アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月11日

鉄メッキと錆塗装

花副館長から、この前、エンフィを1丁授かったワケだけど、あの人、それ以外にも究極の鉄メッキモデルや、
錆加工したエンフィとか、すんごいマニアチックなのを持ってるんだよね。。。
鉄メッキと錆塗装
エンフィに目覚めてしまった私としては、その2丁は無視しがたい存在であり、、
水面下で、「くれ!」・「やだ!」・「じゃっ、売れ!」・「○○万円ならOK」・「たけっ、半額にしろ!」・「ぶっ飛ばす!」とやり取りしてた。。


鉄メッキと錆塗装
そして、、、そして、、、、、そして!!!! どぉぉぉだぁ~~!!! 奪い取ったド!! 届いたド!!!!


鉄メッキと錆塗装
たぶん、どちらも世界で1丁の貴重品!!  鉄メッキエンフィールドと錆仕上げエンフィールド!!
共にHW素材の合法品す! 


鉄メッキと錆塗装
鉄って言葉に過敏に反応する人もいるけど、薄いメッキで重さもノーマルとほとんど変わらん!(泣)


鉄メッキと錆塗装
ねっ、軽いでしょ? 副館長いわく、コンパウンドで磨くのも止めた方がいいよって、、、下地の胴メッキが出てくるからってwww


鉄メッキと錆塗装
凄く大切に保管されていたそうで、錆びも曇りも無い! つか、素手で触ったら、錆びるぞだって・・・(汗)


鉄メッキと錆塗装
12万いくらする特注品らしい。。 もちろん、刻印とかも打ち直しているらしい。。 紛れもなく究極のエンフィールド♪


鉄メッキと錆塗装
その美しさを直視できるか!  なんちゃってwww


ほんで、その正反対のモデルがこれ!!!
鉄メッキと錆塗装
汚さを通り過ぎると、そこには崩壊の美がある!!!


鉄メッキと錆塗装
錆びてボロボロのエンフィールドです。


鉄メッキと錆塗装
何度も書きますがHW素材です! 金属ではありません! 錆塗装です♪


鉄メッキと錆塗装
鉄メッキのシルバーは、鉄って言われないと見る目の無い私には、なんかの銀メッキ位に見えてしまうけど、
この錆塗装は、どっから見ても金属です! 野外持ち出し禁止です!! あっ、ちなみに安全とウエイトUPを兼ねて銃口塞がってます♪


鉄メッキと錆塗装
ほら、この重さが樹脂製って証拠!


鉄メッキと錆塗装
全体の痛み具合に比べて、グリップが艶があり過ぎですので、後日、交換?する予定だったけど、
委細は次号でwwww


鉄メッキと錆塗装
エンフィールドに目覚めて、数日ですが、これら含めて現在7丁になりました♪


鉄メッキと錆塗装
本当はね、、副館長とは、鉄メッキの譲渡の話がメインで、この錆モデルは、ついでに頂戴、ナンボってな感じだったけど、、
届いたら、もう、こっちに、ひと目惚れ!! だって、鉄メッキの方は、エラン同様、神経使うんだもん、取り扱いに・・・(笑)


鉄メッキと錆塗装
しばらくは、この錆エンフィのネタも、不定期で続きますんで、宜しく♪




Posted by 塔四郎 at 18:09│Comments(10)
この記事へのコメント
>、鉄メッキの方は、エラン同様、神経使うんだもん、取り扱いに・・・(笑)

取り扱わなきゃいいんだい♪薄くオイルを引いてガラス戸越しに眺めるだけで触んなきゃOK(爆)

実際のやり取りです。

塔 >>錆塗装のエンフィちょーだい!!(笑)

花 >ちょーだいはダメちょーだいは(怒)あれは鉄めっきより愛着があるんだから(笑)

ホント奇妙に存在感がある、どこに転がしておいても平気だしne。
Posted by 花ちゃん at 2011年10月11日 19:41
めっきは日本語(鍍金)なのでひらがな表記してください、それが鉄めっき普及委員会の掟です。
Posted by 花ちゃん at 2011年10月11日 19:44
鉄めっき普及委員会会長さん 塔四郎さん

鉄めっき普及のためにかわいい子を旅に出されたん?

想像するに、次なる鉄めっき普及宣伝・優越感満載モデルは・・・M1849?
重い鉄めっき・・・たのしみにしてます
Posted by ないとあい☆ at 2011年10月11日 19:55
塔四郎さん、こんばんにゃ〜☆

サビサビモデル用のグリップ案!〜
木グリにオイルステンをベッチョリ漬けて、丈夫なビニール袋に「金属の小破片」と一緒に入れる。

袋の口を閉じて「♪〜シェイク!シェイク!」
→ボロボロダメージ仕上げのグリップ〜出来上がり!!

(上手くいくかは、保証できません)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年10月11日 22:15
副館長さま、こんばんわ♪

>ガラス戸越しに眺めるだけで触んなきゃOK
それじゃぁ、トイガン屋のウインドガラスに貼り付く小学生やんwww

>ホント奇妙に存在感がある、どこに転がしておいても平気だしne。
うん! この魅力は画像では無理ですね、、実物見ると、みんな、オシッコをちびります♪
Posted by 塔四郎 at 2011年10月11日 22:17
お花ちゃん、こんばんわ!

>それが鉄めっき普及委員会の掟です。
えぇやん、どっちでも、、ワタシ、、ニホンゴ、、ヨク、ワカラナイアルョ~www
Posted by 塔四郎 at 2011年10月11日 22:18
ないとさん、こんばんわ♪

>鉄めっき普及委員会
いや、もう、その委員会は解散しただべ?
だって、鉄めっきしてくれないんでしょ、、なんとかって人?

よって、鉄めっき保存委員会だべさ??
Posted by 塔四郎 at 2011年10月11日 22:18
てるぱさん、こんばんわ♪

>サビサビモデル用のグリップ案!〜
ボツ!(笑)

と言うより、種明かしすると、このグリップ外れないのですwww
外れるのなら、木グリ焼いて、ボロボロなのもつけれるんだけど・・・(汗)
Posted by 塔四郎 at 2011年10月11日 22:21
おぉ~!! ぶった切る獲物はコイツですね!?
さぁ! バッサリと逝っちゃいましょー!!\(^o^)/
Posted by あじゃ at 2011年10月11日 22:34
あじゃさん、こんばんわ♪

>ぶった切る獲物はコイツですね!?
そ、、そうです!!
なんで分かった???・・・(汗)

つか、これら、ぶった切ったら、前オーナーが機関銃持って鬼の形相でやって来るかもwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月11日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。