アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月22日

再び、、ミニミ!!

エンフィネタが続いていたので、、ミニミに戻ります!!  つか、、デトネタが無いなぁぁぁ~汗!!
再び、、ミニミ!!
BOXマガジン欲しさにA&Kミニミを購入したお馬鹿な私ですが、、、部屋の一角に、この2丁があると迫力ありまっせ♪


再び、、ミニミ!!
TOPの限定品仕様とA&Kのノーマル仕様、、、樹脂パーツの色が違う事以外にも、色々と造形が違ってますね。


再び、、ミニミ!!
TOPのアウターバレルが細いストレートなのに対して、A&Kは根元が太くて先細りな感じになってるです。。。


再び、、ミニミ!!
あと、、なんだか分からないけど、、こうゆうピンの形が、、、


再び、、ミニミ!!
TOPと違う!!


再び、、ミニミ!!
なんつー名前だっけ? キャリングハンドル??  A&Kは折り曲がるけど、、、


再び、、ミニミ!!
TOPのは固定式だし、、、ハンドル自体の握る部分の位置も大きく違います。。


再び、、ミニミ!!
あと、、パイポットだっけ?  足!!!   
A&Kは、高さ調整の突起が大きく飛び出て外れ難いのに対して、TOPは数ミリしか飛び出ないので今にも外れそう。。。


再び、、ミニミ!!
それにしても、、いい時代です!  命中精度や耐久性は知らないけど、このA&Kのミニミは新品で3万円前後なワケでしょ???
某メーカーの樹脂製ハンドガン並みのお値段だもんね。  昔は、アサヒとかTOP位でしか、こんなの売っていなくて高額だったけど、
フルメタル(一部スチール)で3万円前後だべさ?  昔と比べたら、ありえない価格ですよね、、、海外製の長物って♪


再び、、ミニミ!!
あとは、、私が生きているうちに、、ミニミのガスブローバックが安値で市販されれば、、もう死んでもいい! (←うそデスww)
ちなみにA&Kのミニミはバッテリーさえも繋いでいません、、完全に置き物! 一応、前オーナー様が作動テストしてたんだから、
たぶん、動くと思うし、、動いたとしても、、壊れたら直すスキルが無いので、このまんま! TOPもそうだけど、空撃ちで楽しむ銃じゃないし♪


同じカテゴリー(A&K)の記事画像
A&Kミニミ・用意終了
で、、ミニミどうする?
PARA風ミニミ?
休みに届いた物1
ミニミのバレル終了
ミニミのキャリングハンドル
同じカテゴリー(A&K)の記事
 A&Kミニミ・用意終了 (2018-09-14 22:00)
 で、、ミニミどうする? (2013-03-27 08:44)
 PARA風ミニミ? (2013-03-25 11:35)
 休みに届いた物1 (2013-03-25 09:21)
 ミニミのバレル終了 (2012-12-10 16:25)
 ミニミのキャリングハンドル (2012-12-10 14:15)
Posted by 塔四郎 at 08:47│Comments(4)A&KTOP
この記事へのコメント
>キャリングハンドル??  A&Kは折り曲がるけど

キャリングハンドルは 持ち運び用と バレル交換の時の持ち手になります

ホンモノはバレルのロックレバーを回せばバレルがスッポンと抜けます

200発を連射すると バレルはアチアチになって煙があがり 素手では触れませんから キャリングハンドルが必要です
射手は急いで弾倉交換して バレルも交換します

可動型ハンドルは シールズやパラシュート部隊用で パラシュートコードやベルトに引っかからないようにするためです

バレル交換の時はハンドルがブラブラしないほうが銃身交換作業にはいいのですが~ 特殊部隊はやむをえませんね
Posted by ないとあい☆ at 2012年11月22日 19:38
ないとさん、こんばんわ!

>ホンモノはバレルのロックレバーを回せばバレルがスッポンと抜けます
TOPのもそうかも??  つか、、はめる時はワンタッチでした、、それ以降、外す必要がないので、、知りませんwww

>バレルはアチアチになって煙があがり 素手では触れませんから キャリングハンドルが必要です
>射手は急いで弾倉交換して バレルも交換します
なるほどぉ!  そうゆう深い理由があったのですね! 

>可動型ハンドルは シールズやパラシュート部隊用で パラシュートコードやベルトに引っかからないようにするためです
こうゆうのは、、実際に、、引っ掛かって、不具合が出たりして改善したのだろうか??
てか、、、銃って、、命に関わるから、、本当、、色々と工夫されてますよね♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月22日 23:08
はじめまして。
ミニミの記事を見て、たどり着きました。佐々木と申す者ですが、当方、GカンさんのGBBオープンボルトM249海兵隊バージョンを所持しております。
購入したのはいいのですが現在置物になっとります。
で、ご相談ですが出来れば購入額の半額(A&Kベース)でお譲りしたいのですがどうでしょう…。
ただし、購入後のメンテ・調整・修理はGカンさんにお願いして頂ける方に限ります。
あと、正直言って冬場の気温では
全く動きません。
夏場(M4マガジン)での作動は快調に動くものの、マガジンが冷えると撃てません。以上の事で、了承頂ける方にしかお譲り出来無い為、オークション等へも出せず、困っている状態です。宜しければ、コメントお待ちしております。ご検討よろしくお願いします。
Posted by J.sasaki at 2013年11月19日 20:34
J.sasakiさん、こんばんわ、はじめまして!!

>コメントお待ちしております。ご検討よろしくお願いします
うわぁ、、素敵なお話しなんですが、このコメント頂いたブログは去年の出来事で、
今年の3月かな? 念願のGカンのミニミは手に入れています。
このコメント欄の上の方に「休みに訪れた幸福! (2013-03-19 08:29)」と言うのと、
「休みに届いた物・ラスト (2013-03-26 21:47)」と言うのがありますのでクリックして下さい。

ヤフオクに出される事をお薦めしますよ。
欲しがってる人は多数いると思いますので\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月19日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。