2021年01月16日
リメイクその1
前回からの続きです。
とりあえず、頭の中ではやる事が決まったので、NETで多数のGSX1100SL系の画像を集めて作業に入ります。
メイン作業はワイヤー付け! その為に必要な各サイズのドリルの刃が付いたピンバイスを用意、、、
その前に穴が貫通していなかったリアのディスク板をドリルで貫通させようと思ったら、楕円形になっていたので、穴開けが難しそう。
よって黒色を塗って誤魔化す事にした♪
貫通した穴が開いてたフロント側のディスク板には、
穴の中にスミ入れをした。
で、共に銀色ディスク板をスポンジやすりで軽く研磨した。
あと、ディスクのフチはNETで実物画像を見ると黒かったので色を塗る。
ホイールはダークグレイを塗ってから溶剤で落とします、、、まっ、同色によるスミ入れみたいなもん。
ディスク板の取り付け金具類は実物画像だと銀色だったので塗る。
フロントタイヤ側も同様に、、、、細かい所だと空気入れ部分のキャップも黒く塗った♪
ドライブチェーンはガンメタを塗る。
後は全体にスミ入れ!
細かなネジ頭がスミ入れで別物に見える?
基本、綺麗なカタナに仕上げる予定。
で、次は各ワイヤー付けです。
このカタナは、キャリパー側やハンドルレバー側にチューブを差し込む突起が付いていたのでワイヤー付けの加工は簡単。
で、カウルで見えない部分のワイヤーの取り回しですが、、
マーカー部分に穴を開けて
接着します。
反対側のディスクも同様に取り付けていきます。
そうそう、、ディスクキャリパーの前方にある細長い円筒パーツにもホースを付けて、
実物画像だと金色に見えたので色を塗る。
簡単な手直しだけど箱出しの状態よりは遥かに良い♪
で、ディスクキャリパーの裏面は未塗装の銀色状態だったので、
黒く塗った!
とりあえず、頭の中ではやる事が決まったので、NETで多数のGSX1100SL系の画像を集めて作業に入ります。
メイン作業はワイヤー付け! その為に必要な各サイズのドリルの刃が付いたピンバイスを用意、、、
その前に穴が貫通していなかったリアのディスク板をドリルで貫通させようと思ったら、楕円形になっていたので、穴開けが難しそう。
よって黒色を塗って誤魔化す事にした♪
貫通した穴が開いてたフロント側のディスク板には、
穴の中にスミ入れをした。
で、共に銀色ディスク板をスポンジやすりで軽く研磨した。
あと、ディスクのフチはNETで実物画像を見ると黒かったので色を塗る。
ホイールはダークグレイを塗ってから溶剤で落とします、、、まっ、同色によるスミ入れみたいなもん。
ディスク板の取り付け金具類は実物画像だと銀色だったので塗る。
フロントタイヤ側も同様に、、、、細かい所だと空気入れ部分のキャップも黒く塗った♪
ドライブチェーンはガンメタを塗る。
後は全体にスミ入れ!
細かなネジ頭がスミ入れで別物に見える?
基本、綺麗なカタナに仕上げる予定。
で、次は各ワイヤー付けです。
このカタナは、キャリパー側やハンドルレバー側にチューブを差し込む突起が付いていたのでワイヤー付けの加工は簡単。
で、カウルで見えない部分のワイヤーの取り回しですが、、
マーカー部分に穴を開けて
接着します。
反対側のディスクも同様に取り付けていきます。
そうそう、、ディスクキャリパーの前方にある細長い円筒パーツにもホースを付けて、
実物画像だと金色に見えたので色を塗る。
簡単な手直しだけど箱出しの状態よりは遥かに良い♪
で、ディスクキャリパーの裏面は未塗装の銀色状態だったので、
黒く塗った!
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)
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