アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年03月08日

どこまで追求する?

前回からの続きです。
どこまで追求する?
鉄のかたまりです!!!  (もちろん大嘘ですww)


どこまで追求する?
ボンロボンロです♪


どこまで追求する?
ここまで汚く仕上げたカスタムは初めてです。


どこまで追求する?
ただ、、、本来のビンテージ仕上げなら、ここまでやらないと本物チックには見えない。。。


どこまで追求する?
今後のカスタムに、この経験がどう現れるか、、、自分自身が怖いっす!!


どこまで追求する?
以前のような、塗料の質感だけでビンテージ感を演出するだけで、、今後の私は、、満足出来るのか???


どこまで追求する?
ただ、キズを付ける作業はとても難しいですし、、やり直しも困難だから、、そう何回もやりたくないし、、それ以前に、やっぱ、勿体無いwww


どこまで追求する?
今回はGスミスSの鉄粉塗料を缶のままスプレーしましたので、、ローバル同様、物凄く厚塗りになりました。


どこまで追求する?
エアブラシに移して塗装すれば、もっと色合いに変化が出せたとも思います。


どこまで追求する?
カスタム待機中のエンフィがあと4丁! それを仕上げれば計20丁! うち2丁は花ちゃんの鉄めっきとブルーイングだから、
実質、自分で外装直ししたのは18丁って事になる! それぞれから何かを吸収して次に生かせればと。。。


どこまで追求する?
今回の手法を応用して、下地銀塗って、上塗りをローバル! ローバルは亜鉛で青く染まりやすいけど、、、青くなる前の、
汚い茶色や黒で染まる段階があるでしょ? そこでストップさせて、エッジの下地銀を出せばリアルな鉄風エンフィも出来ますよね?  


どこまで追求する?
企画倒れだけど、、銃口に火薬入れて接着させる! そうすっと、臭いの演出も出来るかなって?
ボツ理由は、私、煙草吸うので火気厳禁www  てか、、バカバカ発火させたヤツをカスタムすればいいのか???
つか、、どこまで追求するんだろ??  私は変態ではなかったはずなのに?? (汗)
とりあえず、、このエンフィは、これで終了!!!  さぁ、、、明日からネタ無いし、、どうするべwwww


同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
塔四郎さんこんばんは~

バレルの打痕やシリンダーの傷! 
海外サイトで観る実銃画像のそれに負けない迫力ですね♪

我が家の箱にしまいっぱなしエンフィに「俺にもあれやってくれ!」と言われてる気がしますww
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2012年03月08日 21:48
う~ん! 妖しい!(笑)

まさに本物!
解っていても、なかなかここまでやれないんですよね~!

実際、もったいない…
でも、師匠のエンフィ見てると、こういう仕上げもやってみたくなります!

それにしても、師匠のエンフィシリーズは凄いですね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月08日 21:55
すばらしいですね!
この路線を極めて欲しいです♪
Posted by エコー1 at 2012年03月08日 22:12
こんばんちんこ。

>うち2丁は花ちゃんの鉄めっきとブルーイングだから、

違うでしょ!もう1挺錆々エンフィーが有るでしょ。

その都度"花ちゃん"登場で全国区で有名になりました。

あ!! 30万Hitおめれとうござる。

景品がないからキリ番狙いませんでした(爆)
Posted by 花ちゃん at 2012年03月08日 23:39
すげぇ!パないすね!
自分のイメージする軍用銃そのまんまで
正直かなり羨ましい出来です。

昔鉄文鎮のウェブリーを仕上げた時、こんな感じでした。
結局金塗装の上、手放してしまいましたが…。
Posted by アリアリ at 2012年03月09日 12:36
なべさん、こんばんわ♪

>海外サイトで観る実銃画像のそれに負けない迫力ですね♪
ありがとうございます!!~☆

>我が家の箱にしまいっぱなしエンフィに「俺にもあれやってくれ!」と言われてる気がしますww
いや、、私には「頼むからキズだらけにはしないでくれ!」と言うエンフィの声が聞こえますwww
Posted by 塔四郎 at 2012年03月09日 22:41
タケさん、こんばんわ♪

>実際、もったいない…
うん! 実際は、捨てるようなジャンク品があったら惜しげもなくやれるカスタムですね。

>でも、師匠のエンフィ見てると、こういう仕上げもやってみたくなります!
私は、タケさんのエンフィカスタムが見たいっす♪
Posted by 塔四郎 at 2012年03月09日 22:41
エコーさん、こんばんわ♪

>この路線を極めて欲しいです♪
えっ、、全部、キズだらけに?????(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年03月09日 22:41
花っあん、こんばんわ♪

>もう1挺錆々エンフィーが有るでしょ。
あっ、、、忘れてたwwww
汗!

>その都度"花ちゃん"登場で全国区で有名になりました。
次回の選挙には是非ご出馬を!!
トイガン業界の活性化の為にwwwwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年03月09日 22:42
アリさん、こんばんわ♪

>自分のイメージする軍用銃そのまんまで
>正直かなり羨ましい出来です。
このカスタムは大切なトイガンをキズ付ける勇気さえあれば、
アリさんなら、もっとリアルなのが出来ると思いますww

>昔鉄文鎮のウェブリーを仕上げた時、こんな感じでした。
>結局金塗装の上、手放してしまいましたが…。
文鎮も黒だったら良いんだけどね。。
金色文鎮は、、、泣!
Posted by 塔四郎 at 2012年03月09日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。