アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年03月16日

レシーバー側の塗装剥離

前回からの続きです。
レシーバー側の塗装剥離
バレル側の塗装剥離が終わったので、今度はレシーバー側をバラします。
てか、内部のパーツは色を落とすと肉厚が減り作動に支障が出る場合もバレル側をイジって思った。


レシーバー側の塗装剥離
ただ、トリガーガートやトリガーは組み上がった状態では作業できないので分解する事になった。


レシーバー側の塗装剥離
まず見える2本のネジを


レシーバー側の塗装剥離
抜くと、プラスの隠しネジが2本現れる。


レシーバー側の塗装剥離
それらを外せば、トリガーやトリガーガードが取り出せる。


レシーバー側の塗装剥離
ガード内側のパーティングラインを消すには組み込んだままだとトリガーが邪魔なので分解した方が早い。


レシーバー側の塗装剥離
ガード後方のパーティングラインも一緒に消す予定。


レシーバー側の塗装剥離
それにしてもシンプルな構造で分解組み立ては簡単そうです。


レシーバー側の塗装剥離
後はレシーバー側の、、、


レシーバー側の塗装剥離
光が当たって手前が銀色に見えるけど黒です(笑)
中折れ式のレバーを外します。


レシーバー側の塗装剥離
あと、このセーフティーも外して染め直したいよね。


レシーバー側の塗装剥離
セーフティーの裏側もシンプルで良いw


レシーバー側の塗装剥離
つか、、セーフティレバーも銅色ですね、、、、、、、汗


レシーバー側の塗装剥離
剥離剤で落とす予定だけど、とりあえず寝る前に水抜き材のプールに漬けてみた。


レシーバー側の塗装剥離
翌朝、プールから取り出してみたけど色は落ちてなかった。


レシーバー側の塗装剥離
つう事で塩素系剥離剤の登場!


レシーバー側の塗装剥離
20分位してからブラシで擦ればこんな感じ。


レシーバー側の塗装剥離
ゴム手袋が溶けて穴だらけで皮膚がヒリヒリする度に手洗い(泣)


レシーバー側の塗装剥離
で、剥離完了♪


レシーバー側の塗装剥離
セーフティレバーは銅だけど染まるよね?


レシーバー側の塗装剥離
剥離は外装のみで内装は黒塗装のままにしています。塗装被膜が落ちてクリアランスが狂うのが嫌だから♪


レシーバー側の塗装剥離
黒い側が内装ですw


レシーバー側の塗装剥離
うんで塗装剥離が終わったので、


レシーバー側の塗装剥離
銀色もいいなと、、、


レシーバー側の塗装剥離
仮り組みしてみた。


レシーバー側の塗装剥離
たしかハドソンで銀色仕様なかったっけ?


レシーバー側の塗装剥離
コレクター時代の自分なら3丁位買って1丁は銀仕様を作っただろうな。


レシーバー側の塗装剥離
ヤフオク出品用だからやっぱ染めた方がいいよね?


レシーバー側の塗装剥離
つかヒケがあるので、


レシーバー側の塗装剥離
簡単に面出しでもするか♪


   


同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事画像
華山マッドマックス完成
専用ケース完成
収納ケース作り
収納ケース購入
PPSシェルにする
野外撮影
同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事
 華山マッドマックス完成 (2021-04-11 10:00)
 専用ケース完成 (2021-04-09 10:00)
 収納ケース作り (2021-04-07 10:00)
 収納ケース購入 (2021-04-05 10:00)
 PPSシェルにする (2021-04-02 10:00)
 野外撮影 (2021-04-01 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。