アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月14日

ゴールデンウィークの惨劇!

前回からの続きです!
ゴールデンウィークの惨劇!
ガスの出ないブラックスチールの底に穴を開けて、缶の円周よりひと周りデカいガラス瓶に塗料を入れようとしたら、、、、
缶スプレーのノズルからは、全然、ガスが出なかったのに、開けた穴からは、物凄い勢いで塗料が噴射された!
慌てて、指で穴を押さえても塗料でヌルヌルすべるし、缶自体が氷のように冷たくなって、持ってられなくなって、
ガラス瓶の中に缶を底から入れたら、あっと言う間に、瓶の中は泡だらけで、缶は空に向って、今にも飛びそうなロケット状態だった!


ゴールデンウィークの惨劇!
缶の中身は、丸々、新品並みの重さがありましたので、、その吹き出た塗料の量は半端じゃなかったっす!!


ゴールデンウィークの惨劇!
見える床は、こんなもんですが、、作業テーブルの下は、、、地獄絵図になってます。


ゴールデンウィークの惨劇!
この時の私の上半身は真っ黒で、顔には多数のホクロが!!  風呂で洗っても、身体が赤くなるまで擦っても、、中々、塗料は取れずに、
最後は、身体中をシンナーで洗いました! ブラックスチール缶と同じ位の大きさのシンナー缶の中身が、洗剤代わりに全部消えました。。。


ゴールデンウィークの惨劇!
缶を手に持っていた時に、とにかく、壁にある銃とかに塗料が飛んだら一大事ですから、噴き出る塗料は身体で食い止めてたけど、
さっき書いたように、冷たくて、それと滑るので、最終的には作業台へ、、、、泣!!!


ゴールデンウィークの惨劇!
GWの大切な休みに、、、それも、、夜に、、、こんな事になってしもうて、、、、後片付けや身体を綺麗にするのに二時間、、、、
その後にガラス瓶に残っていた塗料で(タミヤのエアブラシカップで2杯位しか残ってなかった)鉄砲塗ったのは、正味5分? 
割りに合わない作業をした、、、、泣!


ゴールデンウィークの惨劇!
そして、塗装後、20分で、スポンジやすりで研磨! 


ゴールデンウィークの惨劇!
つか、、、この頃は、、もう、、どうでもいいやと、、ヤケクソ仕上げ、、、 夜中に私は何をやってるんだろうと、、、泣きながら寝ましたwww


Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちわ。

私も以前似たような事がありましたが、
さすがに穴は怖くて穴を開けれませんでした(; ̄ー ̄A。

その後知ったのですが、缶スプレーの詰まりは、押さえる部分のキャップのノズルが詰まるだけで、ノズル部分をシンナー等に一晩浸け置きすると復活出来ましたよ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年05月14日 10:12
こんな大惨事の後でも作業を続ける気迫に圧倒されますた((゚Д゚))
Posted by あじゃ at 2012年05月14日 12:04
>あじゃさん

同感です…  こんなことがあって後片付けに2時間かかったら
私なら、速効ビール&ふて寝ですね(笑)

>ヤケクソ仕上げ
いやいや、惨劇の後の作業とは思えない仕上がりです!
お疲れ様でした!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月14日 15:01
>あじゃさん
>Take.Rさん
自分も"ビール&ふて寝"ですね、
しかも身体の塗料はそのままで。(笑)
Posted by naimannaiman at 2012年05月14日 19:42
塔四郎さん。こんばんわ。

この大惨事のなか、決して撮影を忘れない根性は立派だと思います。

また、そのあとでも塗装を続けられることに不屈の闘志を感じます。

本日ローバルデト無事到着し、その高い技術力に感動しております。
妻は「ウナギパイ」で作ってもらった事実を、信じてくれず、お金はどうしたの。と怒ってます。
本当に、ありがとうございます。
Posted by sizu at 2012年05月14日 21:05
播磨の、信太郎さん、こんばんわ!!

>押さえる部分のキャップのノズルが詰まるだけで、
なぁーんか、、みんな同じようなアドバイスくれるんですけど、、ノズルって
ノズルキャップの事ですよね? 簡単に外せるヤツ?? (すみません、英語苦手なもんで、、、、汗)
ノズルキャップなら、他の缶から異常の無いノズルキャップを外して付け替えたんだけど、
それでも、うんともスンとも噴射されなかったので、、ガスが無いのかと???
つか、、、缶の中に延びるクダが詰まっていたのかも??
Posted by 塔四郎 at 2012年05月14日 21:50
あじゃさん、こんばんわ!

>こんな大惨事の後でも作業を続ける気迫に圧倒されますた((゚Д゚))
いやいや、、あの固いハンマーを削られた気迫には勝てませんwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月14日 21:51
タケさん、こんばんわ!

>私なら、速効ビール&ふて寝ですね(笑)
だって、、、片付けに2時間も掛かれば、若干、、心が立て直ったりするやんww
まっ、、いいネタできたし(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月14日 21:51
ナイマンさん、こんばんわ♪

>しかも身体の塗料はそのままで。(笑)
ツワモノですねぇぇぇぇ!!!
さすが、、軍曹!!
もしかして、サバゲで全身ペインティングしてるとか??  汗www
Posted by 塔四郎 at 2012年05月14日 21:52
シズさん、無事に到着おめデトうです♪

>妻は「ウナギパイ」で作ってもらった事実を、信じてくれず、お金はどうしたの。と怒ってます。
面白そうなので、郵便で請求書送っていいですかぁぁ??
差出人「カスタムGUNショップ・ぼったくり」請求書在中って判子おした封筒で♪
で、中には15万円の請求書を作って送れば、、、奥さん、絶対に中を見ますよね?
そして、何も知らずにシウさんが帰宅されて、、、その後は、、、、怖くて書けない(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月14日 21:53
こんばんは 大変な惨事  スプレー缶の詰まり良く有りますよ新品を使い初めの時とかに良く振らないで使うと溶けかけの塗料の塊が缶の中のノズルに詰まってしまうんですよね。 
Posted by UAZ469B at 2012年05月14日 23:01
こんばんわ~。

ってか、この大惨事の直後に塗装されてたんですか!!
あじゃさんではないですけど、その根性と言うか精神力に脱帽です。

>速効ビール&ふて寝

普通の方は、ビールはあるか解りませんが、やる気なくしますよね。
塔四郎さん凄過ぎです。
Posted by とも at 2012年05月15日 00:26
UAZ469Bさん、こんばんわ!

>新品を使い初めの時とかに良く振らないで使うと溶けかけの塗料の塊が缶の中のノズルに詰まってしまうんですよね。 
おぉぉぉぉ、、、さすがですね!  今回のは、正にそんな感じかも、、、中身大量に残っていたし、、、
さすがです♪
Posted by 塔四郎 at 2012年05月15日 22:23
ともさん、こんばんわ!

>この大惨事の直後に塗装されてたんですか!!
えっ、、、塗る為に、、こんな事になったんだし?  
あっ、、気落ちするとか?  滅入ってはいたけど、、塗りは塗りwww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月15日 22:24
これは、惨いっす。
今更ですが、ホムセンとかでよく売っている、白いスポンジみたいなのを切って使うやつ(名称なんだっけ)が皮膚や爪に付いた塗料落とせます。
顔は試したこと無いけどwww。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月15日 23:10
ぜっぷさん、こんばんわ! お久しぶりです♪

>白いスポンジみたいなのを切って使うやつ(名称なんだっけ)が皮膚や爪に付いた塗料落とせます。
激落くん!!!! 我が家も愛用していますが、、それで身体をって発想はなかったwww
垢こすりでゴシゴシして皮膚がそれにより擦り傷だらけになり、、その後にシンナーで拭いたら、しみる、しみる!!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月16日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。