アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年10月06日

最後の1台

キングタイガーイジリも、ひと段落して、戦車置き場に移動したら、、
最後の1台
「おぉーい! オイラの事、忘れているんじゃ?」と、悲痛な心の叫びが聞こえた!
そこに居たのは、葉っぱでカモフラージュされたヘンロン製のパンターGでした、、、笑


最後の1台
葉っぱをどかして、車体を見ると、一杯、埃だらけ! 以前に掃除するのを完璧に忘れてた!(汗)


最後の1台
つか、葉っぱも装着して日数が経つと、ポロポロと取れるので、一度、全部の葉っぱをどかす。


最後の1台
どかして露わになる埃の山、、、、


最後の1台
適度に埃を残した状態で、艶消しクリアーでコートして、ヒモなどを装飾し直す。


最後の1台
フロント側は、水を霧吹きで拭きかけてから、艶消しクリアーを吹き付けています♪


最後の1台
フロント下側は、木工用ボンドと茶色のピグメント粉を混ぜて、ドロを追加する。


最後の1台
少し見える部分にもドロを付けた。
画像だと分かり難いですが、傾斜装甲に水を塗ってから、クリアーコートした部分は、白く曇って味が出ています。


最後の1台
後は、裏面に金属メッシュ板のついたナチス旗を両面テープで固定して、


最後の1台
色を塗ったタコ糸を追加、


最後の1台
リア周りの小物もタコ糸で縛る。


最後の1台
庭から拾った木は茶色く着色。


最後の1台
部分的にスミ入れも追加して、


最後の1台
出来上がり♪


最後の1台
こんなもんでいいよね?


最後の1台
大体、パンターGなんて、ヘンロン戦車を集めた時に知った名前で、、実際には、どれくらい、戦場で使われていたのかも知らないw


最後の1台
正直、、数年前なら、キングタイガーだと勘違いしてたかも、、、


最後の1台
最後に、半艶クリアーを部分的に塗ったりして、、


最後の1台
これで、次に埃だらけになるまで棚の置物に、、、、笑


同じカテゴリー(パンターG)の記事画像
大型戦車も
ハッチ内の塗装
ロープ追加とアンテナ自作
ヘンロン・パンターG完成
分解できない(汗)
細部チェック
同じカテゴリー(パンターG)の記事
 大型戦車も (2018-03-09 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 ロープ追加とアンテナ自作 (2017-10-29 12:00)
 ヘンロン・パンターG完成 (2016-07-21 17:00)
 分解できない(汗) (2016-07-20 17:00)
 細部チェック (2016-07-19 17:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)パンターG
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。