アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年04月18日

今度は6号ナーフ

さてと次なるナーフの塗装は、sizuさんからのハワイ土産のこの小さなナーフにします。
今度は6号ナーフ
あまりにも独創的なデザインで、どんな色に塗ればいいのか、まったく分からないけど、なるようになるべ?w


今度は6号ナーフ
改めて見ると、このグリップ部分の刻印は、こっちは白いままなのに、


今度は6号ナーフ
反対側は黒く塗られている謎!
まっ、塗っちゃうから、どうでもいいんだけど、、笑


今度は6号ナーフ
どんな風に塗ろうかまったく考えていませんが、いつものように余分な刻印(全て立体文字)を消す事から始めます。


今度は6号ナーフ
上の黒文字と下の青文字、、微妙な突起だから削る事自体は簡単なんだけど、面積が小さく曲線部分にあるし、
その周りの削らなくていい部分まで削りそうで怖いっす。


今度は6号ナーフ
ちなみに今回も7号ナーフと同様に分解せずに塗装します。


今度は6号ナーフ
あくまで素人が見た目だけでの判断ですが、分解が難しそうに思えたから、、、笑


今度は6号ナーフ
で、削り作業の画像は省略! 今までのナーフと同じです!
削り終えたらサーフェーサーを塗って、、さて、何色で塗ろうかと、、ここで初めて悩みますw


今度は6号ナーフ
単純にサーフェーサーを塗った状態で頭に浮かんだのが、


今度は6号ナーフ
HWSさんのリバレーター! 奇抜なデザインで、これと同じような銀色に塗れば金属感も出るんだけど、
うちの3号ナーフが銀色主体で塗ったから、色がかぶるのでボツ!


今度は6号ナーフ
まっ、、悩んでも始まらないので、、、、


今度は6号ナーフ
まずは下地用の銀色を塗る! 今まではホムセンの銀メタスプレーだったけど、今回はキャロムのチタニウムを塗った。


今度は6号ナーフ
グリップ下に延びる棒がコッキングバーで稼働するので、その部分はキャロムの塗装のままマスキングして、
その他、数か所マスキングした後に、銀メタや青や黄色やオレンジのクリアーカラーを塗ってみた。


今度は6号ナーフ
後は適当にスミ入れをすれば色が締まる???


今度は6号ナーフ
マスキングテープを剥がして黒のエナメルを塗ってみる事にします。


同じカテゴリー(トライアド)の記事画像
6号ナーフ完成
ナーフ塗装の再開
ナーフガン6号!
同じカテゴリー(トライアド)の記事
 6号ナーフ完成 (2018-04-19 12:00)
 ナーフ塗装の再開 (2018-04-05 12:00)
 ナーフガン6号! (2018-04-04 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)トライアド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。