アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年03月08日

妖しい存在感

先入観無しでご覧下さい!
妖しい存在感
実銃だって言えば、そう見えますよね??? (汗)


妖しい存在感
新品同様の綺麗なエンフィを、あえてボロボロにして作ったエンフィ!! (次回は、ボロいエンフィで作ります、、、勿体無いからwww)


妖しい存在感
バレル側面に若干ブルーイングによる青味が感じられます。


妖しい存在感
銀色のブツブツは、降り掛けた鉄粉なので、あとは、自然に錆びていく事を期待してます。


妖しい存在感
きも~~~ち青くなってます!!


妖しい存在感
エッジに付けたキズの窪みの中は、単純に表面研磨だけだとくぼみの中の下地銀色は出ないので、精密ドライバーで優しくホジって下地出し!


妖しい存在感
このカスタムは好き嫌い分かれると思います。 だって、見方によっては、ボロボロの単なるシャンク品ですから。。。


妖しい存在感
でも、実銃エンフィだと、こうゆう風に傷んだの多いじゃないですか? 最初、実銃画像をそれほど検索してなかった頃は
気にならなかったけど、知れば知るほど、今まで作ったビンテージ仕様のエンフィが綺麗過ぎて、、今回のカスタムにトライ!


妖しい存在感
リアルと感じるか、ゴミと感じるか??? 個々のご判断にお任せします♪


妖しい存在感
何度もやり直した工程をブログで書いちゃったから新鮮さは無いけど、、いきなり、初めて、このブログ見たら、一応、驚く仕上がり??
いろんな意味で?(笑)


妖しい存在感
てか、、再度下地を塗ってから、ここまで完成させた1日も掛からなかった!  最初から素直にやり直せば良かったのか?
いや、、色々、やったから、いろんな案も生まれ試す事が出来たんだよね? と、自分に言い聞かす!!!♪


妖しい存在感
研磨して表面はツルツルですけど、一応、鉄粉塗料なので手触りに硬質感はございます。
正月に作った、リアルギガウエイトとは仕上げ方法が全然違うけど、、どっちがモノホンと言われれば、コッチです! 軽いけど。。。


妖しい存在感
実銃に見えるべ?


妖しい存在感
鉄です。。。


妖しい存在感
色落ち!


妖しい存在感
若干、ブルーイング!(笑)


妖しい存在感
次は野外撮影です!   需要は無視です!!   自己満足優先!!!  (笑)


同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
こんばんわ~。

ご無沙汰しております。
ようやく完成されたんですね。
おめでとうございます♪
塔四郎さんの所で散々痛んだ実銃のエンフィールドの写真を拝見
していたので、今回の作品は言わなければ痛んだ実銃で通用する
出来栄えですね~。
凄いです。
この仕上も、一つの到達点ですね。

個人的な好みだと、エコーブラック仕上の喧嘩エンフィールドが
仕上的には一番好きですけど。
Posted by とも at 2012年03月08日 18:16
ともさん、こんばんわ♪

>個人的な好みだと、エコーブラック仕上の喧嘩エンフィールドが
>仕上的には一番好きですけど。
私も喧嘩エンフィの美観は大変気に入っています♪
綺麗なビンテージモデルガンとしてはあれでいいんだと思うんだけど、、
あんな綺麗な実銃がいないのがエンフィの辛いところwww

ガバとかだったら、保存状態の良い実銃とかも見かけるからOKだけど、、
ただ、、今回のエンフィは実物見ると、、惚れるかもよん!
Posted by 塔四郎 at 2012年03月08日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。