アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月26日

WAのP38完成!

前回からの続きです。
WAのP38完成!
2時間で完成を目指して、、急ピッチで仕上げて行きます! 刻印を埋めた部分が色を塗ったらアラが目立ったので削り直し、
それが終って、銀下地の上に、隠し味の茶色を噴き付けたトコです♪


WAのP38完成!
完成後、、焼けて錆びた感じのバレルになれば、、いいなと、、、あとは、、仕上げ待ち、、、、笑!


WAのP38完成!
その他の部分は、茶色のブツブツが若干飛び散ってる位だから、、上塗り後は、、ほとんど分からなくなる可能性が大!!!


WAのP38完成!
で、パーカーシールをブラシで薄く塗って行く!  分解して塗っていないので、ハンマー側面は、ご覧の通り、2トーンになっていますが、、


WAのP38完成!
そんなの、薄め液で最終的に塗料を剥がして、黒染めパーツに戻して、研磨すればOKです!
つか、、綺麗なツールマークが出てるな、、、見なかった事にしよう、、、、汗!


WAのP38完成!
上塗りして20分後には、スポンジやすりで研磨開始♪  
分解して塗っていませんが、稼動する部分は動かして塗ってるので塗り漏れは、、無いです、、、たぶん!


WAのP38完成!
硬化の弱い状態で作業したので、バレル部分にいくつか上塗りが剥げたとこがあるけど、、気にしない!  これは天然キズとして処理!


WAのP38完成!
はい、、完成!
手抜き作業ですが、、要は結果です! どうですか、、こんな感じで?



WAのP38完成!
組合マークの瞬着部分の一部が、、窪んでいるけど、、これも、銃のキズだと認識しましょう♪


WAのP38完成!
では、、次は、お写真で掲載するべかな。。
えっ、、、、、こんな手抜きカスタムは見たくないって???  2時間で仕上げるのなら、、しょーがねぇべさ、、、、
つか、時間を掛けても、いい物が出来るとは限らないし、、、、、そう、、ヘビメタエンフィみたいな、、、、て、、おぃ!! 笑。。。。。


同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事画像
P38軍団
P38プチ手直し
グリップ完成!
グリップ加工
サウンドP38イジる
サウンドP38その後
同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事
 P38軍団 (2017-07-24 12:00)
 P38プチ手直し (2015-08-09 17:00)
 グリップ完成! (2013-11-08 09:00)
 グリップ加工 (2013-11-07 22:00)
 サウンドP38イジる (2013-11-07 16:00)
 サウンドP38その後 (2013-11-02 22:00)
この記事へのコメント
でた!塔四郎さん18番の……(汗)
これ、トリガーじゃなくてハンマーでしょ?
(^_^;)

>「分解して塗っていないので、トリガー側面は、ご 覧の通り、2トーンになっていますが、、」
Posted by てるぱ大臣 at 2012年11月26日 21:30
てるぱさん、こんばんわ!

>でた!塔四郎さん18番の……(汗)
>これ、トリガーじゃなくてハンマーでしょ?
がははっ!!!!
また、、やってもうた、、、、笑!

なんでなんだろう???
トリガーとハンマーは、本当によく間違えるよね、、文書だけでなく、実際に言葉にする時も、、、、、
三文字で同じだから???  どうして、カタカナが苦手か考えると、漢字のように意味が無いからと???

激鉄と引き金は間違えないもん、、それぞれの漢字で、物の意味を伝えてるやん。。
カタカナには、、それが無い!!!
Posted by 塔四郎 at 2012年11月26日 22:45
う~ん!!大胆ですね(笑)
分解しないで塗装仕上げ!!
これって、何気に凄いテクニックな気がします。
Posted by ta-93 at 2012年11月26日 22:48
たくさん、再び、こんばんわ!

>これって、何気に凄いテクニックな気がします。
実はですねぇ、、、ガキの頃、、単車や車も分解しないでマスキングだけして塗ってましたからwwww
プラモじゃなくて、本物を♪

昼休みに、ちょっとバイク塗ってくると言って、
1時間で、普通のモトクロバイクが自衛隊仕様に塗り終わります\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年11月26日 22:55
>「激鉄と引き金は間違えないもん、、それぞれの漢字で、物の 意味を伝えてるやん。。」

…激鉄→撃鉄 です。
充分~間違えてるやん(笑)。
てか、激鉄でも検索ヒットするけど…
意味考えたら、一般的にも撃鉄です。
(°▽°)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年11月27日 07:01
「激鉄」の漢字で意味を考えると…

女「鉄ったら!昨夜はあんなに激しかったのに…」
男「何言ってんだよ、おまえの方こそヒイヒイ言ってたじゃんか♪」
女「んも~♪、鉄のばかっ!」

…とか、そんな事しか連想されません。
(←あふぉ?)

てか、テツさん、ごめんなさい!汗
Posted by てるぱ大臣 at 2012年11月27日 18:00
てるぱさん、こんばんわ!

>激鉄→撃鉄 です。
あっ、、それそれ!!  後者の方が漢字の意味が適切ですwww

>…とか、そんな事しか連想されません。
あじゃ菌に犯された???  NET感染するらしいよ、、気をつけてねwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月27日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。