アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月08日

ガスブロ・MP40

AGMTOPABSモデルガンの次はガスブロです!
ガスブロ・MP40
見た目のリアルさではTOPですが、、コッキングレバーの溝が半分近く閉鎖されているので、その点ではABSモデルガンがリアル!
ただ、発火させるワケじゃないし、電動同様の置き物になる子です。  ブローバックさせて遊ぶには、やっぱ、ガスブロが良いワケで購入!


ガスブロ・MP40
発売された頃から何度か購入しようと思ったマルシンのガスブローバック! 重さも2900グラムとフルメタル電動と代わらないし、
ただ、、足踏みしちゃった最大の要因がこれです!!  マガジン正面のスリット!!!


ガスブロ・MP40
これはビジュアル的に許せなかった!! MP40は、私らのような古い世代のオッサンなら、必ず一度は欲しいと思う長物です。。
で、元々、モデルガン派だった人から見れば、、これは致命的な欠点です、、、、泣!


ガスブロ・MP40
それ以外は、モデルガンから型も流用してるのか、見た目のリアリティは同社のABSモデルガンと遜色無いです♪
コッキングレバーの溝もモデルガンと同じで、レバーを後ろまで引いて、画像のようにストッパー溝に入れる事も出来ます。


ガスブロ・MP40
コッキングレバーをここまで引く事は、AGMやTOPの電動では出来ません。
電動だと、この部分にはバッテリーが入るから、、しょうがないよね。。


ガスブロ・MP40
ガスを入れて空撃ちしましたが、WEのM4やGHKのAKみたいに強烈なリコイルはありませんが、それでも満足できる迫力です。


ガスブロ・MP40
マガジン前部のスリットがビジュアル的には不満だけど、、持って遊ぶには死角だし、、実際に所有してみると気にならないっすね、、、、笑!
気軽に、ドガガガッ!って、ガスブローバックする魅力の方が、スリットのマイナス点を大きく上回っているので満足感デカいっす!


ガスブロ・MP40
更に、満足感を高めるには、外装の仕上げ直しとウエイトUPですね。 表面はマルシンのマットブラックと呼ばれる色で、プラ的です。
それを金属感ある色に塗り替えます!  そう、、今回、、新しい鉄粉塗料も買ったし♪


ガスブロ・MP40
てかさぁぁ、、、マルシンのABSモデルガンは空洞だったグリップに隠れたフレーム部分に、、複雑なウエイトが固定されて入ってる!
こんなややこしいウエイト入れるより、空洞自体も全部、亜鉛で埋めてくれれば良かったのに、、、、  と言う事で鉛詰めと色塗り開始!


同じカテゴリー(マルシン(ガスブロ))の記事画像
ガスブロMP40完成!
ガスブロMP40野外撮影
ガスブロMP40・塗装完成!
鉄粉塗料をMP40に塗った!
ガスブロMP40を塗る準備
ガスブロMP40・重くする
同じカテゴリー(マルシン(ガスブロ))の記事
 ガスブロMP40完成! (2013-01-11 19:27)
 ガスブロMP40野外撮影 (2013-01-11 08:56)
 ガスブロMP40・塗装完成! (2013-01-10 18:20)
 鉄粉塗料をMP40に塗った! (2013-01-10 08:42)
 ガスブロMP40を塗る準備 (2013-01-09 18:02)
 ガスブロMP40・重くする (2013-01-09 08:51)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。