アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月03日

シェリフ2号をイジる

花副館長様から授かった、我が家では2丁めとなるハドソンのシェリフ! 
シェリフ2号をイジる
グラグラ揺れるタナカのグリップは、ここで、さよならしましょうね!


シェリフ2号をイジる
で、用意していたシェリフパーツと、ラウンドグリップに付け替えた!!!


シェリフ2号をイジる
TGとBSの色が違うだけで、ほとんど双子のような感じになりました、、、


シェリフ2号をイジる
つか、、、これじゃぁ、、、似過ぎて面白くないかも、、、、


シェリフ2号をイジる
それ以前の問題として、てるぱ大先生や皆様の予想通りに、タナカ&CAW用のTGは、、、ここのネジ位置が違うのね!!
本体側の穴位置を変更させれば装着出来そうだけど、そうすると、二度と元には戻せなくなる。。。


シェリフ2号をイジる
ラウンドタイプのそっくりさんを2丁持っていても意味無いし、面倒だし、余っていたハドソン純正のワンピースグリップに付け替え♪


シェリフ2号をイジる
このグリップは10数年位前に買ったハドソンSAAに付いてた物で、適度に古びた感じの色合いがいい♪


シェリフ2号をイジる
うん、ツーショットとしては、同じようなラウンドタイプが2丁並ぶよりはそれぞれ個性的でいいんだけど、、
このグリップにすると、花先生のブルーイング以外はハドソンで売ってた市販の形、そのまんまやん!!!!!
うーん、なんか、複雑な心境、、、汗!


シェリフ2号をイジる
てか、ネジが美し過ぎる!! 
それから、やっぱ、ダミー弾頭が無いとシリンダーが寂しい!! (ヤフオク物色したが出品ゼロ)


シェリフ2号をイジる
ノーマルグリップねぇ、、、いい感じなんだけど、、、芸がないよなぁ、、、これじゃぁ、、、(汗)
そうそう、不要にあったCAWのシェリフパーツは、タナカSAAか、CMCか、マルシンのSAAの、どれかに付くべ??


同じカテゴリー(シェリフカスタム)の記事画像
ハドソン三兄弟
金メッキのシェリフ化パーツ?
CAWのグリップ
シェリフの塗り替え
シェリフをイジる
シェリフスとデトとピーメ
同じカテゴリー(シェリフカスタム)の記事
 ハドソン三兄弟 (2011-11-06 07:56)
 金メッキのシェリフ化パーツ? (2011-11-02 08:30)
 CAWのグリップ (2011-10-27 12:12)
 シェリフの塗り替え (2011-10-22 08:28)
 シェリフをイジる (2011-10-19 22:10)
 シェリフスとデトとピーメ (2011-10-19 13:38)
この記事へのコメント
いま気がついたんですが
どちらもベースピンスクリューがオールドタイプですね
Posted by ないとあい☆ at 2011年11月03日 13:17
塔四郎さん、こんにちは~!

頑張って、引っ越しましたよ~!

意外と簡単でしたが、FC2の画像をそのまま引っ張ってるのでFC2にアップしてる画像を消すわけにはいかないようです(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月03日 14:09
なんとさん、ちわっ♪

>どちらもベースピンスクリューがオールドタイプですね
うんが???
ベース???
ピン??
スクリュー?? まわす??

ピン回す??

バレルの下にいる小さなピン??
オールド??
あっ、、長いの見た事あるよん、、NETで!
あれが、ニュー???
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月03日 14:32
Take.Rさん!!!

おおおおおっ! 自力で夜逃げ?
じゃなく、引越しされてる!!

>FC2の画像をそのまま引っ張ってるのでFC2にアップしてる画像を消すわけにはいかないようです(笑)
ログを丸ごと、移植されたんですね!
そのまんまでもいいし、、後から、ミリブロに同じ画像をUPして、編集すれば、ミリブロ画像になるかもね。

これで、以前よりは10倍はアクセス伸びると思いますwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月03日 14:38
塔四郎様こんばんは。
>ベースピンスクリュー
ハドソンは1stとよばれる、髪の色が青くて、イヤ綾波じゃない
(一応お約束)!
一度生産中止する前の形で、シリンダー軸=ベースピンが
斜め前方からのネジ=ベースピンスクリューで止まっています。

その後の形はフレーム横方向に移動し、
ネジを緩めなくても押すだけでベースピンが簡単に外せる
機構になっています、です。
では。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年11月03日 22:06
赤猫さん、こんばんわ!!!

>では。
あっ、、分かりました!!
私、勘違いしてましたね・・・(汗)

横から押せば、簡単に外せるの、、我が家ではタナカのガスガンがそれです!

これが、ベースピンスクリューかぁ、、、メモメモ♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月03日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。