アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年03月29日

ダミーシェル装填

前回からの続きです。
ダミーシェル装填
出品に向けて最終的な見直しをしている中でふと気づいたのがシェルです。
華山のガス用シェルは実銃の12サイズの赤いダミーシェルと比べるとこんなに大きさが違うんだけど、


ダミーシェル装填
NET情報だとダミーシェルの方が一回り小さいのでエジェクターに引っかからずバレル側に入り込みエジェクト出来ないとか?


ダミーシェル装填
試してみたら、確かに乱暴に装填するとエジェクターを通り越してしまいます。
画像でエジェクターの向こう側にシェルが装填されてるの分かりますよね?


ダミーシェル装填
でも、エジェクターの溝にリムの突起を載せて装填すれば排莢も出来ました。


ダミーシェル装填
ダミーシェルの装填排莢が出来るとグッとリアルになります。


ダミーシェル装填
ただ、慎重にエジェクターに載せての装填もイマイチ面倒なので、


ダミーシェル装填
薄い金属板を曲げてスペーサーを作りました。


ダミーシェル装填
薄い金属板なので指を切らないようにバレルに詰め込みます。


ダミーシェル装填
長さは華山のシェルに合わせているのでバレル奥のストッパーの段差にぶつかり、こんな風に入ります。


ダミーシェル装填
で、一度、スペーサーを入れてしまえばダミーシェルのリムまでバレル側に入らないようになった。


ダミーシェル装填
ガスを入れて発射しないならこの方がリアルです。


ダミーシェル装填
太いガスシェルを使いたい時は指を突っ込んでスペーサーを手前に引き抜きます。


ダミーシェル装填
薄い金属板なので変形したらシェルに巻いて形を整えればOKだけど、、
トリガーを引くとハンマーかリムが壊れそうな予感もするし、、生ガス放出も出来ない完全な置物化(笑)





   


同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事画像
華山マッドマックス完成
専用ケース完成
収納ケース作り
収納ケース購入
PPSシェルにする
野外撮影
同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事
 華山マッドマックス完成 (2021-04-11 10:00)
 専用ケース完成 (2021-04-09 10:00)
 収納ケース作り (2021-04-07 10:00)
 収納ケース購入 (2021-04-05 10:00)
 PPSシェルにする (2021-04-02 10:00)
 野外撮影 (2021-04-01 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。