アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月13日

ローバル塗り直し

前回からの続きです。
ローバル塗り直し
前回の窪みとかを削って、再度、ローバルをカップ1杯塗りました。
一番最初(前々回)にカップ1杯分でブルーイングしてますので、ここまで計カップ3杯のローバルを塗っています。


ローバル塗り直し
刻印は、ほとんど見えません。。


ローバル塗り直し
カップ3杯目の厚塗りで、初めて、針でツンツンしますwww


ローバル塗り直し
研磨して亜鉛肌にします。
冒頭でカップ3杯で塗っていると書きましたが、最下層のブルーイングしたトコまでは研磨しませんので、
実質、カップ2杯塗りで問題はありません。 まっ、、それでも削り過ぎには要注意ですけど。。。


ローバル塗り直し
刻印彫りは、最上層部分までしか削れていないみたい。 その下のローバルは固くて彫るのが難しそうだったのと、、
ベリッとめくれてしまいそうで怖くて、、まっ、、見えればいいやって位の刻印彫りで止めました。。。
次はブルーイングです♪  (えっ、、バックに写るグリップは何だって?? ある実験をしています、、そのうち、、ブログでwww)


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 13:33│Comments(2)ローバル塗装
この記事へのコメント
わくわくわくわく…(笑)

いい感じですね~!

今回の人柱ネタ最高です!(爆)

続きが楽しみ~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年02月13日 13:43
タケしゃん、こんばんわ♪

>今回の人柱ネタ最高です!(爆)
これからは、ミスター人柱とでも呼んで下さいwww
Posted by 塔四郎 at 2012年02月13日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。