アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年01月16日

リメイクその1

前回からの続きです。
リメイクその1
とりあえず、頭の中ではやる事が決まったので、NETで多数のGSX1100SL系の画像を集めて作業に入ります。


リメイクその1
メイン作業はワイヤー付け! その為に必要な各サイズのドリルの刃が付いたピンバイスを用意、、、


リメイクその1
その前に穴が貫通していなかったリアのディスク板をドリルで貫通させようと思ったら、楕円形になっていたので、穴開けが難しそう。


リメイクその1
よって黒色を塗って誤魔化す事にした♪


リメイクその1
貫通した穴が開いてたフロント側のディスク板には、


リメイクその1
穴の中にスミ入れをした。


リメイクその1
で、共に銀色ディスク板をスポンジやすりで軽く研磨した。


リメイクその1
あと、ディスクのフチはNETで実物画像を見ると黒かったので色を塗る。


リメイクその1
ホイールはダークグレイを塗ってから溶剤で落とします、、、まっ、同色によるスミ入れみたいなもん。


リメイクその1
ディスク板の取り付け金具類は実物画像だと銀色だったので塗る。


リメイクその1
フロントタイヤ側も同様に、、、、細かい所だと空気入れ部分のキャップも黒く塗った♪


リメイクその1
ドライブチェーンはガンメタを塗る。


リメイクその1
後は全体にスミ入れ!


リメイクその1
細かなネジ頭がスミ入れで別物に見える?


リメイクその1
基本、綺麗なカタナに仕上げる予定。


リメイクその1
で、次は各ワイヤー付けです。
このカタナは、キャリパー側やハンドルレバー側にチューブを差し込む突起が付いていたのでワイヤー付けの加工は簡単。


リメイクその1
で、カウルで見えない部分のワイヤーの取り回しですが、、


リメイクその1
マーカー部分に穴を開けて


リメイクその1
接着します。



リメイクその1
反対側のディスクも同様に取り付けていきます。


リメイクその1
そうそう、、ディスクキャリパーの前方にある細長い円筒パーツにもホースを付けて、


リメイクその1
実物画像だと金色に見えたので色を塗る。



リメイクその1
簡単な手直しだけど箱出しの状態よりは遥かに良い♪


リメイクその1
で、ディスクキャリパーの裏面は未塗装の銀色状態だったので、


リメイクその1
黒く塗った! 




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
完成!
塗装や穴開け
メッキ剥離
次のこれは完全分解
完成披露♪
最終仕上げ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 完成! (2021-02-24 10:00)
 塗装や穴開け (2021-02-21 10:00)
 メッキ剥離 (2021-02-18 10:00)
 次のこれは完全分解 (2021-02-15 10:00)
 完成披露♪ (2021-02-12 10:00)
 最終仕上げ (2021-02-09 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。