アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年03月10日

ラップ塗装完成イメージ

前回からの続きです。
ラップ塗装完成イメージ
一応、ラップ塗装は完成したので、


ラップ塗装完成イメージ
手持ちの小物パーツを仮組みして完成イメージを見る事に。


ラップ塗装完成イメージ
グリップはやっぱ黒が似合いますね! スライドストップなども純正の銀メッキで似合いそうです♪


ラップ塗装完成イメージ
マガジンキャッチボタンは黒でも問題無いですね! (つか、銀メッキの手持ち在庫無いし、、、笑)


ラップ塗装完成イメージ
問題は、サムセフティかな、、黒しか持ってないけど、、、なんか塗装したヤツでテカテカしてる、、、ここも銀メッキがいいな、、、


ラップ塗装完成イメージ
トリガーも純正の銀色でOK!


ラップ塗装完成イメージ
で、肝心なインナーシャーシーが無いぞ!  インナー無ければ組み上がらないじゃん! ヤフオクで購入して来ないと、、、汗!


ラップ塗装完成イメージ
スライド側のバレルやリコイルスプリング等は全部手持ちパーツで用意出来ました。


ラップ塗装完成イメージ
グリップスクリューも、手持ち在庫でお洒落なヤツを付けました♪


ラップ塗装完成イメージ
と言う事で、現在、インナーシャーシーとメッキ仕上げのサムセフティ、あと、ついでにマガジンをヤフオクで手配中!
それらが届けば、久しぶりにデトニクスが1丁増える! この子は95丁め? 96丁め? 97丁め? 一度、数えないと分からない(汗)


ラップ塗装完成イメージ
後の問題は、ラップ塗装後のコーティングなんですが、 強度の問題では二液ウレタンクリアーで塗るつもりだけど、
ウレタンクリアーだと光沢仕上げになるんだよね? 今の半艶みたいな感じも非常に良い感じなんだけど、、、
このまま、何も塗らないとラッカー塗料の銀色は簡単に剥げるだろうなぁ、、、特にグリップ周辺は手油で、、、、笑!


ラップ塗装完成イメージ
剥げても溶剤で簡単に補修は出来るだろうけど、ウレタン塗りの方が、後々、面倒くさくないし、
光沢仕上げでどんな感じになるのか興味あるし、、やっぱ、ウレタンで塗るぞぉぉ!


同じカテゴリー(ラップ塗装デト)の記事画像
ラップデト完成!!!
ウレタンクリアーを研磨
二液ウレタン塗る!
いよいよウレタン!
ラップデト・パーツ揃う!
デトにラップ塗装!
同じカテゴリー(ラップ塗装デト)の記事
 ラップデト完成!!! (2017-03-23 12:00)
 ウレタンクリアーを研磨 (2017-03-22 12:00)
 二液ウレタン塗る! (2017-03-21 12:00)
 いよいよウレタン! (2017-03-20 12:00)
 ラップデト・パーツ揃う! (2017-03-12 12:00)
 デトにラップ塗装! (2017-03-09 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。