地塗りを終えたクーガーは、今回、簡単に下地研磨をして、後は、一気に、パーカーシールを上塗り&研磨しやした。
目障りだった、フレーム下部先端にあった、WAパテント刻印は綺麗に消えました♪



上塗りのエイジングは控えめで、下地の銀色出しは少なめにしています。



イチロクの作業の合間をぬって行っていたので、無意識で手抜きしている? 



アウターバレルなんか、樹脂製の真っ黒のまんま、、何にも手を加えず、、、でも、、、ここ、、擦れて、色塗っても落ちやすいやん、、汗!



元々、グリップ裏側やインナーバレルにウエイト追加してるので1キロ近くあるので、持つと金属みたいです♪



セフティのレッドマークは、、もう少し、上塗りが硬化してから追加しやす。
てか、、小さな丸い窪みに赤い塗料を入れるのって、結構、神経使うので、、、イチロクがひと段落してから行います。



今回、上塗りの為に海外サイトで実銃の画像を探したけど、、いいのが無かった!
使い込んだクーガーの実銃が見たかったけど、、資料不足だったので、控えめなエイジング処理で終えてます。



さて、、それでは、次は、クーガー軍団と一緒に撮影するべ~☆  

Posted by 塔四郎 at 08:43Comments(6)クーガー

2013年04月13日

クーガー下塗り

前回からの続きです。

これね、、、問題のスライド側面! 染めは未だに残っているけど、、ダレダレって感じ!!



ちゃちゃちゃっと、、平面化!  (私の場合は、あくまで適当な平面化です、、パッと見で、こんなんでいいやで完成!!)



そんで、パテント刻印には、瞬間接着剤のテンコ盛り!



ひたすら削って平らにしても、肉眼では分かり難いので、


上塗りをする! 
そうすると、瞬着の段差がハッキリと分かるので、、、あとは、削っては塗りを繰り返します♪



うんがぁ、、まだ、、ある!!



細かい事に神経使うと、くたびれるので、ここで、息抜きにスライド側を塗る!  
セフティやリアサイトは外せないので、マスキングするつもりだったけど、、面倒くさくなったので、ビンテージ風に研磨した後に、
スライドと共に一緒に塗る! あとで、シンナーで落とせばいいやん♪



で、手抜き作業でスライドを塗り、それにより、気力を取り戻し、フレーム側にトライ! なんとか瞬着の跡は消せた!



あとは、完全硬化させてから、エッジ部分が塗料皮膜で丸みが出ているので、少し鋭角になるように削って、そのまま上塗りか、
再度、最後に薄く銀色を塗るか、、、まっ、、次の休みの作業です♪  

Posted by 塔四郎 at 20:53Comments(0)クーガー

2013年04月13日

クーガーと言えば、

クーガーと言えば、今の話題なのは、KSCのシステム7の新製品ですよね!
いいんです! 我が家は、この3年位前に購入したWAの中古クーガーで、、、、泣!!

でも、、久しぶりに見たら、、スライド側面だけ、私が当時ブルーイングしたんですけど、その頃は平面出しなんか気にせずに、
ただ、染める事で目一杯だった!  今、見ると、染まっているけど、、面はデコボコして、ヒドイね、、、、笑!
それから、マガジンのガスモレも発生中! でも、ガスモレは、今度のオフ会で、とも先生が直してくれるって~  神様降臨☆



だったら、、外装を、それまでに塗り直しちゃおうと思うんだけど、、、初めての分解!!!



セフティの、この穴の中は、ピンなの?イモネジなの?
取れないので、、とりあえず、バラせるトコまでやって、、、、あとは、、いつものマスキングで行きます!!  笑♪



後で組み付ける時の参考に、トリガー辺りのスプリングの付き方とか撮影しといて、、、



スライドストップのスプリングも同じく撮影。。。



とにかく気を付けるのは、、バネとか飛ばさない事!
部品が無くなったら、、終わりですけん!  組み立ては、いざとなったら、、ともさんが居る♪  笑!!



てか、、、フレーム側は、ハンマースプリング部分を残しただけで、後は綺麗に取り去った! 
フレーム後部が色が違うのは、HWを少し研磨してみた為です。。 素材がHWだから塗らずにブルーイングって手も考えたけど、、、



染めるのは止めて塗装を選んだのは、、このWAのパテント刻印? これ埋めたいから!!
埋めた上をブルーイング出来る技は、私には無いので、塗って、いつものビンテージ風にする事に決めました、、、簡単だし♪  

Posted by 塔四郎 at 08:28Comments(6)クーガー

2011年09月28日

クーガーのM8045とM8000のグリップ

ミニオフネタは、まだまだ続きます♪

以前にエングレクーガー(KSCのM8000が素材)に、WAのM8045グリップを加工して付けたのですが、
てるぱ大臣様から、M8000用の実銃グリップを頂きました!! (つか、KSC刻印のM8000グリップと交換!!、いいの??ww)



これはM8045グリップです。マガジンキャッチ部分を加工して付けてます。



それを取り外してM8000グリップと比較してみました。 向って右側が取り外したM8045グリップです。
全体に横広で、グリップ下部、向って左側が、ちょっと飛び出ているのが特徴♪



グリップが左右入れ替わってしまいましたが、下部に突起みたいに飛び出してるのがM8045(WAガスガンの物)です。



さっそくエングレクーガーにM8000グリップを装着!  画像だと分かり難いかと思いますが、キャッチ部分に余裕がありますwww



反対側のグリップの比較!  細い方がM8000用!



反対側のグリップも交換作業終了♪



エングレクーガーもご満悦!!!!
てるぱさん、大好き!!
www  

Posted by 塔四郎 at 08:17Comments(2)クーガー

2011年08月21日

エングレクーガー記念写真

せっかく、グリップを変更したんだから記念撮影♪

てか、やっぱ、この純正サイズのグリップが一番握り易いし手触りもいいね。



見た目は、このグリップも好きだったけど、厚みがあるんだよね。。



92系もそうだけど、ベレッタは、ベレッタ純正ぽいグリップが一番似合うと思います。



このクーガーは2010年新春ブラックホールで井浦先生がブースで3万円の破格値で売ってたもの。
先生はブラックホールだと、エングレ入門用として信じられない程お安いのを出されるよ。
先日のブラックホールの出品物は、今、先生のホームページ特集ページとして掲載されてます。
行けなかったけど、デト35000円、トカレフ4万円!! かぁぁ~!!! 欲しいwww



クーガーはKSCもWAも結構重量があって好きなトイガンです♪



その流れを汲むPX4は、重さは問題なかったけど、やっぱ、グリップ交換できない銃は私の好みでは無いみたい。。
グロックなんかも苦手だし・・・・ (それで、共に、ヤフオクで放出しちゃったww)



ベレッタ純正グリップにエングレってのも似合うんですね♪ つかグリップ付け替えるだけでイメージが全然変わる!



PX4やグロックだと、こうした事出来ないから、、、、泣!



グリップが交換できる! それが私のトイガン選びの絶対必要条件かと再認識した。



井浦先生って、日本を代表するエングレ屋さんで、ジョンウェインの鉄砲に彫ったり、鉄砲じゃないけど、
ライターに彫ったヤツだと300万もするのもあるらしいし、、



まじ、興味のある人は、1丁位頼んでみたらと思う。
だって、先生、高齢だしwww (こらぁぁぁ!!!)



先生のフルエングレ作品2丁でツーショット♪



塗装仕上げは共に我がよしむね師匠の作品です。
師匠の塗装は、先生のエングレに本当似合うんですよ♪  

Posted by 塔四郎 at 09:56Comments(2)クーガー