2021年03月16日
レシーバー側の塗装剥離
前回からの続きです。
バレル側の塗装剥離が終わったので、今度はレシーバー側をバラします。
てか、内部のパーツは色を落とすと肉厚が減り作動に支障が出る場合もバレル側をイジって思った。
ただ、トリガーガートやトリガーは組み上がった状態では作業できないので分解する事になった。
まず見える2本のネジを
抜くと、プラスの隠しネジが2本現れる。
それらを外せば、トリガーやトリガーガードが取り出せる。
ガード内側のパーティングラインを消すには組み込んだままだとトリガーが邪魔なので分解した方が早い。
ガード後方のパーティングラインも一緒に消す予定。
それにしてもシンプルな構造で分解組み立ては簡単そうです。
後はレシーバー側の、、、
光が当たって手前が銀色に見えるけど黒です(笑)
中折れ式のレバーを外します。
あと、このセーフティーも外して染め直したいよね。
セーフティーの裏側もシンプルで良いw
つか、、セーフティレバーも銅色ですね、、、、、、、汗
剥離剤で落とす予定だけど、とりあえず寝る前に水抜き材のプールに漬けてみた。
翌朝、プールから取り出してみたけど色は落ちてなかった。
つう事で塩素系剥離剤の登場!
20分位してからブラシで擦ればこんな感じ。
ゴム手袋が溶けて穴だらけで皮膚がヒリヒリする度に手洗い(泣)
で、剥離完了♪
セーフティレバーは銅だけど染まるよね?
剥離は外装のみで内装は黒塗装のままにしています。塗装被膜が落ちてクリアランスが狂うのが嫌だから♪
黒い側が内装ですw
うんで塗装剥離が終わったので、
銀色もいいなと、、、
仮り組みしてみた。
たしかハドソンで銀色仕様なかったっけ?
コレクター時代の自分なら3丁位買って1丁は銀仕様を作っただろうな。
ヤフオク出品用だからやっぱ染めた方がいいよね?
つかヒケがあるので、
簡単に面出しでもするか♪
バレル側の塗装剥離が終わったので、今度はレシーバー側をバラします。
てか、内部のパーツは色を落とすと肉厚が減り作動に支障が出る場合もバレル側をイジって思った。
ただ、トリガーガートやトリガーは組み上がった状態では作業できないので分解する事になった。
まず見える2本のネジを
抜くと、プラスの隠しネジが2本現れる。
それらを外せば、トリガーやトリガーガードが取り出せる。
ガード内側のパーティングラインを消すには組み込んだままだとトリガーが邪魔なので分解した方が早い。
ガード後方のパーティングラインも一緒に消す予定。
それにしてもシンプルな構造で分解組み立ては簡単そうです。
後はレシーバー側の、、、
光が当たって手前が銀色に見えるけど黒です(笑)
中折れ式のレバーを外します。
あと、このセーフティーも外して染め直したいよね。
セーフティーの裏側もシンプルで良いw
つか、、セーフティレバーも銅色ですね、、、、、、、汗
剥離剤で落とす予定だけど、とりあえず寝る前に水抜き材のプールに漬けてみた。
翌朝、プールから取り出してみたけど色は落ちてなかった。
つう事で塩素系剥離剤の登場!
20分位してからブラシで擦ればこんな感じ。
ゴム手袋が溶けて穴だらけで皮膚がヒリヒリする度に手洗い(泣)
で、剥離完了♪
セーフティレバーは銅だけど染まるよね?
剥離は外装のみで内装は黒塗装のままにしています。塗装被膜が落ちてクリアランスが狂うのが嫌だから♪
黒い側が内装ですw
うんで塗装剥離が終わったので、
銀色もいいなと、、、
仮り組みしてみた。
たしかハドソンで銀色仕様なかったっけ?
コレクター時代の自分なら3丁位買って1丁は銀仕様を作っただろうな。
ヤフオク出品用だからやっぱ染めた方がいいよね?
つかヒケがあるので、
簡単に面出しでもするか♪
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)
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