アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年07月30日

PPSH41を汚せ!

前回からの続きです。
PPSH41を汚せ!
箱出しでは綺麗過ぎるので、徹底的に汚したいと思います!  まずは、木ストック! 
100番から360番までのペーパーでゴシゴシと削る!


PPSH41を汚せ!
元々は、厚く茶色の塗料が塗ってあるのかな? シンナーではほとんど落ちず、ひたすら削り落とす!!!


PPSH41を汚せ!
適当なムラはあってもよかんべ?


PPSH41を汚せ!
まっ、、こんなもんかな?  約30分研磨しやした♪


PPSH41を汚せ!
で、今回は、先日、てるぱさんから頂いたオイルステンを使って表面処理をしたいと考えていました。
頂いたのは、チークとウォルナットの2色! どっちの色が、どうなんだ??


PPSH41を汚せ!
チークが赤っぽいのね!


PPSH41を汚せ!
ウォルナットがグレーぽい???


PPSH41を汚せ!
と言う事で、色はチークに決定して、筆で大量に塗りつけ、この後に、ウエスで拭き取り、アンド、擦り込みます♪


PPSH41を汚せ!
ほんで、完成!!!!    
いい色合いになってます♪


PPSH41を汚せ!
この時点では、金属部分は、軽く研磨を終えたって感じ。。


PPSH41を汚せ!
ドラムマガジンも荒いスポンジやすりで研磨したけど、黒塗料は厚いのか、なかなか地肌出ませんね。


PPSH41を汚せ!
まっ、この時の加工主役は、木ストック!  ここが大体決まれば、それに合わせて金属を更にボロくすればいいだけ♪


PPSH41を汚せ!
てか、、簡単に、バレルが折れ曲がる! お辞儀する?  面白いなぁ、、、この銃!!!


PPSH41を汚せ!
木ストックにはバフ掛けしてみたり、、、


PPSH41を汚せ!
なんとなく使用感のあるストックに生まれ変わってきました。


PPSH41を汚せ!
スチーツパーツは黒塗料が厚すぎて、GHKの黒みたいに、研磨すれば透けた感じのグレーになったりしないっすね。


PPSH41を汚せ!
この辺の金具はうまく古びた感じを演出できたかなと、、、♪


PPSH41を汚せ!
その他の金属部分は、スポンジやすりよりは、ペーパーや真鍮ブラシなどで、エッジ出しした方がいいですね。


PPSH41を汚せ!
最悪、塗料全部落して、ブルーイングって手もあるし!


PPSH41を汚せ!
ひと休み♪


同じカテゴリー(PPSH)の記事画像
PPSH出品
PPSHのストック
ストック三者三様
AKMとPPSH
バナナマガジン染め直す
PPSH41のバナナマガジン
同じカテゴリー(PPSH)の記事
 PPSH出品 (2018-07-06 10:00)
 PPSHのストック (2013-02-08 20:38)
 ストック三者三様 (2012-10-26 17:02)
 AKMとPPSH (2012-08-21 22:03)
 バナナマガジン染め直す (2012-08-06 15:17)
 PPSH41のバナナマガジン (2012-08-06 09:41)
Posted by 塔四郎 at 16:11│Comments(0)PPSH
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。