アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年09月08日

M1100FSとオマケの出品

次なる出品はマルゼンのM1100系の2丁まとめてドンです! 出品終えたらこちらのヤフオクのリストに追加されます。
M1100FSとオマケの出品
ソフトケースに入れて、周りにダンボールでも巻いて発送しようかと思ってます。


M1100FSとオマケの出品
中身はマルゼンが限定販売していたM1100FSメタルフレーム仕様と、同じくマルゼンのM1100リヴィジョンです。
どちらもガスブロでシェルが排莢されるモデルです。 過去記事はこの辺かな?


M1100FSとオマケの出品
それぞれのトリセツ。


M1100FSとオマケの出品
この限定品が販売されていた事は当時は知らず、普通のM1100の樹脂レシーバーを金属に変えたいなと思った時に、
過去にマルゼンで限定品で金属レシーバーが付いているのを売ってたぞと教わり存在を知った。


M1100FSとオマケの出品
昨今、メーカーも長物には金属外装を普通に使うような時代になっているけど、マルゼンさんは最近再販した普通のM1100も樹脂の
ままでしたよね? 過去には限定品で金属レシーバーで販売してたのに、、自主規制なのでしょうか?
悪い言い方で表現すれば、金属外装で大きな音をたてて、弾が飛んでシェルも宙を舞うって、、リアル過ぎるもんね。


M1100FSとオマケの出品
元々が中古で購入したので各部に傷などありますが、無傷の銃なんて銃じゃないと思ってる私には気にならないレベル。
ただ、新品のような美観を求める人には、使用感ありありの見た目ですので不向きかも?


M1100FSとオマケの出品
トリセツにも掲載されてましたが、標準装備のワイドトリガーシューは貴重品?


M1100FSとオマケの出品
レシーバーとトリガーガードは金属製だけど、アウターバレルは樹脂製に黒メッキしたような感じに仕上がっています。
元々、KG9ではフルメタル外装(それもスチール多用)で売っていたマルゼンが金属化に慎重になっているのが感じられますね。


M1100FSとオマケの出品
多分、折り畳みストックとの干渉傷?


M1100FSとオマケの出品
ストックはスチール製!


M1100FSとオマケの出品
排莢口のカバーには擦れ傷あり、、つか、、これは、どの長物にも付く傷です。


M1100FSとオマケの出品
調べたら2008年5月にヤフオクで26000円で手に入れた中古でした。
その頃も滅多に出品されず、今なら、もっと出品されない、現存数の少ない1丁かと思います。


M1100FSとオマケの出品
適当な使い込んだシェルが6発、、、、排莢をジャムなく楽しむのなら新品シェルがお勧めです。


M1100FSとオマケの出品
で、残念な部分がマガジンの注入バレルから微かにガス漏れしています。
マガジンに耳を当てると小さく音が聞こえたりします。 マガジンを動かすと音が消えたり、少し大きくなったりしてます。
ガス入れて1時間くらいなら問題なくガスブロはしますが、気になる人は修理してください。


M1100FSとオマケの出品
重さは3キロ越え。


M1100FSとオマケの出品
あっ、本体に付いてる黒いヒモも要らないので引き取ってください。


M1100FSとオマケの出品
金属レシーバー部分の傷わかります??


M1100FSとオマケの出品
これなら分かるかな? 私は気にしませんが、気になる人は染めて目立たなくしてください。


M1100FSとオマケの出品
と言う事で、若干、難がありますが、入手困難な限定品M1100FSでした。


M1100FSとオマケの出品
オマケと言うか部品取りはM1100リヴィジョンとか言うヤツです。 これもシェルタイプのガスブロですが、
マガジンからハッキリとした音でガスモレしている事と、グリップ内にマガジンを装填しても、本体側とうまく接続できない状態なのか、
トリガーを引いても、まったく動きません。 元々、購入時にはモレもなく動いていたんですがゴミです。


M1100FSとオマケの出品
ついでに、M1100パーツだけ残していてもゴミになるだけだから、余ってるアウターバレル、、、、


M1100FSとオマケの出品
おっ、まだ、あった! アウターバレル! 
えっ、なんか、色が剥げているって?????


M1100FSとオマケの出品
そう、これは、限定品の樹脂バレルにマルゼンがメッキ? 黒染めしたレアバレル、、、そう、上に掲載した
金属レシーバーモデルと同じバレルでスペア用で保管、、、多分、黒い部分を落として銀メッキ部分を残せば
黒染め可能かと思って保管してたけど、やらずに本体を手放す日を迎えたw


M1100FSとオマケの出品
まっ、ゴミです(笑)


M1100FSとオマケの出品
更に短いバレルも発見!


M1100FSとオマケの出品
それらをまとめてソフトケースに入れて発送予定!


M1100FSとオマケの出品
それから新品シェルの未開封未使用品もサービスでお付けします。


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 11:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。