アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年06月21日

GSRの上塗り

前回からの続きです。
GSRの上塗り
上塗りのパーカーシールを塗りました。


GSRの上塗り
このまんまでいいんじゃない? と思える位に全体をパーカーシール色で塗ってしもうた、、、汗!


GSRの上塗り
上塗り一杯塗ると、下地出しが大変なのよね。。。


GSRの上塗り
スポンジやすりで、軽く研磨して下地銀を露出させます。  てか、下地に茶色塗り過ぎたかな、、かなり赤錆ぽく見える、、汗


GSRの上塗り
エッジが多いから、結構、、面倒、、、、汗!


GSRの上塗り
下塗りも上塗りも、この日に塗ったばかりですので、研磨は、慎重に軽く、、様子見です。。。


GSRの上塗り
とは言っても、結構、下地が透ける位まで磨いてしまった!


GSRの上塗り
更なる研磨と、最終的な艶出し研磨は次の休みかな、、、一応、、金属感は出てるかと思うけど、
このGSRに合うのかは、実銃を知らんので、、知らん!  (てか、、グリップが綺麗過ぎる、、、汗)


Posted by 塔四郎 at 08:34│Comments(9)
この記事へのコメント
塔四朗さん♪

かっちょええッス!!
素敵っす♪

カッコ良ければ何でもありっす♪(自分的にはww)

完成が楽しみです☆彡ヽ(^o^)丿
Posted by TETSU. at 2012年06月21日 18:15
テツさん、再び、こんばんわ!

>かっちょええッス!!
>素敵っす♪
まじっ??
実銃の画像とか水面下で調べたら、、バトルダメージ風のが全然いないwww

>完成が楽しみです☆彡ヽ(^o^)丿
だったら、ローバルガバより先に仕上がりますよん、、たぶん♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月21日 21:35
親方~!てえへんだてえへんだ!!

スライドにステンレスって彫ってありやすぜ!

錆びにくい素材なので、エッジ擦れの赤錆の演出は
リアルじゃないかも~???(@_@)

刻印を埋めてしまうとか、鉄(TETSU)とか洒落で彫ってみるとリアルかも?

な訳ないか~・・・。

TETSUさんが気に入っているんだから、このままでいいよね~♪

くだらないコメントですまんす。
Posted by 銀之助 at 2012年06月22日 00:01
塔四郎さん、こんにちわ♪

あっ、突っ込みたかったことを銀之助さんにそのまま書かれてたっ!
なので、書くことなくなりました(笑

GSRは1911クローンの中では抜群にデザインがかっこいいですよね、
某マンガ銃剣を着けたGSR(しかも2丁拳銃)に憧れてました。
でも、その師匠?の使う銃(Cz52)もまた何倍もかっこよくて…
Posted by ちゃーみー at 2012年06月22日 17:09
銀さん、こんばんわ!

>スライドにステンレスって彫ってありやすぜ!
!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!
!!!!!!

汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 
汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 汗! 

大量の汗!!!!

がはははははっ!!!!!
ステンレスの黒染めが剥げた感じって、どうすりゃいいんだ?
赤錆色を無くせばいいのかな??

がははっ、、、ヤケクソでピンクで塗ろうかなwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月23日 00:47
ちゃーみーさん、再び、こんばんわ!

>あっ、突っ込みたかったことを銀之助さんにそのまま書かれてたっ!
だよねぇ!! 読めば、確かにステンレスとスライドに彫られている、、、、汗
英語は模様ですから、、意識しないと読まない、、わたしwww

でも、NETで、ステンレス、錆でググッたら、錆びれば茶色もあるみたい♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月23日 00:49
塔四郎さん、おはようございます♪

あぁ、ツッコんだのが申し訳ない&もったいないことを…
鉄臭さ全開の素晴らしい仕上げが…
まぁ、そのこだわりが腕を上げてるんでしょうね!

う~ん、やっぱGSRかっこいいなぁ、実銃の評判はあまり良くないみたいだけど、
マルイで出してくれないかなぁ…
Posted by ちゃーみー at 2012年06月25日 06:49
しまった、コメントする記事を間違った…
まぁ、元記事だし良いか…(^^;;
Posted by ちゃーみー at 2012年06月25日 06:51
ちゃーみーさん、こんばんわ♪

>まぁ、そのこだわりが腕を上げてるんでしょうね!
いやいや、、さすがにステンレスで赤錆&鉄風仕上げは、、、デトニクスに
コルトの刻印を付ける位の違和感がありんすwww

>マルイで出してくれないかなぁ…
いや、、もう新機種いいから、全部、HWバージョン出して欲しい、、、泣!

>まぁ、元記事だし良いか…(^^;;
かまへん、かまへん♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月25日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。