アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年01月19日

色塗りで問題発覚!

前回からの続きです。
色塗りで問題発覚!
2度目の上塗りをしました。
いきなり大きい画像にしたのには、、別に、、意味は、、ありません。。。(笑)


色塗りで問題発覚!
一部、塗料が飛び散り、黒い点々がありますが、実銃だと、そんなようなのもあるので、これはこれで良しなんですが、、、


色塗りで問題発覚!
なんか、、、やっぱ、、綺麗過ぎる???


色塗りで問題発覚!
まだ、、、色が薄い???


色塗りで問題発覚!
アングル変えて撮影すると、、こんな風に黒くも見えるし、、リアルな鉄色なんだけどね、、、、


色塗りで問題発覚!
つか、問題発覚!!  細かく見てみると、、部分的に薄っすらとパーティングラインが残ってるとこ数箇所あった。。


色塗りで問題発覚!
再び、喧嘩エンフィとツーショット。。


色塗りで問題発覚!
もう一度、上塗りをして、色を濃くも出来るけど、、、先に述べたパーティングラインが気になるし、、やり直し決定!!!
(気になる箇所は次回のブログで掲載します)


色塗りで問題発覚!
今回はフロントサイトの加工がうまく行くか心配だったけど、、それは予想外でうまく行ってしまい、、逆に、簡単だと思えた部分で躓いた。


色塗りで問題発覚!
オフ会の時に、トリガーガード内のパーテングライン消しを、よっしー先輩から指摘をされたので、今回はそこは綺麗に消したけど、、
それ以外のところを、、、結局、油断をして手抜きをしてしまった。。 手抜きを自覚してのいい加減さは良いのだけど、、
真面目にやろうとして、ミスッていると、、非常に悔しいですね!  ぢぐしょぉ~~ (泣!!)


Posted by 塔四郎 at 08:39│Comments(5)
この記事へのコメント
おぉ~っ!いいですね~っ!
上手く実銃の雰囲気が出てると思います。

グリップのスクリューナットが綺麗すぎかもですね。
経年変化で曇ったらいい感じになるのではないでしょうか。
Posted by 兵隊アリ at 2012年01月19日 12:43
いやぁ〜、短いの2挺並べるとカッコイイですね〜♪
これで2挺拳銃〜多羅尾番内!っつー感じで…(古っ)。
Posted by てるぱ大臣 at 2012年01月19日 13:02
グリップナット…真鍮ブルーを希釈して塗って乾拭きしたら、イイ感じになるんじゃないか、と…
軽く想像〜♪
やってみて下さい。(人柱汗)
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年01月19日 13:05
兵隊アリさん、こんばんわ♪

>経年変化で曇ったらいい感じになるのではないでしょうか。
うん、、なんか、したいですね!!
問題は、どうやって曇らせるかです・・・(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年01月19日 20:38
てるぱさん、こんばんわ♪

>多羅尾番内!っつー感じで…(古っ)。
おじちゃん、、誰それ??  ボクには分かりませんwww

>グリップナット…真鍮ブルーを希釈して塗って乾拭きしたら、
真鍮ブルー液なんて、、ありましたっけ??
今度、手持ちのブルー液で実験してみます♪
Posted by 塔四郎 at 2012年01月19日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。