アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年02月21日

渋いぞ!エングレデトニクス♪

前回手に入れたエングレデトのグリップが決定!!


渋いぞ!エングレデトニクス♪
グリップは渋いローズウッドにしました♪



渋いぞ!エングレデトニクス♪
いい感じでしょ?


渋いぞ!エングレデトニクス♪
渋いエングレに渋めのグリップ! 重厚な大人のデトって感じ?


渋いぞ!エングレデトニクス♪
あとはデト本体の外装ですが、このABS地肌の黒でもいいかなと・・・
つか、ABSの光沢もいい感じなんですよね。。


渋いぞ!エングレデトニクス♪
黒系で塗ってもいいんだけど、そうすると綺麗になり過ぎる・・・
うーん、当分、悩もうwwwwww






同じカテゴリー(エングレデト)の記事画像
カスタムガンコンテスト <ハイパー道楽>
エングレデトの衣替え~☆
最強のエングレデト・スタート♪
エングレ実銃の拾い物画像
フルエングレ・まむしの兄弟!
エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
同じカテゴリー(エングレデト)の記事
 カスタムガンコンテスト <ハイパー道楽> (2012-08-07 11:45)
 エングレデトの衣替え~☆ (2011-07-25 08:52)
 最強のエングレデト・スタート♪ (2011-06-08 23:31)
 エングレ実銃の拾い物画像 (2011-05-28 09:33)
 フルエングレ・まむしの兄弟! (2011-05-18 18:07)
 エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々) (2011-05-17 15:45)
Posted by 塔四郎 at 10:14│Comments(2)エングレデト
この記事へのコメント
このグリップの色、凄くマッチしていますね。
凄く渋い銃になりました。
ウィスキーとか似合いそうな大人な感じです。
Posted by kiku at 2011年02月22日 17:51
kikuさんだ!♪

良かった!
製作者様にグリップ気に入ってもらえて♪

>ウィスキーとか似合いそうな大人な感じです。
うまい事言うな!
まさにその通り!!!♪

あとは、どうするか悩んでいる。
黒く使い込んだ鉄のイメージなんですよ、このエングレデトは、、、

通常、それを塗装で表現するとしたら下地に銀吹いて、
その上から黒を薄く塗って研磨して部分的に下地出したり、
透けた感じにするんだけど、エングレが入ってると、
彫りの中は研磨しにくいので黒ぽいまま、、、
そんで、平面の部分だけは研磨が効いて銀ぽくなる。。

気がついたら銀色のデトに墨を入れたような感じになりそうで、、
そうなるとイメージと違う。。。

各彫り部分のエッジだけが薄く銀色に見えるようにしたいけど、
そんな細かい研磨はやった事がないし、下地の見えるバランスも
どれ位にしたらいいかのイメージがわかない・・・
ぶっつけ本番・・・・?

逆に綺麗に塗った方が簡単なんだけど、
そうすると金属小物パーツが経年劣化で使い込んだ感じで今はいいんだけど、
それを綺麗にブルーイングや再メッキしないと今度は合わなくなる。。

このABSの地肌も綺麗に研磨されているトコは反射率もいいし、
いい感じなんだけど、知らない人はいいけど、やっぱABSの地肌なんだよね。。

こすって銀サンあたりで仕上げるのもいいかなと思うんだけど耐久力に?があるし、、

まっ、塗る場合は、未だに一度も使った事の無いエアブラシに慣れてからだな、、、(汗
などと、悩んで楽しんでますwwwwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年02月22日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。