アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年04月20日

ショートストック続き

前回からの続きです。
ショートストック続き
サンダーも使い、ストックの造形を変えようと削っていたら、


ショートストック続き
サンダーの摩擦熱で樹脂が溶けて来たり、パテの奥の方が硬化してなかったり、、こりゃダメだと、、、、汗!


ショートストック続き
再度、使い慣れたタミヤのエポキシ造形パテで、全体を覆って、やり直し!!


ショートストック続き
また、この大量なパテを削るのかぁぁ、、、面倒くせぇな、、、泣!


ショートストック続き
今回は、ストック側面のマーカー部分にもパテ盛った! ここ、オリジナルの状態だと少しクビレているんだよね。


ショートストック続き
パテを盛った後に、指で押したりして、ある程度、形を整えて、完全硬化を待って、、


ショートストック続き
ひたすら削る! サンダーで、ある程度削った後は、100番のペーパーでひたすら削る!


ショートストック続き
塗装しても、部屋中、粉だらけ、、、削っても、同じく粉だらけ、、、、この部屋、健康に良くない、、、汗!


ショートストック続き
イメージは丸みを帯びた感じ、、、


ショートストック続き
タミヤの造形パテは削りやすいんだけど、完成後の表面強度は弱いと思うんですよねぇ、、そうゆう点では、プラリペアとか強いけど、、
こんだけの面積だと、超面倒くさいし、、まっ、削り終えて、塗装も終わったら、二液ウレタンクリアーで表面を固めたろうと思います。


ショートストック続き
段々と指で触っても、パテ盛りの段差を感じないようになって来た。


ショートストック続き
240番のペーパーに変えて、、、


ショートストック続き
大体、形が整ったかなと思えた時点で、、


ショートストック続き
サーフェーサーを塗ってアラ探し♪


ショートストック続き
この部分にパテ盛りの段差が残ってる。


ショートストック続き
この部分が尖がってる、、、もう少し、滑らかにしたいな。


ショートストック続き
ここは、削り過ぎている、、、、汗!
そんな部分を微修正すれば、後は塗るだけですが、この微修正が超苦手なんですよねぇぇ、、、左右の形が違ったりするし、、
曲線部分を左右対称にするのは、、、少し削っては、左右比べたり? 面倒くせぇぇなぁぁ、、、、泣!




同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)マルイVSR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。