アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月22日

レアなグリップ?

これも海外サイトで見つけて来たエンフィの変なグリップ!
レアなグリップ?
スターグリップ独特の上側のエグレが無い木グリとでも言えばいいのかな?


レアなグリップ?
つか、手前のアイボリーのスターグリップが欲しいです♪


レアなグリップ?
やっぱ、モノホンは金属感あるなぁ!! キチッと平面なのがトイガンとの違いなのかなぁ??
シリンダーのスレって言うの? 作動させると必ず付いてしまうスジ! これね、、今度、トイガンで再現しますよん!


レアなグリップ?
下地の銀色を塗って完全硬化してから上塗りの黒を塗って、乾かない内に本体にシリンダー付けて、急いで空撃ちすれば、
表面の黒塗料だけスジ状に剥げると思うんだよね! そんな方法が脳内で閃いたので、後は実行して、どうなるかって感じ?


レアなグリップ?
と、、私のカスタム案などはどうでもいい!! 主役は、この変なグリップです! 


レアなグリップ?
表面はニス塗りですよね???
てか、、グリップスクリューの位置おかしくないすか??  目の錯覚???(笑)


レアなグリップ?
ついでに見つけた可愛いグリップ!!
これ作りたいwww


Posted by 塔四郎 at 21:06│Comments(8)
この記事へのコメント
白いグリップはプラかも?
下のサイトには裏側が写ってますよ

ttp://www.katsko.net/Firearms/enfld/N2M1.html
Posted by ないとあい at 2012年02月22日 21:43
ラスト画像のエンフィ可愛いですね!
今の師匠なら楽勝で作れます!

完成したら、ちょうだい!
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月22日 22:21
ないとさん♪

>下のサイトには裏側が写ってますよ
はい、、そこの画像は全部持ってますwww

つか、、過去のブログに掲載してます(笑)
http://detonics.militaryblog.jp/e296992.html
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年02月22日 22:32
タケさん、こんばんにゃ♪

>完成したら、ちょうだい!
いやです(笑)

つか、タケさん、たまにはエンフィをカスタムして、
私にくださいwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年02月22日 22:35
グリの裏側の spots lnc chicago をググってみました
最近のモノではないみたい
オークションではビンテージ扱いです

ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_nf=1&cp=14&gs_id=9&xhr=t&q=Franzite+grips&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1159&bih=774&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=QwFFT7OmJefymAWdm5yiBA

Webley Mark 4の白グリップ オク品
ttp://www.gunauction.com/search/displayitem.cfm?itemnum=8949443
Posted by ないとあい☆ at 2012年02月22日 23:58
ないとさん、こんばんわ♪

>spots lnc chicago をググってみました
えっ、、でも、下の長いURLだと、Franzite grips とか書いている??
スポットズ・インク・チカゴ??
フロンジテ・グリップス?

英語ワケワカメ・・・・・汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年02月23日 22:05
シカゴのsports lncという会社が当時販売していたテッポウ用グリップが Franzite grips のようです

Webley Mark 4の白グリップの写真の黄色い箱にsports lncって販売会社名が書いてありますよ

1960年頃は色鮮やかなプラグリが流行した?
そういえばアメリカのマテルなんかのトイガンのデザインも似てますね
Posted by ないとあい☆ at 2012年02月23日 22:34
ないとさん、こんばんわ♪

>1960年頃は色鮮やかなプラグリが流行した?
そうかもしんないね!
世界的にプラスチックの需要が多くなった頃のような気がする。。
Posted by 塔四郎 at 2012年02月24日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。