< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年06月13日

ヤフオク放出5発目!

WAのM8045クーガーの銀メッキ仕様のガスガンです。

以前にブログでも掲載していますが、もう5年も前の事なんですね。
稀少な銀メッキモデルですが、一応、出品に際してガスを入れて動作テストはしましたが問題無くブローバックしました。



お付けするのは画像に写る全てです。
ガスブローバックはしましたが、私の出品する全てのガスガンに言える事ですが、BB弾を入れての実射は行っていません。
お座敷GUNガンと言うブログの名で分かる通り、室内でしか遊んだ事がなく、室内で弾入れて撃つと掃除が面倒なので空撃ち専門です。



刻印部分には黒いスミ入れをしていましたが、部分的に黒い色が落ちています。
たぶん、エナメル塗料でスミ入れしたと思うけど定かではありません。



メッキの質感は良いと思いますが、亜鉛パーツ等のWA純正の銀色塗装は、元々、雑な塗り方で、下地も荒れています。



マガジンは現時点ではガス漏れはありませんが、記憶では過去に数回ガス漏れ修理をしたと思います。
元々、漏れやすいし、古いマガジンなので、その辺は知識と技術のある人向き?



他にも黒いWAのクーガーを所有しており、もしかしたら、グリップや内部のパーツがゴッチャになっているかも?
たぶん、同じパーツ類だと思うのですが、完璧に購入時の構成と同じとは言えません。



ブローバックは壊れそうな感じで迫力のある作動をしますが、壊れやすいとも聞いているので、どうだろう、、今まで30回も作動は
させていないと思いますが、元々、ヤフオクで中古で購入した品ですので、内部のヘタリは分かりません。



外装では、各部に汚れや使用感はありますが、メッキ部分は古い製品にしては良好な状態かと思いますが、



他に所有しているWAのクーガーにもあるのですが、ヒケと言うか、、盛り上がり?



マーカー部分に楕円状の盛り上がりがあります。 メッキじゃなければ削り落とせるのですが、これは、どうしようもありません。
ABSへのメッキは、どのメーカーの品でも多かれ少なかれヒケは目立ちます。



当時のWAのメッキは、今見ても良い感じですが、上の方でも書きましたが金属パーツ部分の銀色塗装が厚く粗いです。
また、汚れなども付着しているので、一度、塗装を剥がし、亜鉛部分を平面出しして塗り変えれば、最高の美観になるかと?



ロータリーチャンバーでしたっけ? 回転します。



各部の状況は画像でご確認ください。



刻印に入れたスミ入れの剥がれ具合の分かる画像。



1円スタートの送料込みです!
送料って、大きさや重さや地域で変わるし、落札者様負担だと、調べるのが面倒くさいので、私の出品は全部送料込み!(笑)
出品する側からだとリスクもありますが、その方が落札者様も面倒じゃないよね?



ほんで、マガジンの状況です。



素人判断ですがスレとか少ないので使用頻度は少なそうに見えます。



見る人が見れば、ちゃんと判断できるのでしょうか?



重さは、個人的には不満な重量ですが、持った感じでは、一応、重たく感じます。
覚えていませんが、もしかしたら、グリップ内部に鉛板とか貼ってるかも?



いくらで落札になるか分からないけど、4~5000円くらいなら、絶対にお買い得!



当方、勤め人の為、発送は日曜祭日のみ! たまに土曜休みもあり!
落札後の決済からタイミング次第ではお手元に届くまで2週間近く掛かる場合もありますのでご注意願います。



ノークレーム・ノーリターン・ノーサポートです。
出品ページはこちらです。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)クーガー放出品リスト