アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年03月28日

工房Sさんから届いた新作グリップ

関西のカスタム職人工房Sさんに依頼してたグリップ2点が先日届きました♪



工房Sさんから届いた新作グリップ
向って左のエングレグリップの材質は、カリンの瘤に近い部位で作られたそうで、
右がホワイトバールっちゅう材質との事。。。あっ、共に木グリですよん! (つか、材質とか苦手な私・・・ww)



工房Sさんから届いた新作グリップ
て言うか、どちらもグリップが凄すぎるのよね!
脇役が主役を食うって感じかな?
まっ、そんな中で、手持ちのデトで一番、ホワイトバールが似合ったのが、この子♪



工房Sさんから届いた新作グリップ
デト本体は、ほとんど、ドノーマルに近いけど、シンプルに綺麗にまとまったかなと・・・?
よっしー先輩にも褒められたしwwww



工房Sさんから届いた新作グリップ
つかさぁ~ 見てよ、この美しさ!!!!!!!!
Sさんの加工はパソコンにデーター入れて機械で削るんだと思う!(難しい事は分からん)
よって、穴位置や局面などに狂いは無い! (と、思うwwww)



工房Sさんから届いた新作グリップ
また、木目をグリップにどう残すかの美的センスもバツグンですね。
本当、勝手に宣伝して迷惑になるかも知れないけど、こんな素敵なワンオフグリップを作って頂いて、
材料費を合わせても数千円しか請求しないんだよね。。。



工房Sさんから届いた新作グリップ
更に裏側には私の要望で真鍮板が埋め込まれています。よってとても重いです。
裏側に付いては、別途、企んでいる事があるので、それが終わったらご紹介しやす♪


デトニクスの市販グリップは、本当に数少ないっす。
せいぜい、色違いを含めても10種類も流通していないような・・・・
そんな中、工房Sさんの存在は、物凄く有り難いです。
夢を形にしてくれる人が、私の周りには沢山いらっしゃるので感謝感激です。


同じカテゴリー(工房Sさん作品)の記事画像
工房Sさんのフルエングレなデト
イメチェン!
工房Sさんから届いた♪
年末の買い物
工房S軍団
工房Sさんの素晴らしい刻印
同じカテゴリー(工房Sさん作品)の記事
 工房Sさんのフルエングレなデト (2019-04-17 15:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
 工房Sさんから届いた♪ (2013-01-15 18:32)
 年末の買い物 (2013-01-05 08:54)
 工房S軍団 (2012-11-08 16:23)
 工房Sさんの素晴らしい刻印 (2012-11-05 18:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。