アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年01月25日

旧型から新型へ

前回からの続きです。
旧型から新型へ
アオシマのカタナです♪


旧型から新型へ
素材が良いので簡単なスミ入れとワイヤー付けでプラモデル並みの見た目に変身。


旧型から新型へ
いろいろ撮影して遊んでいます。


旧型から新型へ
タンクの光沢やバックミラーの映り込みは箱出しの状態のまま!


旧型から新型へ
エンジンやフレーム周りも基本的にノーマルカラーですが、スミ入れ&ネジ頭などには違う銀色を少し塗ってます。


旧型から新型へ
タイヤやマフラー、リアフェンダー等はノーマルのまんま。


旧型から新型へ
GSX1100SLはスズキの70周年モデルで限定発売されたモデルを通常市販モデルとして30年位前に発売されたマシン!


旧型から新型へ
私はホンダ党なのでスズキのバイクは一度も買った事は無いけど、唯一、欲しかったのがカタナでした。


旧型から新型へ
で、前回のブログでも書いたけど、アオシマのスカイネットシリーズのバイクの魅力がこれ!


旧型から新型へ
横倒しにしてもパーツが折れたり外れたりしない事!


旧型から新型へ
プラモデルだとバックミラーだとかステップ、ウインカー等の突起物が折れたりするんだけど、その心配は皆無です。


旧型から新型へ
今はガラス戸の付いたケースに飾っているので問題無いけど、昔はプラモを作って剥き出しで飾っていたので、
埃だらけになって掃除するとパーツが取れたり、、、そんな心配も無用なスカイネット。


旧型から新型へ
一応、カタナは完成したので、この後、下に写るケース内に陳列します。


旧型から新型へ
で、、、


旧型から新型へ
次に作業するのは、、、


旧型から新型へ
最新型のカタナです♪


旧型から新型へ
実車画像と比較すると、エンジン部分の銀色ネジやワイヤー類、それらを追加すればリアルに変身しそうじゃん♪
する事が無いので、今度はこいつを手直しします\(^▽^)/


   


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
完成!
塗装や穴開け
メッキ剥離
次のこれは完全分解
完成披露♪
最終仕上げ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 完成! (2021-02-24 10:00)
 塗装や穴開け (2021-02-21 10:00)
 メッキ剥離 (2021-02-18 10:00)
 次のこれは完全分解 (2021-02-15 10:00)
 完成披露♪ (2021-02-12 10:00)
 最終仕上げ (2021-02-09 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。