アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年08月31日

GHKのAKMのヒモ!

実銃木製品を身につけてウルトラリアルなスチール製のAKM!!
GHKのAKMのヒモ!
なんつーの、、ヒモ、、ぶら下げるヤツ!! (名前忘れた、、、汗)


GHKのAKMのヒモ!
長物に凝っていた昔に新品で購入したんだと思う! 多分、マルイの初期電動のAK74用で買ったんだろうけど、
結局、付け方分からずに放置してた、、、、ヒモ!!


GHKのAKMのヒモ!
AK系のヒモを調べてたら月刊GUN誌に、これと同じような物が付いてる画像があったので、、AK用の物と認定し取り付けた♪


GHKのAKMのヒモ!
でも、、取り付けてみると、、いかにも新品みたいなヒモが本体に似合わない。。。


GHKのAKMのヒモ!
よって、取り外して洗濯機で洗い、、、


GHKのAKMのヒモ!
各種ワイヤーブラシや平やすりで擦る!!!  (本当、削ったり擦ったりが好きな私です、、だから右手を痛めるんだろうな?)


GHKのAKMのヒモ!
布を削るのは初めてで、、まっ、、少し毛が立つ程度で良いかなと??


GHKのAKMのヒモ!
ついでに金属類にもキズを付ける。。


GHKのAKMのヒモ!
ここの皮部分は良い感じに傷みました♪


GHKのAKMのヒモ!
以上で完成!!
画像忘れたけどAKM本体に付けても違和感の無い使用感で満足!


Posted by 塔四郎 at 09:13│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちわ

スリングついたんですね、しかも本体と同じような使用感の表現がスゴイですね!迫力満点ですね。
銃本体に取りつけるクリップみたいな部分(ナスカンっていうんでしょうか)が、報道写真なんかでスレて真鍮(鉄?)が丸出しで、それが燻されたような色合いになってたりして・・・
ぜひその部分も再現してください。
最後は鼻血出した時とかに、布に垂らしてシミつけるわけですね・・・
Posted by sirokuma at 2012年08月31日 10:44
おばんです
ヒモぶら下げるヤツは私もナスカンだと思います。
前にネットで購入したときにそんな名前だったような。。。
それにしてもリアルですね。
さすがーです。
私もライフル欲しくなっちまいます
Posted by イーライ at 2012年08月31日 23:30
スリング~バトルダメージにするのに、お庭の小石や砂にくぐらせたり、コーヒーや紅茶で染色したらどうでしょう?
(…と、他人事無責任に言ってみる…逃げ!)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年09月01日 16:24
sirokumaさん、こんばんわ!

>スリングついたんですね、
あっ、、それそれ! スリング、スリング、、、覚えたかな??
でも、3日経つと、、ストリングスとか、スリリングとかに脳内で置き換わり、
正しいのは、どれだ? に、、なる、、、、汗!!
つか、、日常、使わない言葉ですもんね♪  (こらっ、、、同意を求めるな!ww)

>最後は鼻血出した時とかに、布に垂らしてシミつけるわけですね・・・
あっ、、それ頂き!!!
鼻血も出ない生活してるけど、、、、どっか、、血が出ないかな?(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年09月01日 22:42
イーライさん、こんばんわ!

>ヒモぶら下げるヤツは私もナスカンだと思います。
ググりました! そしたら、茄子の形に似てるからナスカンだって(笑)

>私もライフル欲しくなっちまいます
うふふ、、、買いましよう!!
私と一緒に地獄に落ちましょうwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月01日 22:43
てるぱさん、こんばんわ!

>(…と、他人事無責任に言ってみる…逃げ!)
いやいや、、昔なら、それやったと思うけど、、
なんか、、ほら、、東電のせいで、、庭、、、見えないものが居そうに思えてwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月01日 22:50
こんばんは、M1Aです。

実物のスリングなど、使用された状況にもよりますが色あせた物が多いですね。

同じAK用でも、コットンタイプ以外に、皮製、色違いなど色々とあります。

本体にあわせて、こういった作業をする所にこだわりを感じます。

趣味の時間を楽しんで下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2012年09月02日 20:36
M1Aさん、こんばんわ♪

>本体にあわせて、こういった作業をする所にこだわりを感じます。
こだわります(笑)
つか、、、実際には使い込んだ銃に、ボロボロのヒモ付けてて、
ヒモだけ新しいの買った!! なんてのがあるとは思うのですが、、、
ねぇ、、、やっぱ、、、似合わないもんwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年09月02日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。