アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年05月17日

エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)

フルエングレなマルイデト!
最終的な組み合わせは前回お伝えしましたが、ここでは不採用になった物をご紹介。
えっ、最終型より「こっちの方がいいじゃん」とか言うのは個人の好き好きの問題でーーーーす♪


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
まずは、黒っぽい銃で、誰もが考える白系グリップ!
見た目はいいんだけど、ガバグリップを短く加工した物を取り付けている為、そのグリップの縦ラインと
フレームに彫られたエングレのラインが合わずに没!!!!


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
やっぱ、工房Sさんが彫られたエングレには、同じく工房Sさんの作ったグリップだろうと取り付けたのがこれ♪
いいんだけど、何か、グリップのデザインとエングレのデザインが調和してないようなので没!!


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
採用された最終型に近いイメージなのが、この黒い木グリップの付いたデト。。
ちなみに、この撮影時点では、トリガーもハンマーも黒系パーツを付けていた。(のちに銀系に変わります)
没理由??? 僅差で最終型に敗れたって感じですwwww


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
これも黒系グリップ! 更に工房Sさん作成のグリップ!!!
でも、曲線のエングレ模様と直線のグリップ模様に違和感があり没!!!


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
黒グリは止めて、やっぱ茶色系!!!!
これは似合う! 渋いと思うけど、以前のkikuさんのエングレデトとキャラが被ると判断、、よって没!!


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
自作のラバーコーティング系の黒グリップ! 
没理由?? パッと見はいいんだけど、私が削り込んだ自家製グリップ! 細部仕上げが雑!!!(汗)

エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
デトらしいスタンダートな木グリ!!
これはこれでいいんだけど、やっぱ、渋い感じのデトはkikuさんのとイメージかぶるので没・・・


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
かぁぁぁ!!! これも激シブですね!!
逆にこれだとデト本体が綺麗すぎるように感じて没・・・・・・


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
エングレにはエングレだろうと、工房Sさん作のエングレグリップも付けたけど、
グリップの方の彫りが浅く見えて一体感なしで没。。。


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
なら、これは???
オリジナリティがあって面白いけど、イメージが違うので没wwwww


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
これも、見た目はギャングぽいけど、やっぱ、元がガバ系のグリップを加工しているので、
ラインが合わずに没。。。


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
つか、黒系のパーツは今イチかと思って、銀系のトリガー等に変更して、再度、イメージを見る。
うぅーーーん、いまいち(汗)

エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
いまに・・・・・(笑)


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
これ、いいなと思ったけど、kikuさんのエングレも木グリのスムーズタイプなんだよね。。。同じパターンになるので、、、没。
それと、3月11日の地震で棚から落ちた時に、グリップ上部に大きなエグレ傷が付いてた!(今頃、気付くなwww)


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
似たような木グリを付けてみた。 やっぱ、kikuさんのエングレデトとイメージが被るので没。。。。


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
で、結局生き残ったのが、このスタイル♪
kikuさんのデトが大人の渋さを演出したとしたら、工房Sさんのデトは暴力的なイメージを演出した。
この2丁のフルエングレ以外に、真打ち、井浦先生に作成依頼しているデトがあり、それは、美しさや気品がある銀色デトになる予定。。
三者三様(綺麗・渋い・怖い)を考えての、今回の結果です。。(こじつけ理由・・・汗)


エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
つか、今回の為に、多くのデトがバラバラにされ、パーツ取られたりしました。。
撮影の後に、それぞれ組み立てたのですが、インナーフレームを留める「+ネジ」と「六角ネジ」が2丁分余った事は秘密です・・・・・・・(汗)


同じカテゴリー(エングレデト)の記事画像
カスタムガンコンテスト <ハイパー道楽>
エングレデトの衣替え~☆
最強のエングレデト・スタート♪
エングレ実銃の拾い物画像
フルエングレ・まむしの兄弟!
フルエングレなマルイデト(一挙公開!!)
同じカテゴリー(エングレデト)の記事
 カスタムガンコンテスト <ハイパー道楽> (2012-08-07 11:45)
 エングレデトの衣替え~☆ (2011-07-25 08:52)
 最強のエングレデト・スタート♪ (2011-06-08 23:31)
 エングレ実銃の拾い物画像 (2011-05-28 09:33)
 フルエングレ・まむしの兄弟! (2011-05-18 18:07)
 フルエングレなマルイデト(一挙公開!!) (2011-05-16 10:41)
Posted by 塔四郎 at 15:45│Comments(4)エングレデト
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんばんワニ♪

上から2番目のSさんセット…違和感ってのは、エングレリーフの古典的な感じとTiki型ダイヤチェッカーの近代的な感じがマッチしてないからなんでしょうか?

でも、それだったら…古典エングレと近代的アルマーが理論的に合う訳無いんだけど…(汗)

なんか、ピッタリいい感じなんですよね〜(汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年05月18日 00:30
こんにちは。
とうとう完成しましたか!
Sさんの作品、素晴らしいですね。
まさにフルエングレデトです。

グリップでここまで表情が変わるんですね。
単色の銃に対して化粧をしているイメージかな?
Posted by kiku at 2011年05月18日 08:22
てるぱさん、こんばんクロコダイル♪

>なんか、ピッタリいい感じなんですよね~(汗)
がっはっは! 時系列は無視してます!
だって、現在所有しているスタイルだから♪
なんつーの、、CB750K0に、アルミのスイング付けて、
ブレンボのキャリパー付けるのと同じwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月20日 21:58
kikuさん、こんばんエングレーわww

>Sさんの作品、素晴らしいですね。
kikuさんのも凄かったけど、甲乙付けがたいっす!
どっちもスンバらしいです♪

>単色の銃に対して化粧をしているイメージかな?
ううん、、素敵な女の子に、どのパンツ履かせるかなのイメージ!!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年05月20日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。