アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年07月06日

我が家で最古の塗装カスタム?

今から30年近く前に、上野のCMCで買ったコルトSAAの組み立てキットが、多分、トイガンを初めて塗装した思い出の銃・・・??
我が家で最古の塗装カスタム?
遠い昔の記憶で曖昧ですが、当時は、まだトイガン用のスプレーとか無くて、バイク用の耐熱ブラックで塗ったり、
プラモ用のガンメタ系の塗料を吹いたり、その時々の気分で、どんどん厚塗りになっていった子です。


我が家で最古の塗装カスタム?
その後、マルシンあたりからトイガン用のスプレーが発売されて、また、それを上塗りしたりして、一体何色塗ったか分からない子www
当時はバンバン火薬を詰めて発火させて、あとは、指でクルクルと回すガンプレーの真似事して、何度も落して傷だらけ・・・笑!


我が家で最古の塗装カスタム?
落して剥げた塗装部分と、何十年かの間にその他の塗装皮膜もハゲてボロボロのゴミ状態なっていて、ずっと放置されてた子でしたが、、、
数年前、だったら、ボロボロのイメージを活かして仕上げ直してみればいいじゃんと、皮膜のハゲたトコに茶色でサビを演出した。。


我が家で最古の塗装カスタム?
そうして生まれたのが、この屑鉄SAAです~♪  (つか、樹脂製ですwww)
こうゆう痛み具合って、作ろうとして作れるもんじゃないから貴重です!! つか、マジに捨てるつもりだったんですけどwww


我が家で最古の塗装カスタム?
この画像を引っさげて、確かT館長の掲示板に参加したのが、一昨年の秋かなぁぁ???
それから、魑魅魍魎達と知り合ってしまって、泥沼な世界に深く深く引きずり込まれてる。。。(汗)


我が家で最古の塗装カスタム?
今なら、サビの部分は、もう少しリアルに仕上げられそうだけど、これはこれでいいや♪


同じカテゴリー(SAA)の記事画像
マルシン金属SAA
凄いハドソンSAAカスタム
ハドソン弾頭GET!
ハドソンSAA最終仕上げ
SAAのグリップ交換
謎の荷物が・・・・
同じカテゴリー(SAA)の記事
 実銃SAAの製作工程? (2012-04-26 13:06)
 マルシン金属SAA (2012-02-24 13:48)
 凄いハドソンSAAカスタム (2011-12-26 20:22)
 ハドソン弾頭GET! (2011-11-17 13:21)
 ハドソンSAA最終仕上げ (2011-11-08 08:25)
 SAAのグリップ交換 (2011-11-03 15:22)
Posted by 塔四郎 at 18:27│Comments(6)SAA
この記事へのコメント
塔四郎さん
スゴイ☆ リアル☆
ハートフォードに持って行ったら社長さんが大喜びで買ってくれますよ
Posted by ないとあい☆ at 2011年07月06日 19:10
これは確かに作って作れるものじゃない屑鉄感です!
ペンキが剥げてサビが浮いてる公園の遊具を思わせるような、みごとなリアル鉄。
全体写真も見たいですね♪
Posted by エコー1 at 2011年07月06日 19:32
ないとさん

>ハートフォードに持って行ったら社長さんが大喜びで買ってくれますよ
いやいやいや、、眺めて、ポイッて、ゴミ箱に入れられますww
Posted by 塔四郎 at 2011年07月06日 21:30
エコー1さん、こんばんわ♪

>ペンキが剥げてサビが浮いてる公園の遊具を思わせるような、
うぅ・・・・ 例えが、うまいなぁぁ!!!\(^▽^)/

今のトイガン塗料だと、こうは剥げないもんね。。
これをテクニックで作れたら、更に深みにハマりますwww

私には無理ですけど、エコーさんなら、塗料を分析して剥がせるような??
Posted by 塔四郎 at 2011年07月06日 21:31
塔四郎ちゃん、おはようさぎ〜♪
ちみもうりょうのひとりです(笑)

おー!渋いHWS-SAAですね〜!
(^_-)☆
グリップの色がまたイイ〜。
ボロボロの古木箱なんぞに入れて飾ったら素敵なんでは…
と思います♪
Posted by てるぱ大臣 at 2011年07月07日 06:51
おはよう、てるぱさん♪
てか、もう夜だ・・・・・・・・・・・汗!

>ちみもうりょうのひとりです(笑)
ホンマ、、、www

なんで、みんな、化け物みたいな人ばかりなんだろうね・・・・
NETが無ければ、絶対に知り合えなかった変人ばかりwwww

もう、普通の大人に戻れない・・・泣ww
Posted by 塔四郎 at 2011年07月07日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。