アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月20日

ドイトなブツ

休みに届いたブツは、計3件でしたが、ある作業をしていて、物が足りなくなったので、近所のドイトへ買い物に出掛けた。
ドイトなブツ
埼玉方面のホームセンターと言えば、ドイトです!! 全国的な知名度とかは知らんけど?(笑)


ドイトなブツ
欲しかったのは、これ!!  グリップ塗りが最近のマイブームだったんだけど、、ウレタンニスが無くなったので購入!


ドイトなブツ
ついでに、パインイエローとか言うのも衝動買い~☆


ドイトなブツ
あとは、ガラスの小瓶をいくつか♪


ドイトなブツ
ローバル塗料が適当なガラス瓶に入れたまま、フタが無いのでコップを載せた状態で放置されたままだったので、、、、汗!


ドイトなブツ
購入した大きめなガラス小瓶に移すと、古いガラス瓶の底にはヘドロ状の鉛が残ってた!


ドイトなブツ
ワリバシで、そのヘドロもすくい出して無事に塗料の引越しは完了♪


ドイトなブツ
そうそう! 以前に塗料を入れる容器を買った時の失敗談!!!


ドイトなブツ
向って左のスチレン系樹脂の容器! これをエアブラシ導入した1年前に大量に買ったんだけど、作った塗料を入れたら溶けた!!!
まぁ、知識のある人なら当たり前だろ!と思うだろうけど、、そんなん知らん私は、、溶けて初めて気が付いた!(笑)
カスタムは考えるより行動です! 経験値の無い素人は考えるより、行動して学ぶ方が早いです。 最初は♪


Posted by 塔四郎 at 18:18│Comments(2)
この記事へのコメント
うう…ドイト!!(懐かしー)
ウチの近所もドイトと某みのもんた氏家系の工具屋さんしか無かったのに…
数年前にドイト閉店……スーパーになってもうた〜。
(T_T)
んで、今はカインズホームまで車で行ってます〜♪

あ!…そのウレタンスプレー!
ウチにもある!
てか、昔のエングレカレンダーに載せて頂いた51navyのグリップ…
それで塗りました!
結果は…大変な事に!!(続く)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年02月20日 21:35
てるぱさん、再び、ちわっ♪

>数年前にドイト閉店……スーパーになってもうた〜。
がはははっ、、、潰れましたか、、、ドイトwww

>結果は…大変な事に!!(続く)
どうなったの? どうなったの?? 続きは、どこ行けば分かるの・・・(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年02月20日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。