アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年08月20日

MP40モデルガン出品1

次なる出品予告はマルシンのMP40モデルガンです。 出品ページはこちらです。
MP40モデルガン出品1
マルシンのMP40は、この樹脂製モデルガンとガスブロと、もう1丁樹脂製のモデルガンの計3丁を所有しています。
立て続けで、その3丁を別々に出品する予定で、まず第一弾がこの画像に写る品♪


MP40モデルガン出品1
元々は中古で格安で購入した品を鉛を入れて重くして表面の塗装は部分的に塗り変えた。
元箱とかは無かったので、適当な緑のダンボールに入れてお届けしやす。


MP40モデルガン出品1
本体とマガジンと、マガジン内には5発のカートと、新品未使用の赤い箱に入ったカートが二箱、、それとトリセツが全てとなります。


MP40モデルガン出品1
前オーナー様が発火してたかは不明ですが、私は未発火で、数回カートを入れて手動で排莢を楽しんだくらいです。


MP40モデルガン出品1
購入後に鉛を入れたり塗り替えた記事はこちらです。 元々はABS製のMP40だから軽いかったので、グリップ内やサイドカバー内に
鉛を詰め込み、カート5発を入れた重さで約3.2kgとなってます♪ マルシンのHWモデルが2.7kgだから、それよりは重たいです。


MP40モデルガン出品1
本体側の黒塗装は前オーナー様が塗られたブツブツ塗装のままです。 チジミ塗装かな? 非常に味わいのある塗装です。


MP40モデルガン出品1
バレルも同様な塗装が施されています。 あくまで空想の世界の話ですが、汚れて錆びた銃を、磨いて再ブルーするのが面倒な兵隊さんが
戦地で適当に黒く塗り直したって感じ?  そう思えばリアルな塗装!w


MP40モデルガン出品1
グリップやサイドカバーは私が塗り直した。


MP40モデルガン出品1
エッジ部分とかはスポンジやすりで削って使用感出してます。


MP40モデルガン出品1
サイドカバーと言うかサイドグリップ? 元々はザラザラ塗装だったものを平面ぽく削って塗り直して樹脂感を出してます。


MP40モデルガン出品1
この画像だと、本体側の黒とサイドカバーの黒の質感が全然違うのが分かるかと思います。


MP40モデルガン出品1
第二次大戦中の鉄砲って鉄の塊だから重いですよね、、、実銃のMP40は4kgくらいはあったと思います。


MP40モデルガン出品1
第二次大戦を知らない世代ですが、代わりに多数の戦争映画やドラマで育った早期高齢者にとっては、MP40は必需品です。
モデルガン全盛の時代には大人気の長物ですが、、、その後のエアガンブームで、、ガスブロも出たけど、売れ筋商品にはならなかった。


MP40モデルガン出品1
つか、、ボルトは別の色で塗り直した方がメリハリ付くかも?


MP40モデルガン出品1
ポートから見えるカートがモデルガンの醍醐味。。


MP40モデルガン出品1
デトネーターは綺麗ですね。


MP40モデルガン出品1
前オーナーから手に入れた時にカートが5発しか付いて来なかったので、もしかしたら未発火?
だって、発火させるのなら5発じゃ少ないべ?w


MP40モデルガン出品1
実銃の重さにするには、ヤフオクで中古のマガジンを手に入れて、マガジン内部のパーツを抜き去り、その代わりに
鉛板やタングテン等の破材を入れれば可能だと思ってたけど、、ついに買えず終いで手放す事になった。


MP40モデルガン出品1
後日、掲載するけど、同じ樹脂製のMP40をもう1丁購入して、どちらかを発火用にするつもりでしたが、
結局、撃たず終いで終わったのも悔いが残るけど、、まっ、、これも仕方がないな。


MP40モデルガン出品1
基本設計も古いモデルガンだし、全弾フルオートで撃つには多分調整する知識や技術もいると思うし、、その辺が一般受けしないw


MP40モデルガン出品1
火薬をイチイチ詰めなくても簡単にブローバックするガスガンの方が楽だし、、よって、我が家の9割はガスガンばかり?


MP40モデルガン出品1
カート式のガスガン、、、それも長物、、、で、お手軽価格で、、、、そんな事を、もう何年も夢見てたけど、、、趣味の卒業の方が早かった。


MP40モデルガン出品1
ぼやき文書は無視してください。 入札される方には多数の画像があった方がいいかなと思って、、


MP40モデルガン出品1
でも、画像を一杯貼ると書く事なくなるので、、つい(笑)


MP40モデルガン出品1
と言う事で、ABSだけど、HWより重たいモデルガンです。


MP40モデルガン出品1
ガスガンとは違う重たいコッキング、、装填排莢をお楽しみください。


MP40モデルガン出品1
火薬を入れて発火も可能、、、つか、発火させた事がないので未検証w


MP40モデルガン出品1
ちなみに、この後に掲載するもう1丁のMP40のモデルガンはデトネーターが付いていないので発火は無理な品っす。


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。