アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月12日

ミニミどうする。。

前回からの続きです。
ミニミどうする。。
10連のベルトリンクだけじゃ、、超かっこ悪い!!  でも、TOP用のBOXマガジンだと中古で7~9千円前後????
TOPと互換性のあるG&Pだと新品で13000円位? BB弾とか使えないけど実銃用で6000円から9000円位、、、、どれも高い!!


ミニミどうする。。
仕方がないので、これを付けた!!


ミニミどうする。。
弁当箱を入れるポーチ(笑)


ミニミどうする。。
あくまでBOXマガジンが手に入るまでの代用品です、、、汗!


ミニミどうする。。
BOXマガジンの購入にあたっては、このミニミを今後どうするかによって選ぶ物が変わるのです!
とりあえず電動マシンガンとしてBOXマガジンで機能するようにするのか、GBB化して、BOXマガジンはインテリア用の実銃用にするか??


ミニミどうする。。
休みにGカンパニーさんにTELして詳細を訪ねたところ、10数万円のカスタム代には一切のマガジン類は含まない価格である事。
初回限定20丁は、、その後、第二弾の受け付けも可能そうな事、カード払いは一切ダメとの事、、、今度のVショーに出品されるとの事。


ミニミどうする。。
結論は金銭的に今回は見送りになりました。  と言う事で、とりあえず、電動用で使えるBOXマガジンを物色中。。。
A&Kのだと安いけど、TOPと互換性あるのか分からない。。  悩んだ末に、、ある物をポチり、次の休みに届きます、、金欠なのに、、汗!


同じカテゴリー(TOP)の記事画像
TOP/NATOミニミもOK
で、、ミニミどうする?
まだまだ、、ミニミ!
再び、、ミニミ!!
実銃BOXマガジン
M249/minimiのパーツ届く
同じカテゴリー(TOP)の記事
 TOP/NATOミニミもOK (2018-09-18 11:00)
 で、、ミニミどうする? (2013-03-27 08:44)
 まだまだ、、ミニミ! (2012-11-22 15:08)
 再び、、ミニミ!! (2012-11-22 08:47)
 実銃BOXマガジン (2012-11-18 21:57)
 M249/minimiのパーツ届く (2012-11-12 09:30)
Posted by 塔四郎 at 15:38│Comments(12)TOP
この記事へのコメント
米軍サープラスのホンモノは?

「米軍放出品 minimiベルトリンク」 で検索

http://item-g.web-shop.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=618

http://www.okimiri.com/search/detail.php?goods_id=3425
Posted by ないとあい☆ at 2012年11月12日 16:20
んじゃ、あれ…?誰かに買ってもらってカードで払えばOK!?
(°▽°)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年11月12日 17:29
初めまして。
いきなり本題ですが、たしか逆じゃないですか?

top a&k star
stanag mag挿入部から給弾

G&P
BOX mag真下から給弾

なんでG&Pのが使える記憶はなかったんですが
Posted by PIPPI at 2012年11月12日 18:18
ないとさん、こんばんわ!

>米軍サープラスのホンモノは?
リンク先だと、どっちもリサーチ済みのBOXマガジンでした。
共に品切れなんです。 休みにNETを調べまわったけど、BOXマガジンが在庫あるとこは無かった。
これって、何かの指導が入ったんじゃないのでしょうか? 1000円、2000円なら確実にミニミマニアには売れるもん。
探して見つかるのはミニミ用のマガジンポーチとしての放出品! これが若干出回ってるけど5000円以上。。
BOXマガジンとの違いは外装が樹脂から布になっただけで使用は問題ないのですが、、、謎?

>「米軍放出品 minimiベルトリンク」 で検索
ベルトリンクは花ちゃんに教わったとこでも購入できるし、米軍放出SHOPでも見つけました。(弾頭なしの使用済みとか)
でも、、100連くらいの物になると共に1万円以上する。。 M60用の長いカートのだと安いんだけど。。。

で、、、結局、、ヤフオクで、、、ある物をGETして次の休みに届きます、、、、泣!
Posted by 塔四郎 at 2012年11月12日 22:08
てるぱさん、こんばんわ!

>んじゃ、あれ…?誰かに買ってもらってカードで払えばOK!?
その手があるんですよね。。。
ただ、、やっぱ、、10数万円でしょ、、、マガジンも無しでwwww
欲しいけど、、海外製の長物GBBが4~5丁は買えるんだよね。。
それをミニミにつぎ込んでいいのか???

それと、初期限定には間に合わないけど、二次ロッドとか出て来るのを
待ってる間に、海外製でフルメタルなGBBが出て来そうな予感もする。。。
今、3~4社がミニミ売ってるし、、その中にはG&Pもいるし、、、
ガスブロ変換キットとか出しそうやん?www
Posted by 塔四郎 at 2012年11月12日 22:08
PIPPIさん、はじめまして、こんばんわ!

>いきなり本題ですが、たしか逆じゃないですか?
いきなり本題大歓迎です!!  ミニミに興味を持って、まだ日が浅いので助かります!

>なんでG&Pのが使える記憶はなかったんですが
私の知識はヤフオクなんですけど、下記出品者さんだと「対応機種: G&P & Top M249 シリーズ」とあって、、それを鵜呑みにしました。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c373607065

A&Kのマガジンは安値で多数出回っていて、、ただ、そのどれもがTOPとの互換性が記述なかったのと、、

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v255394018
こちらのページだとTOPやA&Kにも使えるのがあったんですが、なんかアダプターが二つあるので、
それでA&KとTOPでも使えるのかと、、、、 私としてはA&Kが使えると非常に嬉しいのですが。。。
Posted by 塔四郎 at 2012年11月12日 22:09
こちらこそ不躾で申し訳ありません。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v255394018

こちらが正解ですね。

G&Pの物は写真でいうと、左の蓋を開けてジャラジャラと弾を入れて、真ん中の金色の所から本体に給弾するので、構造上共用不可です。

また、100連MAGの方がお勧めです。
お座敷ではあまり関係ないかもしれませんが、200連の方は持って構えると手の内側、肘と手首の間の所に激しく当たります。
Posted by PIPPI at 2012年11月13日 13:03
PIPPIさん、こんばんわ!

>不躾で申し訳ありません。
いえいえ、、いーえ、、お教え頂いて助かりました!
昨日、G&Pさんのミニミに付いて調べたら、もう給弾方法が全然違うし、
外装の質感は良いと聞いてたんですが、専用BOXマガジンしか使えないとか、、
ちと敬遠、、、、(←買う気だったのか??)

>100連MAGの方がお勧めです。
あっ、私もビジュアル的に100連に惹かれてます。
ただ、、ここだけの話しですが、、AKのノーマルマガジンを既に落札しちゃてます。
それも、大きなオマケ付きの品!  届いたらブログで掲載しますねww

>200連の方は持って構えると手の内側、肘と手首の間の所に激しく当たります。
既にご所有なのですね? メーカーはどこ製なんでしょう?
今後も色々とお教え下さいませ♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月13日 22:03
自分は残念ながら所持しておりません。

仕事の都合でゲーマーとお座敷行ったり来たりなんですが、
友人が処分(G&P製)することになり、一時期真剣に購入を考えたんですが、
M14でもヒーコラ言っちゃうのにこんなの振り回せるの?という話になり、

「うん!ムリ!!」

の一言でご破算にしました。

あくまでその時までの知識です。

またお座敷シューターに戻りつつあるので考えてはいるのですが、
TOPにVer.3メカボを載せられたはずなんですが、どこのショップでやってくれていたかご存知ないですか?
Posted by PIPPI at 2012年11月14日 10:09
PIPPIさん、こんばんわ!

>友人が処分(G&P製)することになり、
こうゆうお誘いありますよね!
今回の私もそんな感じで譲り受けたって感じですもん。

>TOPにVer.3メカボを載せられたはずなんですが、どこのショップでやってくれていたかご存知ないですか?
そんな難しい事私に聞かないで下さいwwww
私の場合ですと、メガボよりGBB化に興味が行ってるので、海外製でガスブロのユニット売ってるのを昨日分かったって感じです。
ただ、それだと外部ソースなので、私の求めているのとチト違う。。。

Ver.3メカボ載せられる情報&#25681;んだらブログでお知らせしますね♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月14日 22:35
>海外製でガスブロのユニット

ああ、デイトナガンのアレですね。
基本的にサンプロユニットのリファインなんでリコイルはハンパ無いらしいっスよ。
そりゃもうお座敷にはもってこいかと。
Posted by SGW at 2012年11月14日 23:19
SGWさん、こんばんわ!

>ああ、デイトナガンのアレですね。
たぶん、それ♪

>基本的にサンプロユニットのリファインなんでリコイルはハンパ無いらしいっスよ。
うーん、奥が深いですねぇぇ!!
サンプロが元になるんですね、、、つうとJAC系??

>そりゃもうお座敷にはもってこいかと。
お金くださいwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月15日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。