アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月17日

変なハンマー

どぉ~~~も、アメリキャ人のセンスは分からん!
変なハンマー
実銃デトの画像を求めて海外サイトを覗くと意外と多く見かけるハンマーがこれ。。
でも、まぁ、、、面白いかな、、、、、、、1丁位、こんなの付けたデトが、、、我が家にあっても?


変なハンマー
ようは、この辺のハンマーを削って作れば似たようなのが出来るんじゃないかと、、、、思ったりする。。
あくまで思うだけである、、、実際にやるかどうかは不明ですwww


変なハンマー
あと、グリップ前のカバーは、マルイMEU純正グリップのパーツを流用すれば、OK???、、、、と、思ったりもする。。


変なハンマー
で、思い付くと、、、、やりたくなるんだよね、、、、、、汗!、、、、、思い付かなきゃ良かったwwww
(やらないぞ、、やらないぞ、、ハンマーの加工、超面倒くさいし、、ハンマー自体だってお高いのだから、、、汗!)


Posted by 塔四郎 at 08:37│Comments(19)
この記事へのコメント
塔四郎様、こんにちは。

このハンマーは初期型(マルシン6mm)の三角ハンマーと、
後期型(マルイ型)への過渡期に多く見られるようですね。

グリップ前面のラバーは、GM用のパックマイヤーGM-45Gや同GM-ALSと同タイプ(流用?)みたいです。

と、言うことは、ハンマーとグリップラバーだけで壱万円超えの出費ですか〜、
頑張って下さい。(笑)
Posted by naimannaiman at 2011年11月17日 10:42
師匠、おはようございます!

画像にあるリングハンマーは、そこそこ高い上に、そのまま付けたほうがカッコいいような…

しかも加工に失敗したら…

かなりハイリスク、ローリターンなカスタムですね(笑)
でも、師匠のデト所有数を考えれば1丁位こんなの欲しいのは理解できますが…
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月17日 10:53
デトパック入荷!限定1!! 60K!!!(笑)
Posted by 〇〇〇ー♪ at 2011年11月17日 11:28
60K→6K(汗!!)
Posted by よ〇〇〇♪ at 2011年11月17日 11:31
ラブレス・コマンダーと似たハンマーですね~
ラブレスのは、やはりリングハンマーを加工しているようです。
WAガバなら純正パーツ加工で安上がりですが、マルイではリングハンマー出てないんでしたっけ・・・?
Posted by あじゃ at 2011年11月17日 12:22
なんか、写真だと…リングハンマー切ったより(スパー部=リング部が)でかく見えるんですけど…
(^_^;)
気のせい??

ま、やるの自分じゃないし…(汗)
頑張って下さい!!
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2011年11月17日 12:42
はじめまして、いきなりで恐縮ですが
件のハンマー加工はリングハンマーとカーブのアールがぜんぜん違うのでそのまま加工しても実物とはぜんぜん違うものになってしまうのでやめたほうがいいと思います。
リングハンマーの穴が大きすぎて加工しても一部実物より厚みが薄い部分が出てくるはずです。
Posted by TAK at 2011年11月17日 15:13
自分のブログに、コッキング状態の画像載せました、形状の参考に。

http://naiman.militaryblog.jp/e274158.html

・・・・・って、作るの前提か!! Σ\( ̄ー ̄;)
Posted by naimannaiman at 2011年11月17日 17:54
こんばんは~。

キャパ4.3のハンマー加工で妥協できないでしょうか?w。
でも内側のRが間延びするよなぁw。
こういう時は困るマルイなりw。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月17日 20:50
naimanさん、こんばんわ♪

>過渡期に多く見られるようですね。
さっすがぁ! よくご存知で!! (メモメモwww)

>と、言うことは、ハンマーとグリップラバーだけで壱万円超えの出費ですか~、
げっ、、デトが1丁買えてしまうじゃないすか!!
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 21:55
テイクさん、こんばんにゃ♪

>画像にあるリングハンマーは、そこそこ高い上に、そのまま付けたほうがカッコいいような…
そのまんま付いてるのは、いくつか既に所有してるんすよね、、、汗!

>かなりハイリスク、ローリターンなカスタムですね(笑)
最悪の場合は、全部削って、突起レスハンマーにすればOK???www


てか、、やらないってば、、、やらない、、やらない!    たぶん、やらないwww
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 21:56
よ〇〇〇♪さん、こんばんわ!!

>デトパック入荷!限定1!! 60K!!!(笑)
たけっ!!www

>60K→6K(汗!!)
えっと、苦手なKだな、、、6000円て事??
なら、安いやん。欲しいけど、金ないっす、、どうすればよかんべ?(汗)

先輩、買っておいて下さい。
お金が出来た時に1万円で買い受けますんで♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 21:57
あじゃさん、こんばんわ~☆

>マルイではリングハンマー出てないんでしたっけ・・・?
マルイ純正では、出てないんすよ、、、これが、、、泣!!

手持ちのではキャロムのと、あと、メーカー忘れたけど、リンクハンマーあるけど、
素材がステンレス? 固いのでイヤッwwww

>ラブレス・コマンダーと似たハンマーですね~
あっ、、、思い出した!!!
例のジャンクなラブちゃんのその後は????(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 21:57
てるぱさん、こんばんにゃ♪

>気のせい??
気のせい、気のせい!!(笑)

>リングハンマー切ったより(スパー部=リング部が)でかく見えるんですけど…
やらないけど、もし、私が切って削ってで作ったとしたら、、寸法はいい加減で、似てればいいやのレベルだと思います。

>頑張って下さい!!
だから、やらないってば!wwwwwwwwwww
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 21:58
TAKさん、はじめまして、こんばんわ♪

>実物とはぜんぜん違うものになってしまうので
おぉおぉおっ!!  有難う御座います!!!

>一部実物より厚みが薄い部分が出てくるはずです。
いや、、説得力がございます! 本当に有難う御座います。
あまりにお詳しいので、過去にトライされた事があるのでは?って感じました。
かなり薄いのはマズいですね。。。

そうなると、新規で金属で作った方が良さそうですね??




てるぱさん!
>ま、やるの自分じゃないし…(汗)
つー事で、金属削り出しで、ひとつお願いします! マブダチ価格で♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 21:59
naimanさん、再び、こんばんにゃ♪

>自分のブログに、コッキング状態の画像載せました、形状の参考に。
きゃぁ!!!  見た! 見た!!! コッキングした状態!!
こりゃ、確かに形違いますね・・・・汗!

>作るの前提か!! Σ\( ̄ー ̄;)
やっぱ、金属削り出して、てるぱさんが作るしかなさそうだ!!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 22:00
ぜっぷさん、こんばんわん♪

>キャパ4.3のハンマー加工で妥協できないでしょうか?w。
私は妥協してもいいんですけどね、、、周りが許してくれなそうな流れ?ww

思い付いただけなのに、、、(泣)www
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 22:01
デトパック<もう押さえてあるよ~ン♪
Posted by 〇っ〇ー〇 at 2011年11月17日 22:35
〇っ〇ー〇さん、再び、こんばんわ!

つか、、↑ もはや、、名前になってないようなHN・・・・(笑)

>デトパック<もう押さえてあるよ~ン♪
うひょ!!! 有難うございます!!!
なんとか、銭子、、用意しますんで!!!!

つか、年末まで、忙しいんだけど、年明け、どうします?
今年は1月2日に赤羽で新春オフしたやん!
来年もする??
Posted by 塔四郎 at 2011年11月17日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。