アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月21日

隠し味を追加して上塗り完成

前回からの続きです。
隠し味を追加して上塗り完成
下地の渋銀の上に隠し味の茶色系塗料を適当に吹き付けます♪


隠し味を追加して上塗り完成
使った塗料は画像に映る二種類のミスターカラースプレーです。
赤味の強い方を先に塗り、後からダーク系の茶色を重ね塗りしていきます。


隠し味を追加して上塗り完成
まっ、、上塗りを塗った後のエイジングで、赤味が顔を出したら、どれ位削るかで、最終的な色調整は出来るので、いい加減でいいのですが、


隠し味を追加して上塗り完成
今回は、茶色を塗り過ぎたかなと思うとこはスポンジやすりで削ったりして、、若干、下地作りだけでも、楽しませて頂きました♪


隠し味を追加して上塗り完成
こんな感じで終えました。  スライド前部の茶色は、このまんまでも錆びに見えそうですね。
今まで、下地に塗ってた隠し味、、、もしかしたら、上塗り後に塗って錆び演出もありかな? いつか、それも実験しやすね~☆


隠し味を追加して上塗り完成
では、いよいよ上塗りです。


隠し味を追加して上塗り完成
別に皆様にとっては、期待ハズレな塗料かと思いますが、メタルパーカーをエアブラシで塗りました。
メタルパーカーは、自分で塗った記憶がほとんど無いので、、塗って見たかっただけ! 単純な理由です!(笑)


隠し味を追加して上塗り完成
塗った後に柔らかい布で拭くと金属感の出る塗料ですが、、それ以前に、、ちょっと塗り過ぎた!!
下地の塗料が全部隠れるまで塗ってしまった!!  エイジングで、うまく下地は顔を出すのかなぁ??  (汗)


Posted by 塔四郎 at 08:53│Comments(4)
この記事へのコメント
>期待ハズレな塗料かと思いますが、メタルパーカー

あまり触る用には向いてないと聞きますが、他の方の作例見るとイイ色してるんで気になってた塗料です!
これは缶スプレーじゃなくて瓶入りが出てるし・・・
Posted by あじゃ at 2012年05月21日 09:19
おっ!  奇遇ですね!

私も、4.3インチミリガバのアウターにメタルパーカーを使ってみたところです!

私はなかなか、良い色だと思うのですが!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月21日 17:34
あじゃさん、こんばんわ!

>他の方の作例見るとイイ色してるんで気になってた塗料です!
メタルパーカーは思い出しましたよ!
マッドポリスで手が真っ黒になった塗料ですwww
柔らかい布で塗料を拭き取れば、それほど塗料が手に付く事はない塗料?(笑)

>これは缶スプレーじゃなくて瓶入りが出てるし・・・
瓶が出てるんですか?
缶から抜いた使用感だと、塗料粒が大きいのか、、ノズルからの噴射量がマバラになります。
(時々、詰まったような感じと言えばいいのかな?)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月21日 22:19
タケさん、こんばんわ♪

>私はなかなか、良い色だと思うのですが!
うん、磨くといい色合いになるよね、、これ♪
ただ、、色落ちはする塗料だと思います。
アウターバレルに塗るなら問題ないけど、グリップ周りとかは、
手汗や油に弱い気がします。 (我が家のマッポデトを見るとwww)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月21日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。