アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年09月02日

WA・AR-7

夏休み中、埼玉ではミニオフも行い、その記事を待ってる人も多数おられるかと思いますが、出来るだけ時系列に沿ってご案内しやす。
WA・AR-7
つう事で、お盆休み前に入手した品のご紹介!


WA・AR-7
ヤフオク自粛中だったのに、ついつい落札しちまった品!


WA・AR-7
昔から興味があったけど、一度も手にした事の無かったAR-7のカービンタイプが、メーカー不明、動作不明のジャンク品として、
スタート価格5000円で、なんとエアガンカテゴリーで出品されていた。 


WA・AR-7
今から30年近く前にWAが販売していたモデルガンで、その後、WA初のガスガンとして金型が流用されて消えたAR7です。
動くのか、カートがあるのか分からないけど、、入札したら16500円で落札しちゃった! ヤフオクでは完動品だと6万円位するので、
もっと高値になると思っており、一応、これくらいならって限度額を入札してただけなのに、、、落札できちゃった、、、、泣!


WA・AR-7
私の本命は、同じ出品者様が出していたガスハンドガンのAR-7!! これを競いながら1万円でGETしたんだけれども、
まさかカービンのモデルガンまで落札出来るとは思わなかったので、合わせて27000円近くの衝動買い!  
これで更なる金欠地獄になり、、マジにブログどころではなかった、、8月!!


WA・AR-7
予想外に安値で落ちたカービンタイプは、エアガンと間違えられてカテゴリー違いで出品されていた事と、商品名が無かった事、
それと、こちら側の面のストックがキズだらけに見えた事、モデルガンだとしたら、カートの有無や発火についての情報が無かった事、、
そうゆうのが合わさって16500円で落札できちゃったんだよね。。


WA・AR-7
発火については、マガジンは新品同様でデトネーターなども綺麗な状態!  でも、カートは付属していなかった!
ただ、カートは、同時期に出品されていたのを見つけて、それをGETして後日届きました!


WA・AR-7
コッキングも出来るし、ストック右側は細かな擦り傷があるけど、左側は綺麗だし、つか、、ABS地肌のストックだから
研磨すれば、ある程度は修復できる自信はあったし♪


WA・AR-7
想像以上に程度が良かったので超嬉しい~☆
本命のガスハンドガンなんか、こうなると眼中に無し、、、、笑!


WA・AR-7
AR7の大きな特徴は簡単に分解出来て、


WA・AR-7
外したパーツが、、、


WA・AR-7
ストックの中に収納出来る事! 
そして、そのストックが水に浮くらしい??


WA・AR-7
長物で、この重さは凄いです!
重さに拘る私ですが、ここまで軽いと、逆にとても新鮮で、重くしようなどとは思いません!  この銃は軽さが魅力になってます!


WA・AR-7
内部も綺麗でしょ?


WA・AR-7
たぶん、未発火?


WA・AR-7
ここ最近のマイブームは興味はあったけど買えなかった昔のトイガン集め?  MGCクルツやマルゼンKG9、ガスオペUZI等など、、
これで、買いそびれていた物は大体手に入れたので、今後はVFCのクルツやWEのM14等の現行品に向けて、、金を貯めます!!!


同じカテゴリー(AR-7)の記事画像
AR-7のリング交換
違う変換マウントベースも購入
変換マウントベースを購入
WA・AR-7スコープ装着
AR-7のジャンクパーツ
休みに届いた2
同じカテゴリー(AR-7)の記事
 AR-7のリング交換 (2016-12-24 12:00)
 違う変換マウントベースも購入 (2016-12-16 12:00)
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 WA・AR-7スコープ装着 (2016-12-07 12:00)
 AR-7のジャンクパーツ (2016-12-06 12:00)
 休みに届いた2 (2013-11-05 16:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(14)AR-7
この記事へのコメント
結局、なんだかんだで買ってたのね~!(笑)

しかもブログ書けないほど金欠って…(滝汗)

何も変わっていない師匠を見て安心しました!  
これからも素敵な変態でいてください!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年09月02日 17:44
AR7ってモデルガンが有ったんですね~。
てか、ハンドガンの方も知らなかった。
自分、この頃はおそらくマルイのエアコキをいじってて頃かな?。
長い方ってガスガンなかったでしたっけ?
幽かな記憶・・・・。
Posted by ta-93 at 2013年09月02日 20:09
ご近所で突風!!
大丈夫でしたか?停電とかしてる様ですし。
Posted by ta-93 at 2013年09月02日 20:44
タケさん、こんばんわ!

>結局、なんだかんだで買ってたのね~!(笑)
これ以降、ウルトラ自粛モードですww

>しかもブログ書けないほど金欠って…(滝汗)
鉄砲はもちろん、塗料も買えなくなって来たら、
さすがにブログネタ無くなるやん♪

>素敵な変態でいてください!(爆)
わたしゃぁ、、、チミタチのような変態では無い!!
どこにでもいる、普通のおっさん♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月02日 20:55
たくさん、こんばんわ!

>てか、ハンドガンの方も知らなかった。
結構、当時、宣伝してましたよ!

>長い方ってガスガンなかったでしたっけ?
ガスガンありました!
でも、バレルが太くて、モデルガンみたいにストック内に
分解してパーツが入らない(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月02日 20:56
たくさん、再び、こんばんわ!

>大丈夫でしたか?停電とかしてる様ですし。
我が村は大丈夫みたい。。
つか、、昨日は雷で停電しやした(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月02日 20:56
塔四郎様こちらでもこんばんは。
AR-7、中はきれいなモノで良かったですね。
このストック、妙に艶があって、普通のABSじゃないような、と思っている
(ウチでは傷を研磨で修正したのみ、です)のですが、、、
あ、映画007の、木目調を再現するとか!
(じゃ自分がやれよ!!という返答が、ですが、実は今、別のもので
木目塗装に挑戦中です)。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年09月02日 21:36
赤猫さん、こんばんわん!

>普通のABSじゃないような、と思っている
そうなんですか? 私は、完璧に綺麗なABSの艶物って感じてました。
(後日、ブログしますが、我が家のも研磨して修正しやした)

>あ、映画007の、木目調を再現するとか!
先週までヤフオクで見かけました。
WAga限定で作ってたようです。
映画だと木目ですもんね\(^▽^)/

>木目塗装に挑戦中です
私はARの黒ストックが好きです!
つか、、何を木目で塗ってるんだろう?
興味津々!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月02日 21:52
お久しぶりでございます。
今日はウチの近所で風がとぐろを巻いて大騒ぎだったみたいです。

AR-7・・・
モデルガンもあったんですね。
ガスガンは時折見かけますが、大抵購買意欲をそそらない値札が付いてますね。

ところで・・・
こんなの見つけましたがどうでしょう?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k163752114
そそられませんか?
Posted by フミンスキー at 2013年09月03日 00:59
フミンスキーさん、こんばんわ!!!

>今日はウチの近所で風がとぐろを巻いて大騒ぎだったみたいです。
そうだ!!
そちら方面にお住まいでしたよね!!
無事で何よりです。
つか、、同じ、埼玉、、いつかお会いしたいですね!
オフ会に乱入されます??

>大抵購買意欲をそそらない値札が付いてますね。
ガスブロの時代になった時には、投売りされていたそうで、
それが現在は高値でやり取りされているようです。

>そそられませんか?
そそられますが、、購入自粛中の身ですwww
つか、、欲しいのはストックだけ♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月03日 21:04
再びお邪魔します。>興味はあったけど昔は買えなかったトイガン<自分も何機種かありました。そして今でも!それは...Inokatu1911,こればっかりは無理ですねー。
Posted by soul at 2013年09月04日 20:24
ソウルさん、こんばんわ!

>それは...Inokatu1911,こればっかりは無理ですね
それって、スチール製の高額ボッタクリのヤバいガバじゃないですか???(汗)
あれは、無理と言うか、絶対に手を出したらマズいブツでは??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月04日 21:05
ハイッ、日本ではダメです。海外に移住するしかありません、あらためてネットで見てみると鋳物でHWをキッチリ仕上げた方が外見はいいです。お金を貯めてB.W.Cさんあたりにオーダーした方が価値的だと思います。
Posted by soul at 2013年09月04日 23:16
ソウルさん、こんばんわ!

>海外に移住するしかありません、
海外に移住したら、イノカツよりも実銃を買うと思います、、、、笑!

>お金を貯めてB.W.Cさんあたりにオーダーした方が価値的だと思います。
いや、、ソウルさんは技術あるので御自身で作られた方が、楽しさ倍増かと思いますよん♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月05日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。